エンターテインメント・ウェブマガジン
【堀井新太 10問10答】
「アメトーーク!」。最近だと「衣装決まってる芸人」が面白かったです。
『アルゴ』。これもめっちゃ最近ですね。ベン・アフレックさんが主演・監督で、両方やっている人ってどんな人なんだろうって思ったのがきっかけでした。
サンマ。いい栄養素が含まれているので。
友達と一緒に温泉に行きたいなと思っています。
グラブの手入れ。超詳しいです。外野とか内野とかピッチャーとか、守備位置に合わせてグラブの型を作れます。例えば外野だったらボールを落とさないように、キャッチポイントを深めにしたり。
毛布! ふふ。超暖かいです。部屋を引っ越したばかりだったせいで、今まで薄い布団1枚だったんで。
昨日クレーンゲームをやったら、お菓子が詰まったタルが一発で取れました。
お母さんです。お母さんの1日の仕事の大変さを見てみたい。そうしたらもっと親孝行できるのかなって。
コップの裏側とか、気になって見ちゃいますね。透明なコップじゃなかったら、裏に何か付いてないかな?とか。あと、飲む前にコップの匂いをかいだりします(笑)。
昔の南海ホークスの選手だった広瀬叔功さん。今、携帯で野球のゲームをよくやっているんですけど、その中ですごく活躍するので。現役の選手なら、先日ノーヒットノーランを達成したオリックスの西(勇輝)投手。次は完全試合も見てみたいです。
【プロフィール】
ほりい・あらた 1992年6月26日生まれ、東京都出身。主な出演作に「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」(フジテレビ系)など、現在「うまいッ!」(NHK総合)にレギュラー出演中。D☆DATEとしては1月1日にライブDVDをリリース予定。
【放送情報】
「ハイスクールドライブ~目が覚めたら高校生だった~ 」
BeeTV&VIDEOストアで配信中(毎週月曜日更新)
1話約15分(※前後編)、 全10話
<アクセス方法>
ドコモのケータイから
(iモード) iメニュー→動画→BeeTV
(スマホ) dメニュー→dマーケット→VIDEOストア
イベント2025年7月14日
-先ほどグルメの話がちょっと出ましたが、台湾で撮影中の思い出とかエピソードがあれば。 台湾におじゃまさせていただいたのは、映画『テルマエ・ロマエ』の撮影以来2回目だったんですが、とにかくスタッフのみなさんと和気あいあい撮影が … 続きを読む
映画2025年7月11日
-最初に35ミリフィルムで撮ったというテロップが出ますが、画面の色遣いや音楽の使い方を見ていると、70年代のニューシネマのような雰囲気があると思いましたが、そういう狙いはあったのでしょうか。 その通りです。ただ、それはアメリカ映画に限った … 続きを読む
映画2025年7月10日
-2度の災害を経験して行き場のない怒りを抱いている山本が、ボランティアの若者と出会って心が解けていって笑顔を浮かべる場面が印象的でしたが、若者役の小林虎之介さんとの絡みはいかがでしたか。 僕は若い人と芝居をするのがすごくうれしいんです。今 … 続きを読む
ドラマ2025年7月7日
トリンドル玲奈が主演するドラマ「レプリカ 元妻の復讐」が、7日23時6分からテレ東系で放送がスタートする。本作は原作・タナカトモ氏、作画・ひらいはっち氏による同名漫画を映像化。整形して別人として生きる主人公・伊藤すみれ(トリンドル)が、人 … 続きを読む
ドラマ2025年7月5日
-そのほか、撮影を通じて特に印象に残ったことがあれば教えてください。 安田 撮影が終盤に差し掛かった頃、原作者のキム・スジンさんにお目にかかる機会があったんです。キム・スジンさんは、それぞれのキャラクターに、ものすごく細かいバックボーンを作 … 続きを読む