エンターテインメント・ウェブマガジン
近藤 最初お話を頂いた時は、もともとストーリーがほぼ”近藤真彦ストーリー”みたいなものだと。要するにアイドルの歌手がレーサーになって…どこまで話していいのか分からないですけど、僕が歩んできた人生そのものをミュージカルに仕立てるいうことでお話を頂いて、そういうところからスタートしたんですね。
玉森 今日久々に緊張してまして、出だしのあいさつもカミましたし(笑)。こうやって一緒にお仕事させていただくのが今回が初めてなので、すごく緊張してるんですけど…。
玉森 そうです、今日は姿勢よくして。すごく貴重な体験なので、これからいろんな方とディスカッションして、より良い作品になるように、今、頑張ってます(笑)。
近藤 僕がこの当時何してたかなぁといろいろ考えたんですけど、僕が二十二、二十三のころはちょうどレコード大賞を頂いて、かなり調子に乗ってた時期だなと思いまして(笑)。こんなにおとなしくはなかったんじゃないかなって(笑)。もう少しやんちゃだった気がするんですけども。そういう意味では彼たちがミュージカルや、いろんな仕事に対して非常に熱心で真面目だということが、良いのか悪いのかは微妙なんですけど。結構真面目に仕事に取り組むタイプだなって思いまして、あんまりうまくいく感じはしないですね。
3人 いえいえいえ(笑)! これからです!
近藤 そうですか(笑)。
宮田 正直、本当に同じステージの上に立てるっていうのが、今もこうして同じラインでいすに座っていることが、僕としては信じられないことなのですごい緊張してますし、だけど得られるものってたくさんあると思うので、勉強させていただこうかなって思ってます。
玉森 僕たちが生まれる前からトップスターであった方なので、ホントに緊張し過ぎて…。
近藤 ”生まれる前から”は要らないんじゃない?
玉森 はい(笑)。本当にすごく貴重な体験なので、僕たちにとっては。そうですね…(笑)。ちょっとパニクってますね、軽く。
宮田 玉がこんなにテンパってるの、初めて見ました(笑)。
玉森 大先輩なのですごい緊張してます、今。
千賀 僕も隣に座ってて、すごく背中がピシッてなってるんですけど。正直、もっと怖い方なのかなってちょっと思ってたんですけど、すごい気さくで、この舞台で仲良くなれたらいいな、かわいがってもらえたらいいなって、心の底で思ってます。
映画2024年11月22日
『アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師』(11月22日公開) 真面目な税務署員の熊沢二郎(内野聖陽)は、天才詐欺師の氷室マコト(岡田将生)の巧妙な詐欺に引っかかり大金をだまし取られてしまう。 熊沢は、親友で刑事の八木(皆川猿時)の … 続きを読む
舞台・ミュージカル2024年11月20日
-なるほど。では、公演が12月ということで、2024年の振り返りをお願いします。 今年は自分で掲げた目標に対しての成果も感じることができたので、充実した1年でした。これまではどこかで「やらされている」という感覚があって、自分の意志でできた … 続きを読む
ドラマ2024年11月17日
Q:ドラマ「モンスター」については、ご存じでしたか? 早川 はい。もちろん知っていました。この取材のお話しをいただく前から、母が「面白いドラマあるよ」と教えてくれて、初回放送から最新話まで全部見ていました。そのあと、このお話をいただいたので … 続きを読む
映画2024年11月15日
-お2人は今回初共演となりますが、現場での様子はいかがでしたか。 八村 「シェアハウス対ユウ」という構図がある中で、共演者の方々とどういう距離感で接すればいいのか、だいぶ悩みました。でも僕は、役のために距離を取ったりすることが苦手なんです。 … 続きを読む
ドラマ2024年11月15日
NHKで好評放送中の大河ドラマ「光る君へ」。11月10日に放送された第四十三回「輝きののちに」では、三条天皇(木村達成)の譲位問題を軸に、さまざまな人間模様が繰り広げられた。 病を患い、視力と聴力が衰えた三条天皇に、「お目も見えず、お耳 … 続きを読む