【インタビュー】ドラマ「理想のオトコ」蓮佛美沙子「自分と重ね合わせたり、キュンとしながら見てほしい」

2021年4月20日 / 06:28

-燈子には突然モテ期が訪れますが、蓮佛さんが“モテ期”を感じた時期は?

 全然ないんですけど、中学3年生のときにオーディションに合格して、この業界に入ったときに、ワイドショーに出させていただいて。その報道があった日に3人ぐらいから「実は好きでした」と告白されました。テレビに出たから言ったんでしょ、絶対に好きだったわけじゃないよね、みたいな感じの“疑似モテ期”はありました(笑)。

-改めて、ドラマの見どころを教えてください。

 直球の恋愛ドラマです。大人だからこそ、好きという一言がなかなか言えなかったり、年齢を重ねたが故に、本音を言えない大人たちの、もどかしくて、でも、そのもどかしさがすごくかわいらしいドラマになっています。キュンキュンしたり、いやされながら見てもらいたいです。

-蓮佛さん一押しのキュンキュンシーンは?

 安藤政信さんが演じるミツヤス先生が、泣きながら気持ちを伝えてくれるシーンがあるのですが、そこは「かわいい!守ってあげたい!」と思いました(笑)。自分の気持ちを上手に伝えられなかった人が一生懸命伝えようとする姿にグッとくるシーンなので、ぜひ楽しみにしてください。

-最後に、30代を迎えた蓮佛さんの現在の心境や、今後の目標を教えてください。

 ここ数年、舞台をやらせていただく中で、自分の中で初心に帰って、新しく自分のお芝居に向き合えているような感覚があるので、今後は、それをまた自分の中で深堀りしていって、役の幅を広げていきたいです。プライベートでは、大切だなと思う人たちと、「大切だよ」と言い合える関係性を、長く続けていきたいです。

(取材・文/小宮山あきの)

蓮佛美沙子(C)「理想のオトコ」製作委員会 hair&make:宮本愛(yosine)/stylist:佐藤遥菜(crepe)

 ドラマParavi「理想のオトコ」は、毎週水曜深夜0時40分~テレビ東京系で放送中(※Paraviで毎話独占先行配信)。

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

「豊臣兄弟!」第26回「信長を笑わせろ!」 人間ドラマと華やかなエンターテインメントが一体になった大河ドラマならではのエピソード【大河ドラマコラム】

ドラマ2026年7月10日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「豊臣兄弟!」。戦国時代、主人公・豊臣秀長(=小一郎/仲野太賀)が、兄・秀吉(池松壮亮)を支え、兄弟で天下統一を成し遂げるまでの軌跡を描く物語は快調に進行中。7月5日放送の第26回「信長を笑わせろ!」では、小 … 続きを読む

花總まりがアガサ・クリスティに 失踪の謎を追うミュージカル「AGATHA(アガサ)」で「ミステリーの世界を体感していただけたら」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年7月9日

 イギリスを代表する推理小説家で“ミステリーの女王”と呼ばれたアガサ・クリスティが失踪した実話を元にしたミュージカル「AGATHA(アガサ)」が7月18日から上演される。本作は、アガサ・クリスティが失踪した11日間の謎を追う物語。現在(19 … 続きを読む

【K-POPもKドラマも深読みしたら韓国が見えた】#セブチを見ていると分かる、韓国の年齢の不思議

2026年7月8日

▽タメ口は崩せる、でも「ヒョン」は残る  日本でも、兄弟や親しい先輩後輩のあいだでは、呼称は残したまま口調だけくだけることがある。「お兄ちゃん」と呼びながらタメ口で話すこともあれば、「先輩」と呼びながら冗談を言い合うこともある。  もう少し … 続きを読む

小栗旬「織田信長は、気づいたら“破壊神”になっていた」“本能寺の変”迫る!【大河ドラマ「豊臣兄弟!」インタビュー】

ドラマ2026年7月5日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合 毎週日曜 20:00~ほか)。戦国時代、主人公・豊臣秀長(=小一郎/仲野太賀)が、兄の秀吉(池松壮亮)を支え、兄弟で天下統一を成し遂げるまでの軌跡を描く物語は快調に進行中だ。7月12日放 … 続きを読む

唐沢寿明「原点回帰をした感じがしました」『トイ・ストーリー5』【インタビュー】

映画2026年7月3日

-唐沢さんがこのシリーズに感動するポイントはどこにありますか。  やっぱりおもちゃにも出会いと別れがあるという、人間の世界と同じようなストーリーを入れているところかな。愛されていたのに捨てられたとか、おもちゃの側に立つとそれは悲しいことだろ … 続きを読む

page top