エンターテインメント・ウェブマガジン
喪黒福造を演じる佐藤流司
「笑ゥせぇるすまん」THE STAGEが26日、東京都内の品川プリンスホテル ステラボールで開幕した。
本作は、藤子不二雄(A)のマンガ「笑ゥせぇるすまん」を舞台化した作品。「イージー・ドライバー」「化けた男」「夢に追われる男」「社長幼稚園」「夜行列車」の五つのエピソードをオムニバス形式で上演する。
主人公の喪黒福造役の佐藤流司は開幕に際し、「先に言っておきますが、割としっかり体力を使う舞台です。もちろんわれわれキャストもそうですが、お客さまが、でございます。なかなかの物量をなかなかのスピードで行きます。付いてきてください」と呼び掛けた。
そして、「観劇を終えたあなたは、えも言われぬ多幸感を味わうことになります。『明日からも頑張ろう』って、思えるはずです。ホラーでブラックなユーモアなのに、なぜか心が温かくなります。お楽しみに」とアピールした。
また、演出を担当する小林顕作氏は「僕は演劇を作るとき、『ダントツで世界一自分が面白い』と思って作っています。作る人々は皆そうだと信じたいとも思っています。佐藤流司は世界一面白い俳優、世界一狂っているキャスト陣、世界一有能なスタッフ陣! そして、世界一優しいお客さま。お客さまがどうか世界一楽しんでくださいますように」と語った。
舞台は4月11日まで、都内・品川プリンスホテル ステラボールで上演。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む