「笑ゥせぇるすまん」THE STAGE開幕 佐藤流司「えも言われぬ多幸感を味わうことになります」

2021年3月27日 / 08:32

 「笑ゥせぇるすまん」THE STAGEが26日、東京都内の品川プリンスホテル ステラボールで開幕した。

 本作は、藤子不二雄(A)のマンガ「笑ゥせぇるすまん」を舞台化した作品。「イージー・ドライバー」「化けた男」「夢に追われる男」「社長幼稚園」「夜行列車」の五つのエピソードをオムニバス形式で上演する。

 主人公の喪黒福造役の佐藤流司は開幕に際し、「先に言っておきますが、割としっかり体力を使う舞台です。もちろんわれわれキャストもそうですが、お客さまが、でございます。なかなかの物量をなかなかのスピードで行きます。付いてきてください」と呼び掛けた。

 そして、「観劇を終えたあなたは、えも言われぬ多幸感を味わうことになります。『明日からも頑張ろう』って、思えるはずです。ホラーでブラックなユーモアなのに、なぜか心が温かくなります。お楽しみに」とアピールした。

 また、演出を担当する小林顕作氏は「僕は演劇を作るとき、『ダントツで世界一自分が面白い』と思って作っています。作る人々は皆そうだと信じたいとも思っています。佐藤流司は世界一面白い俳優、世界一狂っているキャスト陣、世界一有能なスタッフ陣! そして、世界一優しいお客さま。お客さまがどうか世界一楽しんでくださいますように」と語った。

 舞台は4月11日まで、都内・品川プリンスホテル ステラボールで上演。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「みんなが笑い合って終わる結末でよかった」「やっぱりサスペンスものの告白の場所は崖だよな」

ドラマ2026年6月5日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

page top