「ドリームボーイズ JET」制作発表詳報 マッチと共演の玉森「レース見に行きたい」

2013年6月30日 / 22:38

 東京・帝国劇場の9月公演「ドリームボーイズ JET」制作発表が27日、東京都内で行われ、Kis-My-Ft2の玉森裕太、千賀健永、宮田俊哉が出席した。以下その詳報。

 

――まずはお一人ずつごあいさつをお願いします。連続ドラマ主演も決定、同時に舞台初座長も務められます。玉森裕太さんです。

玉森 はい、お足、おい…(笑)、お忙しい中、お集まりいただきありがとうございます。去年出演させていただいた「ドリームボーイズ」に今回初主演させていただくことになりました。今まで大事に作られてきた「ドリームボーイズ」、それを演じてこられた先輩たちの名前を傷付けないように、一生懸命頑張らせていただきたいと思います。

――ダンスの名手、千賀健永さんです。

千賀 皆さんお集まりいただきありがとうございます。「ダンスの名手」という紹介の仕方、ちょっと恥ずかしいですけど、「ドリームボーイズ JET」、前回は亀梨和也くんが主演でやっていたんですけど、今回は玉森を座長として僕たちが「ドリームボーイズ」を引っ張っていくということは、なんか不思議な気分になりますね。心機一転、「ドリームボーイズ JET」としてやっていくんで、最高の作品にしたいと思います。

――今月までの主演舞台も大好評でした。そして去年より精悍(せいかん)になられたイメージがあります、宮田俊哉さんです。

宮田 お集まりいただいてありがとうございます。「ドリームボーイズ」、今年は「ドリームボーイズ JET」として、このJET、”ジャニーズに(J)選ばれた(E)俊哉(T)”というね、私宮田俊哉が(笑)、”ジャニーズに(J)選ばれた(E)玉森(T)”と一緒に頑張りたいと思います。

千賀 ちょっと待て、俺は?

宮田 あ、あの、名前引っ掛かってないからいいかなと思って。

千賀 いいかな、じゃねーだろ(笑)。

宮田 じゃあ千賀健永の「と」で。

千賀 ”ジャニーズに選ばれた「と」”? なんだよ、それ(笑)!

宮田 ”ジャニーズ(J)いい(E)チーム(T)”ということで、頑張っていきたいと思います。皆さん応援よろしくお願いします!

――「JET」に他の意味があれば教えてください。また、この新しい舞台でどんな新しい魅力を見せてくださるのでしょうか。

玉森 Kis-My-Ft2が大事にしている疾走感であったり、躍動感を今回感じていただけるような作品にしたいと思って、ジャニーさんとも相談して「JET」という名前になりました。武器であるローラースケートを今回の作品に盛り込んでいきたいっていうのと、「ドリームボーイズ」ならではの世界観というのを大切に作っていこうと思っています。

千賀 僕個人としては、ダンスと「JET」の二つの融合というか、新しい演出ができたらいいなと思ってます。これから作っていくので楽しみにしています。

宮田 僕はですね、2人がライバル役ということなので、僕はその間を取るパイプ役で、2人の手綱を取ってしっかりやっていきたいなと思ってます。

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

藤原竜也が挑む「マクベス」 「1日1日、壁を突破することが目標」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2025年3月29日

 2024年5月にスタートした、吉田鋼太郎が芸術監督を務める【彩の国シェイクスピア・シリーズ2nd】。待望の二作目となる「マクベス」が、藤原竜也を主演に迎え、5月8日から上演される。藤原に初めて挑む「マクベス」への思いや吉田とのクリエイトに … 続きを読む

竈門炭治郎を演じる阪本奨悟が語る、舞台「鬼滅の刃」の魅力 「生身の人間が演じているからこそ、リアルに共感できる」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2025年3月28日

 「週刊少年ジャンプ」で2020年5月まで連載していた吾峠呼世晴による大ヒット漫画『鬼滅の刃』。2020年に初めて舞台化されて以降、シリーズを重ね、4月11日からはシリーズ5作目となる、舞台「鬼滅の刃」其ノ伍 襲撃 刀鍛冶の里が上演される。 … 続きを読む

【週末映画コラム】何と主人公がサル!? 新たな試みの音楽伝記映画『BETTER MAN/ベター・マン』/17回死んでは生き返った男の悲喜劇『ミッキー17』

映画2025年3月28日

『BETTER MAN/ベター・マン』(3月28日公開)  イギリス北部の街に生まれ、祖母の大きな愛に包まれながら育ったロビー・ウィリアムズ。1990年代初頭にボーイズグループ「テイク・ザット」のメンバーとしてデビューし、ポップスターの道を … 続きを読む

梶裕貴&伊藤美来、声優たちが紡ぐ「明日を生きる糧になる物語」 朗読劇「君の膵臓をたべたい」2025【インタビュー】

舞台・ミュージカル2025年3月27日

 住野よるの大ヒット小説を原作とした朗読劇「君の膵臓をたべたい」2025が4月5日・6日に上演される。本作は、声優たちの「声」に特化した企画として2022年に初演。主人公の「僕」が病院で偶然拾った本をきっかけに、クラスメートの山内桜良と心を … 続きを読む

松島聡、タイプロを終え「自分の武器になりそうだなと思うところも見えてきた」 役者業を通して「自分という人間を更新」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2025年3月26日

 長澤まさみと森山未來が14年ぶりにタッグを組むBunkamura Production 2025「おどる夫婦」が4月10日から開幕する。とある夫婦の約10年間の軌跡を描く本作で、妻・キヌの弟で、普段は屈託がないものの時折情緒が乱れる光也を … 続きを読む

Willfriends

page top