キスマイ宮田俊哉、舞台初主演 「おいでませーキフシャム!」

2013年5月18日 / 13:11

 舞台「キフシャム国の冒険」の公開稽古が17日、都内の紀伊國屋ホールで行われ、舞台初主演を務めるKis―My―Ft2の宮田俊哉、作・演出の鴻上尚史氏ほかが取材に応じた。

 本舞台は、鴻上氏が東日本大震災後の福島を訪れたことをきっかけに生まれた。物語の舞台は未来。震災で大切な人を亡くし悲しみに暮れる主婦(高岡早紀)が、不思議なキフシャム国へと導かれ、同じく大切な人を亡くした王子(宮田)に出会うことから始まる。

 鴻上氏は舞台初主演で座長を務める宮田について「本当に大したやつなんですよ。素直で、演技がぐんぐんうまくなっていっている。演出家として、非常に幸福な時間を過ごせています」とべた褒め。

 「褒められたことがないんで、すごい汗をかいています」と恐縮する宮田は王子役を演じることについて「王子にも慣れてきました。成長していく過程、勇気がお客さんに伝わればうれしい、皆さんを癒やして、僕も癒やされれば」と語った。

 また、Kis―My―Ft2のメンバー玉森裕太が3回見にくると言っていたというエピソードを披露。「初めて舞台を見る人も、どの年代の方が見ても、楽しい舞台なので時間がある方は遊びに来てください『おいでませーキフシャム!』」と締めくくった。

 舞台は都内の紀伊國屋ホールで18日から6月11日、福岡、キャナルシティ劇場で6月15、16日、大阪、森ノ宮ピロティホールで6月22、23日に公演予定。


芸能ニュースNEWS

マツコ「朝はちゃんと白米を食べなきゃ駄目よ」 北海道の鈴木知事は「国政のお尻」

CM2021年10月18日

 令和3年度北海道米「新米発表会」が18日、東京都内で行われ、タレントのマツコ・デラックスが登場した。  新CMは、リアルなアニメーションで描かれたマツコが音楽に合わせてキレのいいダンスを披露する中、実写のマツコが現れ“一人合いの手”を入れ … 続きを読む

田中圭「ムキムキになり過ぎないように筋トレをしている」 心が休まるアイテムは「オーダメード枕」

CM2021年10月18日

 山形米「雪若丸」新CM発表会が18日、オンラインで行われ、俳優の田中圭が出席した。  「雪若丸」のイメージキャラクターを務めて4年目となる田中は、「CM撮影の日が毎年楽しみ。この日は、朝ご飯は食べずに行くのですが、撮影でたらふく食べられる … 続きを読む

「真犯人フラグ」第2話 犯人予想の考察が過熱 「田中哲司と迫田孝也が演じる友人も怪しい」

ドラマ2021年10月18日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまった真面目なサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目=真犯人フラグを立てられ、追い詰 … 続きを読む

「二月の勝者」“黒木”柳楽優弥が「最高だった」 「中学受験に関する名言が刺さりまくった」

ドラマ2021年10月18日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者」(日本テレビ系)の初回が16日に放送された。  本作は、激変する受験界に舞い降りた最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり) … 続きを読む

「日本沈没」第2話「世界観に浸ってしまった」 関東沈没シミュレーションに「怖い」と衝撃

ドラマ2021年10月18日

 小栗旬が主演するドラマ「日本沈没-希望のひと-」(TBS系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、1973年に刊行された小松左京の原作をアレンジしてドラマ化。日本沈没という未曽有の事態に立ち向かう環境省の官僚・天海啓示(小栗)らの姿 … 続きを読む

amazon

page top