【気になるPERSON2013】中条あやみ ドラマ「SUMMER NUDE」

2013年8月30日 / 00:03

 7月から放送中の“月9”ドラマ「SUMMER NUDE」で、主人公の山下智久演じる三厨朝日が働く写真館のアルバイト、一瀬麻美役をキュートに演じている中条あやみさん。大阪在住で、今は仕事のたびに新幹線で東京に通っているという16歳の現役高校生。透き通ったまなざしに、今後の活躍が期待されます。

――「SUMMER NUDE」で演じられている麻美は、初めは朝日に憧れる元気な女の子という感じでしたが、後半から谷山駿(佐藤勝利)くんと、いい雰囲気になっていますね?

 そうなんです、なんか恋な感じかな? はっきりと描かれてはいないんですけど、一緒にアイスクリームを食べたりしているんで。台本を読んで、麻美ちゃんも“夏の恋”に参加できるんだなって思いました。

――ラブストーリーの“月9”らしい雰囲気を味わえるのはうれしいですか?

 はい、楽しみです。いっぱい海に行けるようになるので(笑)。最初はずっと写真館の中のシーンだけだったんですけど、そこから出て羽ばたいたというか。恋が始まったなっていう感じはあります。といっても10代だし、「アイス、おいしいね」とか、普通な感じですけどね。でも皆さんと一緒に水鉄砲で遊んだシーンとか、鍋パーティーのシーンとかに参加できて、本当に楽しいです。しかも、勝地涼さんとかが役のままの感じで盛り上げてくれるので(笑)。

――共演の先輩方からアドバイスをもらったりはしますか?

 最初のころですけど、香里奈さんに「自分は自分らしくいた方がいいよ」って言ってもらえたことをすごく覚えています。カッコいいなって思いました。

――そんな香里奈さん演じる夏希や戸田恵梨香さん演じる波奈江の恋模様は、見ていてどう思いますか?

 波奈江さんはいいところまでいったのに残念って思ったけど、引いてしまう気持ちも分かるし。夏希さんには朝日さんのところに戻ってきてほしいって思うし…。いろいろ、そう簡単にはいかないんだなって。私としては、光(窪田正孝)さんのことを思っているあおい(山本美月)ちゃんもすごく切ないから、その2人もうまくいってほしいなって思うけど、光さんは波奈江さんが好きだから…。見ていると切なくてキュンってするところがたくさんあって、ドキドキしますね。

――もし自分だったら、波奈江のようにずっと片思いでいることに耐えられそうですか?

 う~ん、ムリかな。だって10年ですよ! まだ私16歳だし、6歳からって…考えられない(笑)。想像がつかないです。

――では夏希のように、親友の好きな人を好きになってしまったらどうしますか?

 その親友がすごく女の子らしくて傷つきそうな子だったら、自分も好きだとは言えないですね。でも、お互いに何でも話せるノリの女の子だったら、「勝負しよ!」って言うかもしれないです(笑)。

――ドラマは最終回が近づいてきましたが、どんな展開を希望しますか?

 単純に、夏希さんは朝日さんのことが好きだと思うから幸せになってほしいです。波奈江さんは光さんと? でもあおいちゃんもなぁ…。やっぱり分からないです(笑)。みんなを応援したいけど、応援しきれないですよね。

――ドラマを通じて思った、理想の夏デートは?

 海もいいんですけど、浴衣を着てお祭りとか行ってみたいなって思います。いつもと違う浴衣で、“ギャップ萌え”があっていいと思います(笑)。

――今年の夏は、プライベートで浴衣を着ましたか?

 浴衣を着て、2回地元のお祭りに行きました。ギャップを見せられたのは、残念ながら女の子の友達ですけど(笑)。

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

今田美桜「『アンパンマン』のように、幅広い世代に愛される作品に」連続テレビ小説「あんぱん」いよいよスタート!【インタビュー】

ドラマ2025年4月1日

 3月31日から放送スタートしたNHKの連続テレビ小説「あんぱん」。『アンパンマン』を生み出したやなせたかしと妻・暢の夫婦をモデルに、何者でもなかった朝田のぶと柳井嵩(北村匠海)の2人が、数々の荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した『 … 続きを読む

坂本昌行&増田貴久がミュージカルで初共演「笑顔になって、幸せになって帰っていただけたら」 ミュージカル「ホリデイ・イン」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2025年4月1日

 坂本昌行と増田貴久をはじめとした豪華キャストが出演するミュージカル「ホリデイ・イン」が4月1日から開幕する。本作は、1942年に公開された映画『Holiday Inn』(邦題『スウィング・ホテル』)をもとに舞台化されたミュージカル作品。「 … 続きを読む

藤原竜也が挑む「マクベス」 「1日1日、壁を突破することが目標」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2025年3月29日

 2024年5月にスタートした、吉田鋼太郎が芸術監督を務める【彩の国シェイクスピア・シリーズ2nd】。待望の二作目となる「マクベス」が、藤原竜也を主演に迎え、5月8日から上演される。藤原に初めて挑む「マクベス」への思いや吉田とのクリエイトに … 続きを読む

竈門炭治郎を演じる阪本奨悟が語る、舞台「鬼滅の刃」の魅力 「生身の人間が演じているからこそ、リアルに共感できる」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2025年3月28日

 「週刊少年ジャンプ」で2020年5月まで連載していた吾峠呼世晴による大ヒット漫画『鬼滅の刃』。2020年に初めて舞台化されて以降、シリーズを重ね、4月11日からはシリーズ5作目となる、舞台「鬼滅の刃」其ノ伍 襲撃 刀鍛冶の里が上演される。 … 続きを読む

【週末映画コラム】何と主人公がサル!? 新たな試みの音楽伝記映画『BETTER MAN/ベター・マン』/17回死んでは生き返った男の悲喜劇『ミッキー17』

映画2025年3月28日

『BETTER MAN/ベター・マン』(3月28日公開)  イギリス北部の街に生まれ、祖母の大きな愛に包まれながら育ったロビー・ウィリアムズ。1990年代初頭にボーイズグループ「テイク・ザット」のメンバーとしてデビューし、ポップスターの道を … 続きを読む

Willfriends

page top