藤田玲&佐藤流司、“運命”から始まったバディ・ムービー「別ものレベル」の最終章【インタビュー】

2022年8月31日 / 08:00

-本シリーズでの共演は、藤田さんが佐藤さんに直接オファーをしたことがきっかけだと聞いています。

藤田 はい、鉄板焼き屋さんで(笑)。

-実際に、本作で共演していかがでしたか。

藤田 やっぱり間違いなかったなと思います。当て書きではないんですが、当て書きなんじゃないかというぐらい説得力がある。撮影もすごく楽しかったです。

-佐藤さんは、藤田さんからのオファーを受けて、どんな思いでしたか。

佐藤 玲くんからオファーされたちょうどその期間だけ、スケジュールが空いていたんですよ。その前後は入っていたのに。だから、これは運命だなと。

藤田 ピーマンの肉詰め食べながら話してね。

佐藤 あれはうまい。

藤田 ピーマンのあの空洞って肉を詰めるために空いているんじゃないかっていうぐらいうまい。それぐらい、スケジュールもぴったり合っていた(笑)。

-そんな息もぴったりなお二人ですが、本作では、主題歌「BOND」をツインボーカルで歌っています。初めてのツインボーカルとは思えないほどハマっていました。

藤田 これまでのシリーズでは、僕が主演だったら僕のバンドが主題歌を担当し、流司が主演ならば流司のバンドが担当していたんですが、今回はW主演なので共作にしようと。ただ、お互い忙しくて、レコーディングの日しか会えなかったので、それまでにメロディーを作って、テーマを決めてお互いに歌詞を書いて…。それでレコーディング当日に、最後のサビを一緒に書きました。忙しいスケジュールでしたが、レコーディングはめちゃくちゃ楽しかったです。

佐藤 お互いにロックをやっているので、合わないわけがないですから。そもそも(藤田が作った)曲が素晴らしかったので、これは絶対にカッコよくなると思っていました。ただ、一つだけ後悔しているのは、歌詞を詰め過ぎてしまったので、絶対にライブでは歌えないこと(笑)。

藤田 レコーディングのときは奇跡的に入ったんだよね。息継ぎは一切できない。

佐藤 やっちゃったなって(笑)。ただ、仕上がりは本当にカッコよくて最高なので、ぜひ主題歌にも注目してもらえたらと思います。

(取材・文・写真/嶋田真己)

映画『アウトロダブル』(C)2022AMGエンタテインメント

 映画『アウトロダブル』は、9月2日全国公開。
公式サイト https://outrodouble.com

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【週末映画コラム】映画館の大画面で見るべき映画『猿の惑星/キングダム』/“お気楽なラブコメ”が久しぶりに復活『恋するプリテンダー』

映画2024年5月10日

『猿の惑星/キングダム』(5月10日公開)    今から300年後の地球。荒廃した世界で高い知能と言語を得た猿たちが、文明も言語も失い野生化した人類を支配していた。そんな中、若きノア(オーウェン・ティーグ)は、巨大な帝国を築く独裁 … 続きを読む

「場所と人とのリンクみたいなのものを感じながら見ると面白いと思います」今村圭佑撮影監督『青春18×2 君へと続く道』【インタビュー】

映画2024年5月9日

 18年前の台湾。高校3年生のジミー(シュー・グァンハン)はアルバイト先で4歳年上の日本人バックパッカーのアミ(清原果耶)と出会い、恋心を抱く。だが、突然アミの帰国が決まり、落ち込むジミーにアミはあることを提案する。現在。人生につまずいた3 … 続きを読む

田中泯「日本の政治に対する僕自身の憤りに通じる部分も多かった」世界配信となる初主演のポリティカル・サスペンスに意気込み「フクロウと呼ばれた男」【インタビュー】

ドラマ2024年5月9日

 あらゆるスキャンダルやセンセーショナルな事件を、社会の陰に隠れて解決してきたフィクサー、“フクロウ”こと⼤神⿓太郎。彼は、⼤神家と親交の深かった次期総理候補の息⼦が謎の死を遂げたことをきっかけに、政界に潜む巨悪の正体に近づいていくが…。先 … 続きを読む

海宝直人&村井良大、戦時下の広島を舞台にした名作漫画をミュージカル化 「それでも生きていこうというエネルギーをお見せしたい」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2024年5月9日

 太平洋戦争下の広島県呉市に生きる人々の姿を淡々と丁寧に描いた、こうの史代氏による漫画「この世界の片隅に」がミュージカル化され、5月9日から上演される。主人公の浦野すず役をWキャストで務めるのは、昆夏美と大原櫻子。すずが嫁ぐ相手の北條周作を … 続きを読む

「ジョンは初恋の人、そしてかけがえのない友達」『ジョン・レノン 失われた週末』メイ・パン【インタビュー】

映画2024年5月9日

 ジョン・レノンとオノ・ヨーコ夫妻が別居していた「失われた週末」と呼ばれる、1973年秋からの18カ月の日々。その時ジョンは、彼とヨーコの元・個人秘書で、プロダクション・アシスタントを務めていた中国系アメリカ人のメイ・パンと恋人関係にあった … 続きを読む

Willfriends

page top