【気になるPERSON2013】中条あやみ ドラマ「SUMMER NUDE」

2013年8月30日 / 00:03

 7月から放送中の“月9”ドラマ「SUMMER NUDE」で、主人公の山下智久演じる三厨朝日が働く写真館のアルバイト、一瀬麻美役をキュートに演じている中条あやみさん。大阪在住で、今は仕事のたびに新幹線で東京に通っているという16歳の現役高校生。透き通ったまなざしに、今後の活躍が期待されます。

――「SUMMER NUDE」で演じられている麻美は、初めは朝日に憧れる元気な女の子という感じでしたが、後半から谷山駿(佐藤勝利)くんと、いい雰囲気になっていますね?

 そうなんです、なんか恋な感じかな? はっきりと描かれてはいないんですけど、一緒にアイスクリームを食べたりしているんで。台本を読んで、麻美ちゃんも“夏の恋”に参加できるんだなって思いました。

――ラブストーリーの“月9”らしい雰囲気を味わえるのはうれしいですか?

 はい、楽しみです。いっぱい海に行けるようになるので(笑)。最初はずっと写真館の中のシーンだけだったんですけど、そこから出て羽ばたいたというか。恋が始まったなっていう感じはあります。といっても10代だし、「アイス、おいしいね」とか、普通な感じですけどね。でも皆さんと一緒に水鉄砲で遊んだシーンとか、鍋パーティーのシーンとかに参加できて、本当に楽しいです。しかも、勝地涼さんとかが役のままの感じで盛り上げてくれるので(笑)。

――共演の先輩方からアドバイスをもらったりはしますか?

 最初のころですけど、香里奈さんに「自分は自分らしくいた方がいいよ」って言ってもらえたことをすごく覚えています。カッコいいなって思いました。

――そんな香里奈さん演じる夏希や戸田恵梨香さん演じる波奈江の恋模様は、見ていてどう思いますか?

 波奈江さんはいいところまでいったのに残念って思ったけど、引いてしまう気持ちも分かるし。夏希さんには朝日さんのところに戻ってきてほしいって思うし…。いろいろ、そう簡単にはいかないんだなって。私としては、光(窪田正孝)さんのことを思っているあおい(山本美月)ちゃんもすごく切ないから、その2人もうまくいってほしいなって思うけど、光さんは波奈江さんが好きだから…。見ていると切なくてキュンってするところがたくさんあって、ドキドキしますね。

――もし自分だったら、波奈江のようにずっと片思いでいることに耐えられそうですか?

 う~ん、ムリかな。だって10年ですよ! まだ私16歳だし、6歳からって…考えられない(笑)。想像がつかないです。

――では夏希のように、親友の好きな人を好きになってしまったらどうしますか?

 その親友がすごく女の子らしくて傷つきそうな子だったら、自分も好きだとは言えないですね。でも、お互いに何でも話せるノリの女の子だったら、「勝負しよ!」って言うかもしれないです(笑)。

――ドラマは最終回が近づいてきましたが、どんな展開を希望しますか?

 単純に、夏希さんは朝日さんのことが好きだと思うから幸せになってほしいです。波奈江さんは光さんと? でもあおいちゃんもなぁ…。やっぱり分からないです(笑)。みんなを応援したいけど、応援しきれないですよね。

――ドラマを通じて思った、理想の夏デートは?

 海もいいんですけど、浴衣を着てお祭りとか行ってみたいなって思います。いつもと違う浴衣で、“ギャップ萌え”があっていいと思います(笑)。

――今年の夏は、プライベートで浴衣を着ましたか?

 浴衣を着て、2回地元のお祭りに行きました。ギャップを見せられたのは、残念ながら女の子の友達ですけど(笑)。

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】映画『キャッツ』トム・フーパー監督 フランチェスカ・ヘイワード「人間が踊りを通じてこれだけのことができるということを見せる作品」

映画2020年1月24日

 1981年のロンドンでの初演以来、世界中で上演されているミュージカル劇「キャッツ」が映画化され、1月24日から全国公開となる。公開を前に来日したトム・フーパー監督と、主役のヴィクトリアを演じたバレリーナのフランチェスカ・ヘイワードに、映画 … 続きを読む

【インタビュー】映画『シグナル100』小関裕太 デスゲーム映画に歓喜「ようやく好きなジャンルに携われる」

映画2020年1月23日

 “かわいいイケメン”で朗らかな性格、たまに繰り出す天然発言などで人気を集め、ドラマ「ごめんね青春!」で演じたトランスジェンダーの男子高生・村井守役や、連続テレビ小説「半分、青い。」でのアメリカ育ちの陽気な青年・健人役同様のほんわかしたイメ … 続きを読む

【2.5次元】舞台「KING OF PRISM ‐Shiny Rose Stars‐」橋本祥平インタビュー 第2弾ではお風呂シーンもパワーアップ!「楽しみにしていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだけ魅了できるかを競う「プリズムショー」に挑む男子プリズムスタァたちの成長と輝きを描いた、劇場版『KING OF PRISM by Pretty Rhythm』、劇場版『KING OF … 続きを読む

【インタビュー】映画『キャッツ』葵わかな「真っ白な状態の猫なので、純粋さを失いたくないという思いを込めました」

映画2020年1月21日

 ミュージカルの金字塔「キャッツ」がついに実写映画化され、1月24日から全国公開される。監督は、『英国王のスピーチ』(10)や『レ・ミゼラブル』(12)で知られるトム・フーパー。主人公の白猫ヴィクトリア役を、英国ロイヤルバレエ団のプリンシパ … 続きを読む

【インタビュー】「エブリ・ブリリアント・シング~ありとあらゆるステキなこと~」佐藤隆太「覚悟を決めて挑んで、必死に戦えば、今までとは違う自分が見えてくる」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 今年デビュー20周年を迎える佐藤隆太が、海外で旋風を巻き起こした一人舞台「エブリ・ブリリアント・シング~ありとあらゆるステキなこと~」に挑戦する。本作は、上演前にキャストから直接手渡されたカードを持っている観客が、自分の番号が呼ばれたら、 … 続きを読む

page top