エンターテインメント・ウェブマガジン
イケメン役者育成ゲーム「『A3!』熱組 新CM発表」が3日、東京都内で行われ、俳優の中川大志と小関裕太が登場した。
本ゲームは、プレーヤーが劇団の主宰兼総監督となり、イケメン劇団員たちをキャスティングして青春ストーリーを楽しめるというもの。
新CMで映像初共演を果たした2人。中川は小関について「以前イベントでご一緒したことがあるのですが、コミュニケーション能力がめちゃくちゃ高い」とその印象を語り、撮影でも「人見知りしがちな僕を引っ張って、雰囲気を盛り上げてくれました」と感謝した。
小関は「イベントで会ったのは大志くんが高校1年の時。すごく大人っぽいなと思っていたら、“まだ15歳”と聞いて衝撃だったのを覚えている」とエピソードを披露した。
中川は「もう慣れっこ。もっとフレッシュにならないと!」と苦笑したが、小関は「僕は『子どもっぽいね』と言われることが多いのでうらやましかったです」と語った。
新CMでは、2人が「即興芝居」に挑戦した。巨大スロットが選択した「シチュエーション」と「せりふ」を2人がアドリブで演じるという内容で、当日まで何も知らされていなかったという中川は「丸腰の状態で現場に行ったので、とにかく怖かった」と告白した。
“観客のいない現場”でひたすら演じ続けたそうで、「どれだけやっても何のリアクションも返ってこないので、開始30秒ぐらいで心が折れそうになりました」と苦笑した。
一方、小関は「とにかく楽しかった。全部アドリブだったので、この撮影を通してどんどん大志くんと仲良くなれました」と語った。
中川も「撮影後は、この空間を(共に)乗り越えたという友情、絆が芽生えました」と語り、大きくうなずいた。
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年4月17日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップ … 続きを読む
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む