「Live House ジャニーズ銀座」制作発表詳報

2013年4月15日 / 00:33

――例えば今回のために、自ら作詞作曲をした方はいますか?

中山 作詞作曲をするというよりは、全ての構成や演出を僕たちが一から、今までは(スタッフが)考えてくださったことを僕らが頑張るという形が多かったんですけども、今回は自分たちで考えて、自分たちでやりなさいと。そういった意味では勉強になりますし、楽しみな部分でもあると思います。

――一からつくることの大変さ、面白さはどういうところにありますか?

中山 みんな個々に打ち合わせをしていると思うんですけど、自分たちにしかできないパフォーマンスというか、自分たちのやりたいことをやらせてもらおうと思います。だから自分の公演についてプレッシャーはあるんですけど、他のメンバーがどういったことをするのかも僕にとっては楽しみで。打ち合わせ風景も見ていなければ何をするかも聞いていないので、ちょっとずつ探りを入れて(笑)、やっていきたいです。

――こういう個性を出したい、ここだけは他の人に負けたくないというところを教えてください。

中山 今回のメンバーの中で、関西出身は僕と内(博貴)くんだけだと思うので、関西の魅力というか、ちょっと笑いの部分だったりとか。1人でやらせてもらうので、どこまでやり切れるかっていうのも自分との戦いだと思うので、そういったところも一つの個性かなと思います。

マリウス 演技とかもやりたいですね。僕、この間「コドモ警察」と「コドモ警視」に出ていたんですけど、そこで経験した演技を、これからずっとずっと出していきたいと思います。

――シリアスな演技、コミカルな演技、どちらでいきましょう?

マリウス ずっと大人の演技、大人の役だったんで、次は子どもっぽい演技をやりたいですね、はい!

ジェシー 僕はですね、堂本剛くんを尊敬しておりまして。剛くんは人と違って歌い方もすぐ剛くんだと分かるので、僕もあのように自分の世界を持って、611人のお客さまに、なんか、自分の心をあげるというか、1人でぶわーっと届くようなバラードを歌いたいなと。歌がすごい好きなので、そこに絡みでダンスも入れたり、モノマネも好きなのでモノマネコーナーみたいなのもやってみたいです。

松村 僕は今回ジェシーと2人でやらせていただくんですけど、僕は逆に曲調が強かったり、音の強いようなものでジェシーと差を付けて個性を出そうかなと。お互いドラマも何本か出させていただいたりしたので、そういうところもうまく個性として使えたらなと思っています。

真田 シアタークリエは最初のころから出してもらってまして、毎回お客さんとの距離がすごい近いんですね。その距離の近さを生かして何かできないかなと思います。例えば一緒に、バラエティーコーナーをつくったとして、お客さんと一緒に回答するとか。なんか、お客さんも演出側に回れるような、楽しいクリエにしたいなと思います。臨機応変に、お客さんもやってもらえると楽しいなっていう。ムチャぶりとかもしてみて、それでどうなるかなとか。毎回毎回違った公演になればいいなと思います。

神宮寺 今回のメンバーの中では最年少の方なので、僕たちにしかできない明るい曲を歌ったりとか、僕の持ち前である面白さを使っていけたらいいなと思ってます。

岩橋 神宮寺とドラマに出させてもらってるんで、歌もありつつ、ちょっと芝居チックな感じで公演をやっていきたいです。神宮寺も言ったんですけど、みんな年齢が低いので、フレッシュ感を出したいなと思ってますね。

萩谷 僕はですね、Hey!Say!JUMPの中島裕翔くんがドラムをたたいているのを見てドラムを始めたんです。今高校2年生で、中学2年生のときに始めたんですけど、僕の特技はやっぱりドラムなんですよ。この前の「ジャニーズ・ワールドの感謝祭」では、裕翔くんがスネアドラムでソロをやっていて「カッコいいな」と思ったので、僕もやってみたいなと思って練習しています。


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