エンターテインメント・ウェブマガジン
ドラマ「マリーミー!」のオンライン記者会見が30日、東京都内で行われ、出演者の久間田琳加と瀬戸利樹が出席した。
本作は、架空の法律「ニート保護法」のもと、強制的に結婚することになったニートの妻・陽茉梨(久間田)と、エリート国家公務員の夫・心(瀬戸)が徐々に心を開き、家族になっていく様子を描くラブストーリー。
本作にちなみ、2人はウエディングドレスとタキシード姿で登場。久間田はドレスについて「女の子の夢が詰まっていて、テンションが上がります」と笑顔で話した。
ほんわかした世界観の中で感じる、癒やしの胸キュン“ほわキュン”がテーマになっている本作。
「“ほわキュン”だなあと思うシーンは?」と聞かれると、久間田は「おでこを合わせながら見詰め合うシーンです。かなり距離感が近くて…」と照れ笑いを浮かべ、「話数を重ねるごとに、キュンキュンが加速していくので、ぜひ見てほしいです」とアピールした。
また、「結婚相手に譲れない条件は?」との問いには、「頼れる人がいいなって思います」とコメント。瀬戸は「洗濯物をしてほしいなあ。洗濯が苦手なので、やってくれるとうれしいなって思います。それ以外は僕がやります」と語った。
「理想の結婚式」について、久間田は「お世話になった方をたくさん呼びたいので、大きい会場がいいな」と願望を告白。瀬戸は「和テイストが好きなので、神社もいいですね。来てくださった皆さん、一人一人にお祝いのコメントをしてほしいので、スケジュールは1日ほしいです」と答えて笑いを誘った。
ドラマ2026年4月17日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップ … 続きを読む
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む