エンターテインメント・ウェブマガジン
中山 僕の尊敬している先輩はマッチ(近藤真彦)さんです。もちろんお仕事上でもそうなんですけど、一度ドラマで共演させていただいたことがあって、すごく優しくて。僕はそのとき15歳で戸惑っていることもあったんですけど、優しく教えていただいて、マッチさんの背中を見てこれからもやっていきたいなと思った瞬間だったので。人間として尊敬していますね。それからずっと尊敬する先輩はマッチさんです。
マリウス Kis-My-Ft2の藤ヶ谷(太輔)くんなんですけど、どういうところが好きっていうと、マイペース…。
会場 (笑)。
マリウス ちょっとだけマイペースなところがあって、あとはすごい優しいところ。いつもアドバイスとかくれてて。デビュー前にもメールして、「デビューってどういう感じなんですか」って聞いたら、「幸せな、大変だけど楽しい世界だよ」って言われてすごい元気になって、力をもらいました。そういうところも尊敬できる先輩ですね。
マリウス もちろん! そのままでした。
ジェシー 最初、尊敬する先輩は誰かと聞かれたときに、仲のいい先輩が尊敬する先輩なのかなと思ってたんですよ。06年の10月に代々木体育館でジャニーズJr.で運動会をしたときに、中丸(雄一)くんが司会で、僕はそのときジャニーズに入りたてで先輩も何も分からずに、中丸くんが寝てるのにもかかわらず「鬼ごっこしよう!」とか言ってて。そしたら遊んでくれたんですね。それで次の雑誌の取材で、「尊敬される先輩は誰?」って聞かれて、”遊んでくれた先輩は中丸くん”っていうのが頭にあったので「中丸くん」って言ってたんですけど、やっぱり尊敬って…。
会場 (笑)。
ジェシー いや、中丸くんもすごい優しい人なんですけど、やっぱり仕事上では剛くんが…。
中山 中丸くん見てたらどうすんねん?
ジェシー 中丸くんも尊敬してます(笑)! 中丸くんは本当、好きですけどね。剛くんは最初にKinKi KidsさんのコンサートをDVDで見たときに、むっとした感じだけど気持ちよく歌っていて怖い人なのかなと思ったんですけど、MCになったら大爆笑したので、ギャップがあって。僕も気持ちよく歌ったあとにMCで面白いこと言えたらいいなと思いまして、剛くんを尊敬しています。
松村 僕は山下智久くんです。これは事務所に入る前に山下くんの出ているドラマを見たときに、オーラに完全に圧倒されてしまって。その後、カッコいい人だなと思って調べていく間に、こんなふうにいろんな表情を出せて、それによって人を幸せにしたり楽しくできたりする人になれたらいいなと思って。事務所に入るきっかけになった先輩なので、憧れ以上の大きな…なんて言うんでしょうか? 尊敬以上の思いがあります。
松村 実際に会ったときは少し話をさせていただいたんですけど、自分のJr.だったころの話もしていただいて。短い間でしたけど勉強になることを教えていただいて、すごくありがたかったですね。
真田 僕は「笑っていいとも!」でSMAPさんと共演させてもらっていまして、尊敬する先輩もSMAPさんなんですけど。この間、草なぎ(剛)さんの舞台を見に行かせてもらって、フィナーレで、隣に人がいたにもかかわらず号泣してしまったんですよ。それが恥ずかしかったんですけど、帰るときに「なんだろう、このすっきりした感じ」と思ったら、「これが人に感動を与えることなんだな」って。こうやって感動を与えることができるようになりたいなって、そっちの気持ちに変わったんですね。僕も、いろんな先輩方のように人に感動を与えられる人になれたらいいなと思います。
神宮寺 僕はSMAPの木村拓哉さんを尊敬しています。CM、バラエティー、ドラマを見ているうちにどんどん木村くんが好きになってしまって。僕から見てカリスマ性がすごいある人だなと思っていて。そんな人に、2年前の「SMAP×SMAP」の”ジャニーズJr.100人集合”の企画で、最後になんでも質問していいよって言われたので、僕は入ったばかりだったけど勇気をふりしぼって手を挙げて「木村拓哉さん、ギターを教えてください!」って、意味が分からないことを言ったんです。そしたら収録の終了後に、スタッフさんから「神宮寺、ちょっと来い」って言われて。「俺、何かヤバイことしたのかな」って思って楽屋に行ったら木村さんがいて、ギターを教えてくれて。そこからまた、木村拓哉さんが本当に大好きになって、今でも木村さんLOVEです。ありがとうございました!
岩橋 今年の1月まで帝国劇場で「ジャニーズ・ワールド」という舞台に出させてもらってたんですけど、 そこでA.B.C-Zさんに教わったことがあって。僕、舞台が初めてだったんですよ。それで何も分からなかったんですけど、一から舞台の基本だったり、いろんなことを教わって。それで千秋楽に、僕1人でA.B.C-Zさんの楽屋に行って皆さんにあいさつしたんです。「今までありがとうございました」って。で、千秋楽も無事終わって帰り道に、今までに教わったことが頭をよぎって、1人で号泣して帰ったっていう思い出がありまして。そこからずっとA.B.C-Zさんが憧れの先輩です。
萩谷 僕もSMAPの木村拓哉さんを大尊敬していて。僕が物心ついたときにはもう木村さんのことがすごい好きになっていて、幼稚園の年中組ぐらいのときに、幼稚園のすべり台の上で、積木を片手に持って「らいおんハート」を熱唱してたんですよ。それぐらいちっちゃいころから好きで、ジャニーズ事務所に入ったきっかけでもあるし。雲の上の存在というか、すごい尊敬しています。DVDでコンサートをずっと見て、動きも全部マネしてたんですよ。
ドラマ2026年1月22日
NHKで好評放送中の大河ドラマ「豊臣兄弟!」。戦国時代、主人公・豊臣秀長(=小一郎/仲野太賀)が、兄・秀吉(=藤吉郎/池松壮亮)を支え、兄弟で天下統一を成し遂げるまでの軌跡を描く物語は快調に進行中。1月18日に放送された第3回「決戦前夜」 … 続きを読む
ドラマ2026年1月22日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第2話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。 … 続きを読む
映画2026年1月22日
-お母さん役の大塚寧々さんとの共演はいかがでしたか。 初共演でしたが、ドラマなどでずっと拝見していました。まさか自分に近い役柄でご一緒することができるとは思っていなかったので、すごくうれしい気持ちでいっぱいでした。寧々さんは普段からかっこ … 続きを読む
ドラマ2026年1月22日
現在放送中のドラマ「顔のない患者-救うか、裁くか-」(カンテレ・フジテレビ系)出演者の囲み取材が21日、東京都内で行われ、長谷川慎(THE RAMPAGE)、井上想良、樋口日奈、曽田陵介が登場した。 本作は、主人公の医師・都築亮(長谷川 … 続きを読む
映画2026年1月22日
-この映画の対象はクマですが、『ジョーズ』(75)のようなモンスターパニック的なテイストもありますね。 そうですね、監督とプロデューサーも含めてすごくいいチームで、みんなの映画への愛がふんだんに注ぎ込まれた映画になっています。映画好きの人 … 続きを読む