キスマイ宮田俊哉、舞台初主演 「おいでませーキフシャム!」

2013年5月18日 / 13:11

 舞台「キフシャム国の冒険」の公開稽古が17日、都内の紀伊國屋ホールで行われ、舞台初主演を務めるKis―My―Ft2の宮田俊哉、作・演出の鴻上尚史氏ほかが取材に応じた。

 本舞台は、鴻上氏が東日本大震災後の福島を訪れたことをきっかけに生まれた。物語の舞台は未来。震災で大切な人を亡くし悲しみに暮れる主婦(高岡早紀)が、不思議なキフシャム国へと導かれ、同じく大切な人を亡くした王子(宮田)に出会うことから始まる。

 鴻上氏は舞台初主演で座長を務める宮田について「本当に大したやつなんですよ。素直で、演技がぐんぐんうまくなっていっている。演出家として、非常に幸福な時間を過ごせています」とべた褒め。

 「褒められたことがないんで、すごい汗をかいています」と恐縮する宮田は王子役を演じることについて「王子にも慣れてきました。成長していく過程、勇気がお客さんに伝わればうれしい、皆さんを癒やして、僕も癒やされれば」と語った。

 また、Kis―My―Ft2のメンバー玉森裕太が3回見にくると言っていたというエピソードを披露。「初めて舞台を見る人も、どの年代の方が見ても、楽しい舞台なので時間がある方は遊びに来てください『おいでませーキフシャム!』」と締めくくった。

 舞台は都内の紀伊國屋ホールで18日から6月11日、福岡、キャナルシティ劇場で6月15、16日、大阪、森ノ宮ピロティホールで6月22、23日に公演予定。


芸能ニュースNEWS

木村佳乃主演「恋する母たち」“禁断の恋”に反響 「実際にやられたら嫌だけど、不倫ドラマは大好き」

ドラマ2020年10月31日

 木村佳乃が主演するドラマ「恋する母たち」(TBS系)の第2話が、30日に放送された。   本作の原作は柴門ふみ氏。脚本を大石静氏が担当し、息子が同じ有名私立学校に通う3人の母親・杏(木村)、優子(吉田羊)、まり(仲里依紗)の恋愛と友情を描 … 続きを読む

北村匠海「今日ここに立つことが少し怖かった」 「僕は決してかわいそうなやつではない」

映画2020年10月30日

 映画『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山本舞香、浅香航大、池間夏海と二宮健監督が登壇した。  出演者の一人である伊藤健太郎は、29日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕され … 続きを読む

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

page top