関ジャニ∞横山「30歳を超えたから伝えられる」 NHKで初のレギュラー番組

2013年3月18日 / 21:23

 NHKの連続ドキュメンタリー番組「応援ドキュメント 明日はどっちだ」の初回スタジオ収録会見が18日、東京都内で行われ、関ジャニ∞の渋谷すばる、村上信五、横山裕が出席した。

 番組では、密着取材VTRと3人の軽快なスタジオトークで、明日に向かって頑張る人々を応援。VTRは1話完結ではなく連続ドラマのように続いていき、3人も先がどうなるのか全く分からないままに現場取材を行い、直接エールを送る。

 初回スタジオ収録を終えた渋谷は「一生懸命、真っすぐに生きる方の姿がリアルに描かれていて、誰が見ても生きるヒントが詰まっている番組だと思う」と感慨深げに語った。村上も「人生の選択肢に迷っている人には、いいものが与えられるんじゃないかと思う。人間の芯の部分、心の部分に触れてナビゲートできる、いい番組」としみじみ語った。

 関ジャニ∞にとって、NHKで初めてのレギュラー番組。村上は「無理に面白くしようともしていないし、自分たちが経験してきたことでVTRを見て、共感できることを自然にしゃべるだけでいいのかな」と考えて自然体で収録に臨んだという。

 頑張る若者の姿から自身のJr.時代を振り返った横山は「僕らはジャニーズに入っていなかったらとんでもないことになっていたなって、年を重ねるたびに思う」とポツリ。「ジャニー(喜多川)さんからジュース代を渡されたとき、この3人は小銭を奪って逃げてた」とエピソードを明かし、「今となっては面白話として話せるからすてきだなって思うけど、当時はただ必死だった」と語り、苦笑した。

 さらに「特番をやったときに、いろんな人にいい番組だねって声を掛けてもらった。30歳を超えて、こういう番組をやらせてもらえるのがうれしい。僕たちにとって勉強になることも多い。30歳を超えたからこそ伝えられるものってあると思う。やっぱりこの番組はSexy Zoneにはできないと思うんですよね」とドヤ顔で笑わせた。

 番組はNHK総合で4月2日午後10時から放送開始。


芸能ニュースNEWS

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top