【インタビュー】ドラマ「死亡フラグが立ちました!」塚地武雅「アクション映画に出たい!」俳優としての秘めたる野望…

2019年10月23日 / 17:46

 ほかにも、ドラマや映画で、コントで培った味のある演技を見せているが、やはり本職は芸人。「芝居に笑いのエッセンスを注入できたり、モテない役でもあまり痛々しくならなかったり、お笑い芸人としての自分にニーズがあるから呼ばれているだけなので、俳優に転身したいとは考えていません。そうなったら本末転倒ですよね」と笑う。

 とはいえ、本作でアクションに挑戦したことは「快感」で、「諦めていた夢がかなって本当にうれしかったです」と感慨をにじませると、「やっぱりアクション映画に出たいです。僕がアクションもできるということは、このドラマを通して皆さんに分かってもらえるいい機会だと思います」と声を弾ませた。

 目指すは「和製サモ・ハン・キンポー」。日本の俳優では、武田鉄矢や西田敏行を目標に掲げ、「見た目は三枚目だけど二の線もいけるし、アクションもできるので憧れます」。特に、武田の主演映画シリーズ『刑事物語』は、「イケてない男が強いので、夢と希望をもらいました」といたく感動した様子。

 同シリーズは、くたびれた風貌だが、実は拳法「蟷螂拳」の達人・片山刑事が悪に立ち向かうストーリーで、「クライマックスシーンを身一つの殺陣で作っているんですよ。泣かせる芝居でエンディングを迎えるのもいいですけど、戦いで締めるなんてすてきですよね」と興奮気味に話すと、「『刑事物語』が理想で、こういうアクション映画をやりたいな…と考えながらジムに通っています」と秘めたる思いを口にした。

 意外なほど、アクションに対する情熱をほとばしらせる塚地。夢のアクション映画に向かう道の扉を開いた本作は要チェックだ。

(取材・文・写真/錦怜那)

「死亡フラグが立ちました!」

ドラマ「死亡フラグが立ちました!」
10月24日(木)スタート U-NEXT・カンテレ/毎週木曜深夜0時25分から。
https://bit.ly/2mcSoyS
出演:小関裕太、塚地武雅ほか
▼公式サイト https://www.ktv.jp/konomys/shibou-flag/

 

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】「本気のしるし」土村芳「オーディションに受かったときは驚きました」深田晃司監督「男をドキッとさせるようなせりふを、土村さんはナチュラルに言ってくれた」唯一無二のヒロイン誕生の舞台裏!

ドラマ2019年12月6日

 虚無的な日々を送る会社員の辻一路(森崎ウィン)はある日、葉山浮世という女性と出会う。だが浮世には、無意識のうちにうそやごまかしを繰り返し、男性を翻弄(ほんろう)する一面があった。そんな浮世にいら立ちながらも、なぜか放っておけない辻は、次第 … 続きを読む

【2.5次元】松岡充「華やかで優しくて男らしいステージをお届けしたい」 舞台「私のホストちゃん THE LAST LIVE」~最後まで愛をナメんなよ!~ インタビュー

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 人気モバイルゲームからドラマ化、そして2013年には舞台化された「私のホストちゃん」。ホストのきらびやかで厳しい世界を、歌やダンス、実際に観客を口説くシーンなど、臨場感あふれる演出で描き、大きな話題を呼んだ作品だ。以降、シリーズ化され、こ … 続きを読む

【映画コラム】1980年代の車とヒット曲が彩る『ジョン・デロリアン』と『ラスト・クリスマス』

映画2019年12月3日

 1980年代の車とヒット曲が彩る2作が、今週末に相次いで公開される。まずは7日公開の『ジョン・デロリアン』から。  『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(85)でタイムマシンに改造されて登場し、世界的に有名になったデロリアン。この伝説的な車 … 続きを読む

【インタビュー】映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』ジェイコブ・バタロン「ネッドを演じる上で大切にしていることは、ピーターとの関係を一番に思っているというところ」 

映画2019年12月3日

 『アベンジャーズ』シリーズのサノスとの最終決戦から8カ月後の世界を描いた『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』。本作でトム・ホランド演じるピーター・パーカーの同級生で、親友のネッドを演じているジェイコブ・バタロンに、世界中で人気のある … 続きを読む

【インタビュー】「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」崎山つばさ×須賀健太 “宇宙トーク”で空想爆発!「何人かに一人は宇宙人とのハーフ」

舞台・ミュージカル2019年12月2日

 WOWOW初となるオリジナルドラマ×舞台連動プロジェクト「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」の出演キャストによる舞台版ビジュアル撮影が行われ、刑事・東山樹役の崎山つばさ、トリマー・赤井陽太役の須賀健太が役のイメージ衣装で撮影 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top