関ジャニ∞横山「30歳を超えたから伝えられる」 NHKで初のレギュラー番組

2013年3月18日 / 21:23

 NHKの連続ドキュメンタリー番組「応援ドキュメント 明日はどっちだ」の初回スタジオ収録会見が18日、東京都内で行われ、関ジャニ∞の渋谷すばる、村上信五、横山裕が出席した。

 番組では、密着取材VTRと3人の軽快なスタジオトークで、明日に向かって頑張る人々を応援。VTRは1話完結ではなく連続ドラマのように続いていき、3人も先がどうなるのか全く分からないままに現場取材を行い、直接エールを送る。

 初回スタジオ収録を終えた渋谷は「一生懸命、真っすぐに生きる方の姿がリアルに描かれていて、誰が見ても生きるヒントが詰まっている番組だと思う」と感慨深げに語った。村上も「人生の選択肢に迷っている人には、いいものが与えられるんじゃないかと思う。人間の芯の部分、心の部分に触れてナビゲートできる、いい番組」としみじみ語った。

 関ジャニ∞にとって、NHKで初めてのレギュラー番組。村上は「無理に面白くしようともしていないし、自分たちが経験してきたことでVTRを見て、共感できることを自然にしゃべるだけでいいのかな」と考えて自然体で収録に臨んだという。

 頑張る若者の姿から自身のJr.時代を振り返った横山は「僕らはジャニーズに入っていなかったらとんでもないことになっていたなって、年を重ねるたびに思う」とポツリ。「ジャニー(喜多川)さんからジュース代を渡されたとき、この3人は小銭を奪って逃げてた」とエピソードを明かし、「今となっては面白話として話せるからすてきだなって思うけど、当時はただ必死だった」と語り、苦笑した。

 さらに「特番をやったときに、いろんな人にいい番組だねって声を掛けてもらった。30歳を超えて、こういう番組をやらせてもらえるのがうれしい。僕たちにとって勉強になることも多い。30歳を超えたからこそ伝えられるものってあると思う。やっぱりこの番組はSexy Zoneにはできないと思うんですよね」とドヤ顔で笑わせた。

 番組はNHK総合で4月2日午後10時から放送開始。


芸能ニュースNEWS

菜々緒、初対面で心掛けるのは「ほほ笑み」 「白い歯」と「オーラルケア」の重要性をPR

トレンド2019年7月17日

 「LISTERINE presents『#新時代の美は歯の白さ』トークセッション」が17日、東京都内で行われ、女優の菜々緒が出席した。 続きを読む

松本幸大「ジャニーさんも喜んでくれてる」 松崎祐介「この舞台を嵐の相葉雅紀くんに見にきてほしい」

舞台・ミュージカル2019年7月17日

 音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」記者発表が17日、東京都内で行われ、出演者の遠藤章造(ココリコ)、竹若元博(バッファロー吾郎)、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)ほかが登場した。  人気アニメ『トムとジ … 続きを読む

佐藤健「ドラクエとの思い出を持っている人たちに見てほしい」 映画『ドラゴンクエスト』に自信

映画2019年7月16日

 人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の完成報告会見が16日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた佐藤健、有村架純、波瑠、坂口健太郎、山田孝之、ケンドーコバヤシ、 … 続きを読む

橋本良亮「今年も去年以上にお台場を熱くします」 A.B.C-Zが2年連続JOYPOLISに登場

イベント2019年7月16日

 「東京ジョイポリス」とのコラボイベント「A.B.C-Z 5STARS FESTIVAL IN JOYPOLIS」が16日から始まり、東京都内で行われた記者発表会に、メンバーの河合郁人、橋本良亮、戸塚祥太、塚田僚一、五関晃一が出席した。   … 続きを読む

千鳥・大悟「直営業でギャラ1億円だったら」 ノブ「闇営業問題は東国原さんに聞いてください」

トレンド2019年7月16日

 無添 くら寿司「新サービス・新商品発表会」が16日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・千鳥の大悟とノブ、グラビアアイドルの中村静香が出席した。 続きを読む

page top