舞台「呪術廻戦」メインビジュアル公開 虎杖悠仁役は佐藤流司、五条悟役に三浦涼介

2022年4月14日 / 12:05

舞台「呪術廻戦」 (C)芥見下々/集英社・舞台「呪術廻戦」製作委員会

 舞台「呪術廻戦」制作発表会が13日、東京都内で行われ、出演者の佐藤流司、泰江和明、豊原江理佳、和田雅成、太田基裕、藤田玲、三浦涼介、演出の小林顕作氏、『週刊少年ジャンプ』の中野博之編集長が登壇した。

 本作は、『週刊少年ジャンプ』に連載中の芥見下々氏の漫画を舞台化。人間の負の感情から生まれる呪いと、それを呪術ではらう呪術師との闘いを描く。

 この日の会見で、全出演者が明らかになった。主人公の虎杖悠仁役を佐藤、伏黒恵役を泰江、釘崎野薔薇役を豊原、五条悟役を三浦が演じることが発表され、ビジュアルと公演CMも公開された。

 佐藤は「こういった大きな作品で主演を演じさせていただくことを光栄に思います」とあいさつし、「身体能力が高い役ですので、本番に向けて、今、私の体も鋭意製作中ということですので、ぜひご期待ください」とアピールした。

 泰江は「僕はこの役がどうしてもやりたくて、(演出の)小林さんと初めてお会いしたときに、自分ができることをとにかくやろうと思って、アクロバット、ダンス、お芝居も全部披露させていただいて、結果、今こうしてここに立てています。感謝しかありません」と語り、「カンパニーの皆さんと座長の佐藤流司くんと共に、愛される作品にしていけたらと思います」と意気込みを語った。

 三浦は「この作品のファンの皆さまと共に、僕自身も『呪術廻戦』を愛し、このキャラクターを精いっぱい、心を込めて演じ、精進してまいります」と語った。

 また、この日発表されたメインビジュアルについて、中野編集長は「かっこいいとしか言えない。多分、『少年ジャンプ』で『呪術廻戦』のアニメ化を発表したときの表紙をイメージして組んでくれていると思います」と明かした。

(前列左から)中野博之編集長、豊原江理佳、佐藤流司、泰江和明、三浦涼介、小林顕作(後列左から)藤田玲、太田基裕、和田雅成 (C)エンタメOVO

 


芸能ニュースNEWS

「北くんシェア」大物わがまま女優“絹子”萬田久子の異変に衝撃 「ショックで泣いちゃう」「金言をいっぱいありがとう」

ドラマ2025年9月3日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  軽井沢のパン屋のオープンが近づき、イケオジ・山田(和田 … 続きを読む

「誘拐の日」最終話 衝撃のラストに「ゾクゾクした」 “政宗”斎藤工に心配の声「マヌケで優しい政宗に戻って」

ドラマ2025年9月3日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の最終話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妻・新庄汐里(安達祐実)の通報により、泣き叫ぶ七瀬凛(永尾柚乃)と引き裂かれ、県警捜査一課に逮捕されてしまった新庄政宗(斎藤 … 続きを読む

目黒蓮がTBS日曜劇場に初出演 妻夫木聡主演の10月期ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」

ドラマ2025年9月3日

 TBSは、妻夫木聡主演の10月期ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」(毎週日曜よる9時)に目黒蓮が出演することを発表した。  目黒は日曜劇場初出演となり、物語のカギを握る重要な役どころとして登場する。その詳細は一切明らかにされず、ドラマ本編で … 続きを読む

「ぼくほし」“北原”中野有紗が“モラハラ父”に決別宣言 「18歳、大人としての責任を感じた」「過去の自分と重なって泣いた」

ドラマ2025年9月2日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  文化祭の準備に励む天文部の生徒たちをサポートするべく、健治は学校へ行く日を増やしたいと久 … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」障害がある兄弟姉妹を持つ“きょうだい児”の苦悩 「切な過ぎて泣いた」「本音が言えて良かった」

ドラマ2025年9月2日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第9話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  一時保護所の子どもたちがかくれんぼをしている姿を見守る夏井翼(福原)や蔵田総介(林遣都)たち。安西叶夢(千 … 続きを読む

Willfriends

page top