香取主演ドラマにSMAP新曲 ジャニーズJr.もコーラス参加

2013年4月2日 / 12:45

 香取慎吾が主演する連続ドラマ「幽(かす)かな彼女」の主題歌に、SMAPの新曲「Joy!!」が決定したことが、2日、発表された。

 「初めて聞いた時から、学校が舞台のこのドラマにぴったりな曲だなと思いました。みんなが思い悩むことも全て『Joy!! Joy!!』という魔法のような言葉で、ひとりではなくみんなで次の一歩を踏み出せそうな曲だと思います」と香取がコメントを寄せたように、底抜けに明るいポジティブな楽曲に仕上がっているそう。

 またこの曲には、劇中で香取が演じる中学教師が担任をする、3年2組の生徒たちがコーラスで参加。ほとんどの生徒が初めてのレコーディング体験とあって最初は緊張していた様子だったが、さすがに慣れているジャニーズJr.の森本慎太郎、神宮寺勇太、岩橋玄樹らがクラスメートをけん引。そのかいあってか、テークを重ねるごとに音楽に合わせてリズムを取ったり跳びはねたりと、大盛り上がりになったという。

 香取も「曲を聞いた時、『Joy!! Joy!!』のところに生徒たちも参加したらいいのになと思っていたので、実現できて良かったです! 主題歌にも自分たちの歌声も入っていますし、このドラマが彼らの思い出のドラマになってくれたら」と感想を述べた。

 この曲はSMAPのニューシングルに収録されることが決定しており、詳細は近日発表予定。

 ドラマ「幽かな彼女」は、フジテレビ系で9日スタート、毎週火曜後10時から(初回放送のみ10時10分から)。

 


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top