「Live House ジャニーズ銀座」制作発表詳報

2013年4月15日 / 00:33

――皆さんそれぞれ、尊敬する先輩は?

中山 僕の尊敬している先輩はマッチ(近藤真彦)さんです。もちろんお仕事上でもそうなんですけど、一度ドラマで共演させていただいたことがあって、すごく優しくて。僕はそのとき15歳で戸惑っていることもあったんですけど、優しく教えていただいて、マッチさんの背中を見てこれからもやっていきたいなと思った瞬間だったので。人間として尊敬していますね。それからずっと尊敬する先輩はマッチさんです。

マリウス Kis-My-Ft2の藤ヶ谷(太輔)くんなんですけど、どういうところが好きっていうと、マイペース…。

会場 (笑)。

マリウス ちょっとだけマイペースなところがあって、あとはすごい優しいところ。いつもアドバイスとかくれてて。デビュー前にもメールして、「デビューってどういう感じなんですか」って聞いたら、「幸せな、大変だけど楽しい世界だよ」って言われてすごい元気になって、力をもらいました。そういうところも尊敬できる先輩ですね。

――実際にデビューなさったとき、アドバイス通りでしたか?

マリウス もちろん! そのままでした。

ジェシー 最初、尊敬する先輩は誰かと聞かれたときに、仲のいい先輩が尊敬する先輩なのかなと思ってたんですよ。06年の10月に代々木体育館でジャニーズJr.で運動会をしたときに、中丸(雄一)くんが司会で、僕はそのときジャニーズに入りたてで先輩も何も分からずに、中丸くんが寝てるのにもかかわらず「鬼ごっこしよう!」とか言ってて。そしたら遊んでくれたんですね。それで次の雑誌の取材で、「尊敬される先輩は誰?」って聞かれて、”遊んでくれた先輩は中丸くん”っていうのが頭にあったので「中丸くん」って言ってたんですけど、やっぱり尊敬って…。

会場 (笑)。

ジェシー いや、中丸くんもすごい優しい人なんですけど、やっぱり仕事上では剛くんが…。

中山 中丸くん見てたらどうすんねん?

ジェシー 中丸くんも尊敬してます(笑)! 中丸くんは本当、好きですけどね。剛くんは最初にKinKi KidsさんのコンサートをDVDで見たときに、むっとした感じだけど気持ちよく歌っていて怖い人なのかなと思ったんですけど、MCになったら大爆笑したので、ギャップがあって。僕も気持ちよく歌ったあとにMCで面白いこと言えたらいいなと思いまして、剛くんを尊敬しています。

松村 僕は山下智久くんです。これは事務所に入る前に山下くんの出ているドラマを見たときに、オーラに完全に圧倒されてしまって。その後、カッコいい人だなと思って調べていく間に、こんなふうにいろんな表情を出せて、それによって人を幸せにしたり楽しくできたりする人になれたらいいなと思って。事務所に入るきっかけになった先輩なので、憧れ以上の大きな…なんて言うんでしょうか? 尊敬以上の思いがあります。

――実際に会ったときの印象は?

松村 実際に会ったときは少し話をさせていただいたんですけど、自分のJr.だったころの話もしていただいて。短い間でしたけど勉強になることを教えていただいて、すごくありがたかったですね。

真田 僕は「笑っていいとも!」でSMAPさんと共演させてもらっていまして、尊敬する先輩もSMAPさんなんですけど。この間、草なぎ(剛)さんの舞台を見に行かせてもらって、フィナーレで、隣に人がいたにもかかわらず号泣してしまったんですよ。それが恥ずかしかったんですけど、帰るときに「なんだろう、このすっきりした感じ」と思ったら、「これが人に感動を与えることなんだな」って。こうやって感動を与えることができるようになりたいなって、そっちの気持ちに変わったんですね。僕も、いろんな先輩方のように人に感動を与えられる人になれたらいいなと思います。

神宮寺 僕はSMAPの木村拓哉さんを尊敬しています。CM、バラエティー、ドラマを見ているうちにどんどん木村くんが好きになってしまって。僕から見てカリスマ性がすごいある人だなと思っていて。そんな人に、2年前の「SMAP×SMAP」の”ジャニーズJr.100人集合”の企画で、最後になんでも質問していいよって言われたので、僕は入ったばかりだったけど勇気をふりしぼって手を挙げて「木村拓哉さん、ギターを教えてください!」って、意味が分からないことを言ったんです。そしたら収録の終了後に、スタッフさんから「神宮寺、ちょっと来い」って言われて。「俺、何かヤバイことしたのかな」って思って楽屋に行ったら木村さんがいて、ギターを教えてくれて。そこからまた、木村拓哉さんが本当に大好きになって、今でも木村さんLOVEです。ありがとうございました!

岩橋 今年の1月まで帝国劇場で「ジャニーズ・ワールド」という舞台に出させてもらってたんですけど、 そこでA.B.C-Zさんに教わったことがあって。僕、舞台が初めてだったんですよ。それで何も分からなかったんですけど、一から舞台の基本だったり、いろんなことを教わって。それで千秋楽に、僕1人でA.B.C-Zさんの楽屋に行って皆さんにあいさつしたんです。「今までありがとうございました」って。で、千秋楽も無事終わって帰り道に、今までに教わったことが頭をよぎって、1人で号泣して帰ったっていう思い出がありまして。そこからずっとA.B.C-Zさんが憧れの先輩です。

萩谷 僕もSMAPの木村拓哉さんを大尊敬していて。僕が物心ついたときにはもう木村さんのことがすごい好きになっていて、幼稚園の年中組ぐらいのときに、幼稚園のすべり台の上で、積木を片手に持って「らいおんハート」を熱唱してたんですよ。それぐらいちっちゃいころから好きで、ジャニーズ事務所に入ったきっかけでもあるし。雲の上の存在というか、すごい尊敬しています。DVDでコンサートをずっと見て、動きも全部マネしてたんですよ。


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

瀬戸利樹、セラピスト役は「マッチョな体も見どころ」 役作りは「実際に施術を見学して、レクチャーを受けました」

ドラマ2024年4月24日

 現在放送中のドラマ「買われた男」で主演を務める瀬戸利樹が取材に応じ、本作の魅力や役作りについて語った。  本作は、三並央実氏と芹沢由紀子氏による漫画『買われた男~女性限定快感セラピスト~』が原作。セックスレスの主婦、芸能人、女社長、風俗嬢 … 続きを読む

ディズニーの人気者「くまのプーさん」がミュージカルに! 「没入感や生の迫力を楽しめる」舞台公演を福尾誠が語る【インタビュー】

舞台・ミュージカル2024年4月21日

 ディズニーの大人気者、くまのプーさんと仲間たち、クリストファー・ロビンが四季をめぐって楽しい冒険をする、新作ミュージカル「ディズニー くまのプーさん」が4月27日から全国10都市で上演される。等身大のパペットを役者たちが操り、すてきなセッ … 続きを読む

「光る君へ」第十五回「おごれる者たち」見どころを成立させるドラマの積み重ね【大河ドラマコラム】

ドラマ2024年4月20日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「光る君へ」。4月14日に放送された第十五回「おごれる者たち」では、藤原道長(柄本佑)の長兄・道隆(井浦新)を筆頭に、隆盛を誇る藤原一族の姿やその支配下の世で生きる主人公まひろ(吉高由里子)の日常が描かれた。 … 続きを読む

「今回は、極上のエンターテインメントを作ったつもりです」 『悪は存在しない』濱口竜介監督【インタビュー】

映画2024年4月19日

 長野県の自然豊かな高原を舞台に、代々つつましい生活を続けてきた住民の、レジャー施設の開発をめぐる生活の変化を描いた『悪は存在しない』が、4月26日から全国公開される。本作で第80回ベネチア国際映画祭のコンペティション部門で銀獅子賞に輝いた … 続きを読む

【週末映画コラム】気持ちのいい人情喜劇『あまろっく』/山田太一の小説をイギリス人監督が映画化『異人たち』

映画2024年4月19日

『あまろっく』(4月19日公開)  理不尽なリストラに遭い尼崎の実家に戻ってきた39歳の近松優子(江口のりこ)は、定職に就くことなくニートのような毎日を送っていた。  ある日、「人生に起こることはなんでも楽しまな」が信条の能天気な父・竜太郎 … 続きを読む

Willfriends

page top