エンターテインメント・ウェブマガジン
藤田 はい、鉄板焼き屋さんで(笑)。
藤田 やっぱり間違いなかったなと思います。当て書きではないんですが、当て書きなんじゃないかというぐらい説得力がある。撮影もすごく楽しかったです。
佐藤 玲くんからオファーされたちょうどその期間だけ、スケジュールが空いていたんですよ。その前後は入っていたのに。だから、これは運命だなと。
藤田 ピーマンの肉詰め食べながら話してね。
佐藤 あれはうまい。
藤田 ピーマンのあの空洞って肉を詰めるために空いているんじゃないかっていうぐらいうまい。それぐらい、スケジュールもぴったり合っていた(笑)。
藤田 これまでのシリーズでは、僕が主演だったら僕のバンドが主題歌を担当し、流司が主演ならば流司のバンドが担当していたんですが、今回はW主演なので共作にしようと。ただ、お互い忙しくて、レコーディングの日しか会えなかったので、それまでにメロディーを作って、テーマを決めてお互いに歌詞を書いて…。それでレコーディング当日に、最後のサビを一緒に書きました。忙しいスケジュールでしたが、レコーディングはめちゃくちゃ楽しかったです。
佐藤 お互いにロックをやっているので、合わないわけがないですから。そもそも(藤田が作った)曲が素晴らしかったので、これは絶対にカッコよくなると思っていました。ただ、一つだけ後悔しているのは、歌詞を詰め過ぎてしまったので、絶対にライブでは歌えないこと(笑)。
藤田 レコーディングのときは奇跡的に入ったんだよね。息継ぎは一切できない。
佐藤 やっちゃったなって(笑)。ただ、仕上がりは本当にカッコよくて最高なので、ぜひ主題歌にも注目してもらえたらと思います。
(取材・文・写真/嶋田真己)
映画『アウトロダブル』は、9月2日全国公開。
公式サイト https://outrodouble.com
ドラマ2026年3月16日
-トキとヘブンの平凡な日常の中にある幸せを丁寧に描いている点も、「ばけばけ」の大きな魅力です。劇中、その象徴のように使われているのが、しじみ汁を飲んだトキが満足そうに口にする「あー…」という言葉と、スキップです。この二つはどこから思いついた … 続きを読む
映画2026年3月13日
3月15日(日本時間3月16日(月))、映画の祭典・第98回アカデミー賞授賞式が、アメリカのロサンゼルスで開催される。今年は人種差別に対する風刺を交えたアクションホラー『罪人たち』が16ノミネートで、最多記録を更新したことが大きな話題とな … 続きを読む
映画2026年3月12日
-おススメの作品は。 ボーイズグループを追った『THE LAST PIECE -Glow of Stars-』と、脚本家の野島伸司さんに密着した『野島伸司 いぬ派だけど ねこを飼う」、『ブルーインパルスの空へ』は比較的分かりやすいと思いま … 続きを読む
音楽2026年3月11日
▼海の民特有の発声 ――台湾と地理的にも近い沖縄に共通点を感じることはありますか。 音楽面では、海の民特有の「明るく響き渡る発声」に非常に親近感を覚えますね。今回の来日は、集落の人々の祝福を背負っているような不思議な感覚があります。私の故 … 続きを読む
ドラマ2026年3月11日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第8話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む