国家公務員とニートの結婚を描く「マリーミ―!」 久間田琳加&瀬戸利樹に「ほわキュンが最高」 

2020年10月5日 / 07:26

 久間田琳加と瀬戸利樹が出演するドラマ「マリーミー!」(テレビ朝日系)の初回が4日に放送された。

 本作は、架空の法律「ニート保護法」のもと、強制的に結婚することになったニートの陽茉梨(久間田)と、エリート国家公務員の心(瀬戸)が徐々に心を開き、家族になっていく様子を描く恋愛ドラマ。

 第1話では、「ニート保護法」の被験者となった心と、家族を失い、孤独になった陽茉梨との出会いが描かれた。

 放送が始まるとSNS上には、「久間田琳加ちゃんがとってもかわいい。陽茉梨のイメージにぴったり!」「りんくまちゃんのかわいさがヤバ過ぎる。もはや恋…」などのコメントが寄せられた。

 また、普段のイメージとは違う、引きこもり役の久間田の姿に「髪がボサボサでも、かわいいってどういうこと?」「どんな姿でもかわいくて奇跡。表情も声も好き」などのつぶやきが見られた。

 夫役の瀬戸についても、「めちゃくちゃカッコいい」「スーツが似合ってる」「私もニート保護法で瀬戸くんと結婚したい」「仮面ライダーに出ていた人だよね。これからもっと伸びそう!」などの声が上った。

 後半で、陽茉梨が心に少しずつ心を開き、笑顔を見せると、「めっちゃいい。原作まんまの『ほわキュン』が最高だった」「2人が自然体でいい。1話からときめかせてもらった」「心さんが真っすぐで優しくて大好き。2人の笑顔が癒やしです」「すごくすてきなドラマ。今後の展開も見守りたいな」などの感想が寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

page top