エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「キフシャム国の冒険」の公開稽古が17日、都内の紀伊國屋ホールで行われ、舞台初主演を務めるKis―My―Ft2の宮田俊哉、作・演出の鴻上尚史氏ほかが取材に応じた。
本舞台は、鴻上氏が東日本大震災後の福島を訪れたことをきっかけに生まれた。物語の舞台は未来。震災で大切な人を亡くし悲しみに暮れる主婦(高岡早紀)が、不思議なキフシャム国へと導かれ、同じく大切な人を亡くした王子(宮田)に出会うことから始まる。
鴻上氏は舞台初主演で座長を務める宮田について「本当に大したやつなんですよ。素直で、演技がぐんぐんうまくなっていっている。演出家として、非常に幸福な時間を過ごせています」とべた褒め。
「褒められたことがないんで、すごい汗をかいています」と恐縮する宮田は王子役を演じることについて「王子にも慣れてきました。成長していく過程、勇気がお客さんに伝わればうれしい、皆さんを癒やして、僕も癒やされれば」と語った。
また、Kis―My―Ft2のメンバー玉森裕太が3回見にくると言っていたというエピソードを披露。「初めて舞台を見る人も、どの年代の方が見ても、楽しい舞台なので時間がある方は遊びに来てください『おいでませーキフシャム!』」と締めくくった。
舞台は都内の紀伊國屋ホールで18日から6月11日、福岡、キャナルシティ劇場で6月15、16日、大阪、森ノ宮ピロティホールで6月22、23日に公演予定。
ドラマ2026年4月12日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む