小関裕太「テスト勉強もコツコツタイプでした」 「今コツコツ頑張っているのは歌唱と乗馬」

2019年3月15日 / 14:44

 金のタマゴと並んだ小関裕太

「TANAKAホールディングス 新TV-CM発表会」が14日、東京都内で行われ、俳優の小関裕太が出席した。

 18日から放送される新CM「金のタマゴ」篇では、小関が可能性の象徴である“純金の卵”を手に包み込みながら、おなじみの「純金積立コツコツ~」というフレーズを口ずさむ。

 小関は、CM撮影を振り返り「小さい頃から聞いていたメロディー。ちゃんと言えるかな…と不安になりながらも、楽しくあっという間に終えることができました」と語った。

 手にしたのは本物の純金とあり、「周りには警備員もたくさんいた。これだけ大きいものを手にすることもないので、緊張しました。『手の跡をつけないで』と言われたけど、手汗をかきました」と明かした。

 CMにちなみ「コツコツ頑張ることは大事?」と聞かれると、「僕はそう感じます。学校のテスト勉強もコツコツタイプでしたが、今は学生時代以上に地道にコツコツやることで、変わってくるというのを日々実感しています」とコメントした。

 現在は「歌を歌うこと」を日課にしているそうで、「2週間、映画の撮影で地方に行って歌えなかったことがあるのですが、その2週間ですごく(声量が)衰えちゃった。継続って大切だなと改めて思いました」と語った。

 続いて小関は「ミュージカルは既に経験があるのですが、近い将来、皆さんの前で演技の一部として歌を歌えたらと思います」と言葉に力を込めた。

 また「今後コツコツ頑張りたいこと」を聞かれると「乗馬」と回答。「役がきっかけで始めたのですが、リフレッシュも兼ねてます。癒やされます。そして(馬に)ばかにされています」と苦笑。

 馬は指示を出す相手のスキルによって態度を変えるそうで、「僕は乗り慣れてないので、馬が勝手に止まっちゃったり、すみかに戻ろうとしたりする。僕はまだまだだなって思いますが、いずれ馬に乗ってすがすがしく山を駆け抜けたいと思います」と声を弾ませた。


芸能ニュースNEWS

ロンブー亮、安藤なつの結婚披露宴に出席 「僕と結婚パーティーは相性が悪い…」

テレビ2020年8月9日

 お笑いタレントの明石家さんま、メイプル超合金の安藤なつ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、今田耕司、やしろ優ほかが8日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、昨年11月に一般男性と結婚した … 続きを読む

米津玄師、コロナ禍での思いを吐露 綾野剛と星野源とスペシャルトーク

ドラマ2020年8月9日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の「話題沸騰の第7話&特別企画!綾野×星野×米津スペシャルトーク!」が8日に放送された。  番組では、7日に放送された第7話が再放送されるとともに、綾野、星野、そして主題歌 … 続きを読む

元AKB48島崎遥香、大好きな俳優を実名で告白 松本人志「この人なら結婚してもいいんや」

テレビ2020年8月8日

 元AKB48の島崎遥香、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、アナウンサーの山崎夕貴が7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、島崎が「イケメンしか愛せない」ことを告白。島崎の弟が「姉はイケメンの … 続きを読む

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

page top