【気になるPERSON】堀井新太 BeeTV「ハイスクールドライブ」

2012年11月27日 / 10:57

 

【堀井新太 10問10答】

1.好きなテレビ番組

 「アメトーーク!」。最近だと「衣装決まってる芸人」が面白かったです。

2.好きな映画

 『アルゴ』。これもめっちゃ最近ですね。ベン・アフレックさんが主演・監督で、両方やっている人ってどんな人なんだろうって思ったのがきっかけでした。

3.好きな食べ物

 サンマ。いい栄養素が含まれているので。

4.オフの時間の過ごし方

  友達と一緒に温泉に行きたいなと思っています。

5.他人に負けない特技

 グラブの手入れ。超詳しいです。外野とか内野とかピッチャーとか、守備位置に合わせてグラブの型を作れます。例えば外野だったらボールを落とさないように、キャッチポイントを深めにしたり。

6.最近買って気に入っているもの

 毛布! ふふ。超暖かいです。部屋を引っ越したばかりだったせいで、今まで薄い布団1枚だったんで。

7.最近ラッキーだと思ったこと

 昨日クレーンゲームをやったら、お菓子が詰まったタルが一発で取れました。

8.このドラマのように誰かの体に入り込めるなら、誰に入りたい?

 お母さんです。お母さんの1日の仕事の大変さを見てみたい。そうしたらもっと親孝行できるのかなって。

9.自分がA型だと実感したエピソード

 コップの裏側とか、気になって見ちゃいますね。透明なコップじゃなかったら、裏に何か付いてないかな?とか。あと、飲む前にコップの匂いをかいだりします(笑)。

10.好きな野球選手

 昔の南海ホークスの選手だった広瀬叔功さん。今、携帯で野球のゲームをよくやっているんですけど、その中ですごく活躍するので。現役の選手なら、先日ノーヒットノーランを達成したオリックスの西(勇輝)投手。次は完全試合も見てみたいです。

 

【プロフィール】

ほりい・あらた 1992年6月26日生まれ、東京都出身。主な出演作に「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」(フジテレビ系)など、現在「うまいッ!」(NHK総合)にレギュラー出演中。D☆DATEとしては1月1日にライブDVDをリリース予定。

 

【放送情報】

「ハイスクールドライブ~目が覚めたら高校生だった~ 」

BeeTV&VIDEOストアで配信中(毎週月曜日更新)

1話約15分(※前後編)、 全10話

<アクセス方法>

ドコモのケータイから

(iモード) iメニュー→動画→BeeTV

(スマホ) dメニュー→dマーケット→VIDEOストア

 

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

二宮和也「子どもたちの映画館デビューに持ってこいの作品です」『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺダンシングPARTY』【インタビュー】

映画2025年5月17日

-役作りをする上で気を付けたことはありましたか。  気を付けたことで言うと、子どもたちがメインで見るので、物語の展開もそうですけど、スピード感みたいなものは割と気を付けていました。あとは、「こうやって言ったら分かるよね」というような、押し付 … 続きを読む

【週末映画コラム】異色ホラーを2本 デミ・ムーアがそこまでやるか…『サブスタンス』/現代性を持った古典の映画化『ノスフェラトゥ』

映画2025年5月16日

『ノスフェラトゥ』(5月16日公開)  1838年。不動産業者のトーマス・ハッター(ニコラス・ホルト)は、自身の城を売却しようとしているオルロック伯爵(ビル・スカルスガルド)のもとへ向かう。  トーマスの不在中、彼の新妻エレン(リリー=ロー … 続きを読む

新原泰佑、世界初ミュージカル化「梨泰院クラス」に挑む「これは1つの総合芸術」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2025年5月16日

-ドラマ化が大ヒットを記録したこの作品をミュージカル化することにはどのような思いがありますか。  この作品をミュージカルにするのは、すごくハードルが高いのではないかと思ったので、驚きました。ストレートプレーで上演した方が、もっとダイレクトに … 続きを読む

グレッグ・ターザン・デイビス「とにかく、ただ純粋に面白い映画を撮ることだけが、自分たちに与えられたミッションでした」『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』【インタビュー】

映画2025年5月15日

-クリストファー・マッカリー監督の印象は?  今や彼は自分のおじさんのような存在なので「マッカリーおじさん」みたいな呼び方をしていますが、自分にとっては先生ですね。彼は演出だけではなくて指導力もとても優れています。自分が恵まれていると思うの … 続きを読む

研ナオコ、認知症のおばあちゃん役で9年ぶりの映画主演「主演女優賞を狙ってます(笑)」岡﨑育之介監督「研さんの人生の奥行きがにじみ出た」『うぉっしゅ』【インタビュー】

映画2025年5月12日

ーところで本作は、研さんの9年ぶりの映画主演作だそうですね。 研 そういうことは全く頭になかったです。「何周年記念のお祝い」みたいなことがあまり好きではないんです。「何年やったからといって、何が偉いの?」と思ってしまって。自分が人間的に成長 … 続きを読む

Willfriends

page top