キスマイ宮田俊哉、舞台初主演 「おいでませーキフシャム!」

2013年5月18日 / 13:11

 舞台「キフシャム国の冒険」の公開稽古が17日、都内の紀伊國屋ホールで行われ、舞台初主演を務めるKis―My―Ft2の宮田俊哉、作・演出の鴻上尚史氏ほかが取材に応じた。

 本舞台は、鴻上氏が東日本大震災後の福島を訪れたことをきっかけに生まれた。物語の舞台は未来。震災で大切な人を亡くし悲しみに暮れる主婦(高岡早紀)が、不思議なキフシャム国へと導かれ、同じく大切な人を亡くした王子(宮田)に出会うことから始まる。

 鴻上氏は舞台初主演で座長を務める宮田について「本当に大したやつなんですよ。素直で、演技がぐんぐんうまくなっていっている。演出家として、非常に幸福な時間を過ごせています」とべた褒め。

 「褒められたことがないんで、すごい汗をかいています」と恐縮する宮田は王子役を演じることについて「王子にも慣れてきました。成長していく過程、勇気がお客さんに伝わればうれしい、皆さんを癒やして、僕も癒やされれば」と語った。

 また、Kis―My―Ft2のメンバー玉森裕太が3回見にくると言っていたというエピソードを披露。「初めて舞台を見る人も、どの年代の方が見ても、楽しい舞台なので時間がある方は遊びに来てください『おいでませーキフシャム!』」と締めくくった。

 舞台は都内の紀伊國屋ホールで18日から6月11日、福岡、キャナルシティ劇場で6月15、16日、大阪、森ノ宮ピロティホールで6月22、23日に公演予定。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top