関ジャニ∞横山「30歳を超えたから伝えられる」 NHKで初のレギュラー番組

2013年3月18日 / 21:23

 NHKの連続ドキュメンタリー番組「応援ドキュメント 明日はどっちだ」の初回スタジオ収録会見が18日、東京都内で行われ、関ジャニ∞の渋谷すばる、村上信五、横山裕が出席した。

 番組では、密着取材VTRと3人の軽快なスタジオトークで、明日に向かって頑張る人々を応援。VTRは1話完結ではなく連続ドラマのように続いていき、3人も先がどうなるのか全く分からないままに現場取材を行い、直接エールを送る。

 初回スタジオ収録を終えた渋谷は「一生懸命、真っすぐに生きる方の姿がリアルに描かれていて、誰が見ても生きるヒントが詰まっている番組だと思う」と感慨深げに語った。村上も「人生の選択肢に迷っている人には、いいものが与えられるんじゃないかと思う。人間の芯の部分、心の部分に触れてナビゲートできる、いい番組」としみじみ語った。

 関ジャニ∞にとって、NHKで初めてのレギュラー番組。村上は「無理に面白くしようともしていないし、自分たちが経験してきたことでVTRを見て、共感できることを自然にしゃべるだけでいいのかな」と考えて自然体で収録に臨んだという。

 頑張る若者の姿から自身のJr.時代を振り返った横山は「僕らはジャニーズに入っていなかったらとんでもないことになっていたなって、年を重ねるたびに思う」とポツリ。「ジャニー(喜多川)さんからジュース代を渡されたとき、この3人は小銭を奪って逃げてた」とエピソードを明かし、「今となっては面白話として話せるからすてきだなって思うけど、当時はただ必死だった」と語り、苦笑した。

 さらに「特番をやったときに、いろんな人にいい番組だねって声を掛けてもらった。30歳を超えて、こういう番組をやらせてもらえるのがうれしい。僕たちにとって勉強になることも多い。30歳を超えたからこそ伝えられるものってあると思う。やっぱりこの番組はSexy Zoneにはできないと思うんですよね」とドヤ顔で笑わせた。

 番組はNHK総合で4月2日午後10時から放送開始。


芸能ニュースNEWS

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top