関ジャニ∞横山「30歳を超えたから伝えられる」 NHKで初のレギュラー番組

2013年3月18日 / 21:23

 NHKの連続ドキュメンタリー番組「応援ドキュメント 明日はどっちだ」の初回スタジオ収録会見が18日、東京都内で行われ、関ジャニ∞の渋谷すばる、村上信五、横山裕が出席した。

 番組では、密着取材VTRと3人の軽快なスタジオトークで、明日に向かって頑張る人々を応援。VTRは1話完結ではなく連続ドラマのように続いていき、3人も先がどうなるのか全く分からないままに現場取材を行い、直接エールを送る。

 初回スタジオ収録を終えた渋谷は「一生懸命、真っすぐに生きる方の姿がリアルに描かれていて、誰が見ても生きるヒントが詰まっている番組だと思う」と感慨深げに語った。村上も「人生の選択肢に迷っている人には、いいものが与えられるんじゃないかと思う。人間の芯の部分、心の部分に触れてナビゲートできる、いい番組」としみじみ語った。

 関ジャニ∞にとって、NHKで初めてのレギュラー番組。村上は「無理に面白くしようともしていないし、自分たちが経験してきたことでVTRを見て、共感できることを自然にしゃべるだけでいいのかな」と考えて自然体で収録に臨んだという。

 頑張る若者の姿から自身のJr.時代を振り返った横山は「僕らはジャニーズに入っていなかったらとんでもないことになっていたなって、年を重ねるたびに思う」とポツリ。「ジャニー(喜多川)さんからジュース代を渡されたとき、この3人は小銭を奪って逃げてた」とエピソードを明かし、「今となっては面白話として話せるからすてきだなって思うけど、当時はただ必死だった」と語り、苦笑した。

 さらに「特番をやったときに、いろんな人にいい番組だねって声を掛けてもらった。30歳を超えて、こういう番組をやらせてもらえるのがうれしい。僕たちにとって勉強になることも多い。30歳を超えたからこそ伝えられるものってあると思う。やっぱりこの番組はSexy Zoneにはできないと思うんですよね」とドヤ顔で笑わせた。

 番組はNHK総合で4月2日午後10時から放送開始。


芸能ニュースNEWS

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

二宮和也、謝罪の手紙が縁で映画出演 「どんなに忙しくても絶対に断らないと決めていた」

映画2020年10月16日

 映画『浅田家!』大ヒット御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、主演の二宮和也(嵐)と中野量太監督が出席した。  本作は、写真家・浅田政志氏と、彼を支え続けた家族の実話を映画化したもの。  観客からの盛大な拍手で迎えられた二宮と中野監 … 続きを読む

page top