エンターテインメント・ウェブマガジン
宮田 今から腹筋とかバッキバキに鍛えようかなと思いまして…腹筋しまくってますね。な、玉?
玉森 やってますか? ちゃんと。
宮田 え、ちょっとやってます。
玉森 本当ですか?
宮田 ちょっとやってます。
千賀 やってるの見たことないけど?
宮田 見えないところで努力してるんです。見えない努力の方がカッコいいだろ?
千賀 なるほどね~。
玉森 ふふ。っていうのは冗談なんですけど、今回は「JET」というタイトルにふさわしいように、今回は僕と千賀でカーレースで対決させていただこうと思います。そしてですね、ちょっと立ちますか。ここでメディアの皆さんへ、僕たちからサプライズがあります。今回の「ドリームボーイズ JET」に、カーレースを最も愛する僕たちの大先輩でもあるこの方に、特別出演で参加していただけることになりました。近藤真彦さんです。
(近藤真彦が登場)
近藤 皆さんこんにちは、近藤真彦です。どうして僕がこのお仕事を引き受けさせていただいたかというお話は後ほどたっぷりとしたいと思います。とにかく去年、50作目のシングルを出しまして、年末までは一生懸命働いていたのですが、1月から今日この日までパタリと仕事をしておりません(笑)。そろそろ仕事しないといかんなと思っていた矢先にジャニーさんから連絡を頂きまして、このような運びになりました。ここから夏に向けて近藤真彦、また発進するという形で、舞台も一生懸命務めさせていただきたいと思います。
近藤 本当に舞台に立つのは久しぶりですね、20年ぶり以上なので。ましてや、いろんな仕事をしていたものですから、僕は一生舞台に立ってお芝居するようなことはないと思っていたぐらいだったので、今回は非常にうれしいお仕事のお話を頂いたと思っております。「挑戦者」を歌うか歌わないかは、またちょっと微妙なところなのですが、歌うことにはなると思います。歌はね、一応、僕も歌手のお仕事をしておりますので(笑)、歌わせていただく予定でございます。意気込みとしては、毎年「ドリームボーイズ」や、ジャニーズ事務所が手掛けている後輩たちのミュージカルを僕は客席から見せていただいてまして、非常に刺激を受けてました。その後輩たちの舞台に立てるということで、また僕も新しいものが発見できるんじゃないかという期待もあります。
舞台・ミュージカル2025年4月1日
-なるほど。では、坂本さんは増田さんのテッド、増田さんは坂本さんのジムについてはどんな印象がありますか。 坂本 テッドは一見すると自分の意見を押し通して歩んでいるように見えるけれども、実は周りを自然と幸せにしたり、勇気づけたりするタイプの役 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年3月29日
-では、鋼太郎さんの演出の魅力はどこに感じていますか。 鋼太郎さんらしい的確に丁寧な演出をつけてもらえるので、われわれとしてはやりやすいです。尊敬していますし、シェークスピア作品の演出家としてこの方の右に出るものは今、日本にはいないんじゃ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年3月28日
-炭治郎のどんなところに魅力を感じていますか。 優しいところです。言葉にするとすごく薄っぺらく感じますが、僕だったら自分の家族が殺されたら恨み殺してやると思ってしまうかもしれません。心が歪んでしまってもおかしくない状況なのに、炭治郎は純粋 … 続きを読む
映画2025年3月28日
『ミッキー17』(3月28日公開) 失敗だらけの人生を送るミッキー(ロバート・パティンソン)は、地球から逃げ、何度でも生まれ変われる“夢の仕事”で一発逆転を狙うことを考える。 だがその内容は、権力者たちの命令に従って危険な任務を遂行し、 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年3月27日
-では、それぞれの役柄との共通点を教えてください。 梶 僕は、表面的にはコミュニケーションが得意な人間だと思われがちなので、「僕」と全く違うと思われるかもしれませんが、他人とやりとりをするのは緊張しますし、相手との関係性やコミュニケーション … 続きを読む