【気になるPERSON2013】中条あやみ ドラマ「SUMMER NUDE」

2013年8月30日 / 00:03

 7月から放送中の“月9”ドラマ「SUMMER NUDE」で、主人公の山下智久演じる三厨朝日が働く写真館のアルバイト、一瀬麻美役をキュートに演じている中条あやみさん。大阪在住で、今は仕事のたびに新幹線で東京に通っているという16歳の現役高校生。透き通ったまなざしに、今後の活躍が期待されます。

――「SUMMER NUDE」で演じられている麻美は、初めは朝日に憧れる元気な女の子という感じでしたが、後半から谷山駿(佐藤勝利)くんと、いい雰囲気になっていますね?

 そうなんです、なんか恋な感じかな? はっきりと描かれてはいないんですけど、一緒にアイスクリームを食べたりしているんで。台本を読んで、麻美ちゃんも“夏の恋”に参加できるんだなって思いました。

――ラブストーリーの“月9”らしい雰囲気を味わえるのはうれしいですか?

 はい、楽しみです。いっぱい海に行けるようになるので(笑)。最初はずっと写真館の中のシーンだけだったんですけど、そこから出て羽ばたいたというか。恋が始まったなっていう感じはあります。といっても10代だし、「アイス、おいしいね」とか、普通な感じですけどね。でも皆さんと一緒に水鉄砲で遊んだシーンとか、鍋パーティーのシーンとかに参加できて、本当に楽しいです。しかも、勝地涼さんとかが役のままの感じで盛り上げてくれるので(笑)。

――共演の先輩方からアドバイスをもらったりはしますか?

 最初のころですけど、香里奈さんに「自分は自分らしくいた方がいいよ」って言ってもらえたことをすごく覚えています。カッコいいなって思いました。

――そんな香里奈さん演じる夏希や戸田恵梨香さん演じる波奈江の恋模様は、見ていてどう思いますか?

 波奈江さんはいいところまでいったのに残念って思ったけど、引いてしまう気持ちも分かるし。夏希さんには朝日さんのところに戻ってきてほしいって思うし…。いろいろ、そう簡単にはいかないんだなって。私としては、光(窪田正孝)さんのことを思っているあおい(山本美月)ちゃんもすごく切ないから、その2人もうまくいってほしいなって思うけど、光さんは波奈江さんが好きだから…。見ていると切なくてキュンってするところがたくさんあって、ドキドキしますね。

――もし自分だったら、波奈江のようにずっと片思いでいることに耐えられそうですか?

 う~ん、ムリかな。だって10年ですよ! まだ私16歳だし、6歳からって…考えられない(笑)。想像がつかないです。

――では夏希のように、親友の好きな人を好きになってしまったらどうしますか?

 その親友がすごく女の子らしくて傷つきそうな子だったら、自分も好きだとは言えないですね。でも、お互いに何でも話せるノリの女の子だったら、「勝負しよ!」って言うかもしれないです(笑)。

――ドラマは最終回が近づいてきましたが、どんな展開を希望しますか?

 単純に、夏希さんは朝日さんのことが好きだと思うから幸せになってほしいです。波奈江さんは光さんと? でもあおいちゃんもなぁ…。やっぱり分からないです(笑)。みんなを応援したいけど、応援しきれないですよね。

――ドラマを通じて思った、理想の夏デートは?

 海もいいんですけど、浴衣を着てお祭りとか行ってみたいなって思います。いつもと違う浴衣で、“ギャップ萌え”があっていいと思います(笑)。

――今年の夏は、プライベートで浴衣を着ましたか?

 浴衣を着て、2回地元のお祭りに行きました。ギャップを見せられたのは、残念ながら女の子の友達ですけど(笑)。

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

水上恒司、池田千尋監督「人間の心が一番の謎。その謎を一緒に楽しんでもらえたらと思います」『九龍ジェネリックロマンス』【インタビュー】

映画2025年8月29日

 九龍城砦の不動産屋で働く鯨井令子(吉岡里帆)は、先輩社員の工藤発(水上恒司)に恋をしている。そんな中、令子は工藤の恋人と間違われ、しかも令子が見つけた写真に写っていた工藤の婚約者は自分とうり二つだった…。TVアニメ化もされた眉月じゅんの人 … 続きを読む

【物語りの遺伝子 “忍者”を広めた講談・玉田家ストーリー】(2)大阪下町に生まれて

舞台・ミュージカル2025年8月28日

 YouTubeもNetflixもない時代、人々を夢中にさせた“物語り”の芸があった——。“たまたま”講談界に入った四代目・玉田玉秀斎(たまだ・ぎょくしゅうさい)が、知られざる一門の歴史物語をたどります。 ▼講談は落ちない  「今日の話はオ … 続きを読む

原田琥之佑「この映画は、何でもあるけど、何にもないみたいなところが一番の魅力だと思います」『海辺へ行く道』【インタビュー】

映画2025年8月26日

 海辺の街に暮らす14歳の美術部員と仲間たちに起きたちょっと不思議なひと夏の出来事を小豆島でのロケで描く、横浜聡子監督の『海辺へ行く道』が8月29日から全国公開される。本作で主人公の高校生・奏介を演じた原田琥之佑に話を聞いた。 -最初に脚本 … 続きを読む

上田竜也&橋本良亮、舞台初共演を通して「絆はより強固になる」 音楽劇「謎解きはディナーのあとで」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2025年8月26日

 シリーズ累計500万部を突破する、東川篤哉による大ヒット小説「謎解きはディナーのあとで」が、舞台オリジナルストーリーで音楽劇として上演される。原作は、毒舌執事とお嬢様刑事が繰り広げる軽快なやりとりと本格的な謎解きが話題となり、2011年に … 続きを読む

青山貴洋監督「問診シーンが最大の課題に」日曜劇場『19番目のカルテ』【インタビュー】

ドラマ2025年8月25日

 体の不調を感じていても、何科を受診すべきか分からない…。そんな悩みを抱える人は少なくない。そうした現代の医療課題に向き合う存在が「総合診療医」だ。日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)は、まさにその最前線で患者と向き合う医師たちの姿を描 … 続きを読む

Willfriends

page top