エンターテインメント・ウェブマガジン
全然ないんですけど、中学3年生のときにオーディションに合格して、この業界に入ったときに、ワイドショーに出させていただいて。その報道があった日に3人ぐらいから「実は好きでした」と告白されました。テレビに出たから言ったんでしょ、絶対に好きだったわけじゃないよね、みたいな感じの“疑似モテ期”はありました(笑)。
直球の恋愛ドラマです。大人だからこそ、好きという一言がなかなか言えなかったり、年齢を重ねたが故に、本音を言えない大人たちの、もどかしくて、でも、そのもどかしさがすごくかわいらしいドラマになっています。キュンキュンしたり、いやされながら見てもらいたいです。
安藤政信さんが演じるミツヤス先生が、泣きながら気持ちを伝えてくれるシーンがあるのですが、そこは「かわいい!守ってあげたい!」と思いました(笑)。自分の気持ちを上手に伝えられなかった人が一生懸命伝えようとする姿にグッとくるシーンなので、ぜひ楽しみにしてください。
ここ数年、舞台をやらせていただく中で、自分の中で初心に帰って、新しく自分のお芝居に向き合えているような感覚があるので、今後は、それをまた自分の中で深堀りしていって、役の幅を広げていきたいです。プライベートでは、大切だなと思う人たちと、「大切だよ」と言い合える関係性を、長く続けていきたいです。
(取材・文/小宮山あきの)
ドラマParavi「理想のオトコ」は、毎週水曜深夜0時40分~テレビ東京系で放送中(※Paraviで毎話独占先行配信)。
映画2025年10月23日
-文子が生涯学習の講座に行きますが、生涯学習についてはどう思いますか。 実は、以前、静岡県の生涯学習の委員をやっていました。それから最初に出した『山なんて嫌いだった』という本の後書きに「いつか少し時間ができたら大学に行って勉強してみたい」 … 続きを読む
映画2025年10月22日
-その場でとっさに反応したように見える迫真のお芝居でした。では、マモルにとってもう一つ大事な要素である北村さん演じるタクヤとのバディ感は、どのように作っていったのでしょうか。 北村さんと一緒に現場で作っていった感じです。僕が最初、緊張して … 続きを読む
映画2025年10月22日
-ライと似ているところや共感するところはありましたか。 全てを理解することはできないですけど、すごく分かる部分も多かったです。もちろん私は今死にたいわけではありませんが、ライさんの死に対する考え方も理解できるところはあって、言っていること … 続きを読む
ドラマ2025年10月21日
-恒松さんが演じるピュアで心優しい澪と、どこかあやしげな魅力を持つ冷静でクールな眞希、この2つの人格の女性のうち、橋本さんはどちらに引かれますか? どっちだろう、ちょっと考えてもいいですか……!? うーん……どちらも魅力的です(笑)。 - … 続きを読む
ドラマ2025年10月20日
-高橋さん、沖縄の言葉は大変でしたか。 高橋 真栄田に関しては「ないちゃー(本土の人間)」と言われているような男なので、そこまで大変ではなかったのですが、(小林)薫さんや青木(崇高)さんは結構大変だったと思います。真栄田は彼なりによかれと思 … 続きを読む