【気になるPERSON2013】中条あやみ ドラマ「SUMMER NUDE」

2013年8月30日 / 00:03

 7月から放送中の“月9”ドラマ「SUMMER NUDE」で、主人公の山下智久演じる三厨朝日が働く写真館のアルバイト、一瀬麻美役をキュートに演じている中条あやみさん。大阪在住で、今は仕事のたびに新幹線で東京に通っているという16歳の現役高校生。透き通ったまなざしに、今後の活躍が期待されます。

――「SUMMER NUDE」で演じられている麻美は、初めは朝日に憧れる元気な女の子という感じでしたが、後半から谷山駿(佐藤勝利)くんと、いい雰囲気になっていますね?

 そうなんです、なんか恋な感じかな? はっきりと描かれてはいないんですけど、一緒にアイスクリームを食べたりしているんで。台本を読んで、麻美ちゃんも“夏の恋”に参加できるんだなって思いました。

――ラブストーリーの“月9”らしい雰囲気を味わえるのはうれしいですか?

 はい、楽しみです。いっぱい海に行けるようになるので(笑)。最初はずっと写真館の中のシーンだけだったんですけど、そこから出て羽ばたいたというか。恋が始まったなっていう感じはあります。といっても10代だし、「アイス、おいしいね」とか、普通な感じですけどね。でも皆さんと一緒に水鉄砲で遊んだシーンとか、鍋パーティーのシーンとかに参加できて、本当に楽しいです。しかも、勝地涼さんとかが役のままの感じで盛り上げてくれるので(笑)。

――共演の先輩方からアドバイスをもらったりはしますか?

 最初のころですけど、香里奈さんに「自分は自分らしくいた方がいいよ」って言ってもらえたことをすごく覚えています。カッコいいなって思いました。

――そんな香里奈さん演じる夏希や戸田恵梨香さん演じる波奈江の恋模様は、見ていてどう思いますか?

 波奈江さんはいいところまでいったのに残念って思ったけど、引いてしまう気持ちも分かるし。夏希さんには朝日さんのところに戻ってきてほしいって思うし…。いろいろ、そう簡単にはいかないんだなって。私としては、光(窪田正孝)さんのことを思っているあおい(山本美月)ちゃんもすごく切ないから、その2人もうまくいってほしいなって思うけど、光さんは波奈江さんが好きだから…。見ていると切なくてキュンってするところがたくさんあって、ドキドキしますね。

――もし自分だったら、波奈江のようにずっと片思いでいることに耐えられそうですか?

 う~ん、ムリかな。だって10年ですよ! まだ私16歳だし、6歳からって…考えられない(笑)。想像がつかないです。

――では夏希のように、親友の好きな人を好きになってしまったらどうしますか?

 その親友がすごく女の子らしくて傷つきそうな子だったら、自分も好きだとは言えないですね。でも、お互いに何でも話せるノリの女の子だったら、「勝負しよ!」って言うかもしれないです(笑)。

――ドラマは最終回が近づいてきましたが、どんな展開を希望しますか?

 単純に、夏希さんは朝日さんのことが好きだと思うから幸せになってほしいです。波奈江さんは光さんと? でもあおいちゃんもなぁ…。やっぱり分からないです(笑)。みんなを応援したいけど、応援しきれないですよね。

――ドラマを通じて思った、理想の夏デートは?

 海もいいんですけど、浴衣を着てお祭りとか行ってみたいなって思います。いつもと違う浴衣で、“ギャップ萌え”があっていいと思います(笑)。

――今年の夏は、プライベートで浴衣を着ましたか?

 浴衣を着て、2回地元のお祭りに行きました。ギャップを見せられたのは、残念ながら女の子の友達ですけど(笑)。

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

すとぷり「初めてのことに挑戦し続けていきたい」 初めてのアニメ映画『劇場版すとぷりはじまりの物語』公開中【インタビュー】

映画2024年7月23日

 2016年に結成され、動画配信サイトを中心にさまざまな活動を行う2.5次元アイドルグループ「すとぷり」。YouTube動画再生数82.8億回再生、YouTubeチャンネル登録者数313万人超えを記録するなど、今、絶大な人気を博している。2 … 続きを読む

高畑充希 視聴者を魅了した藤原定子役は「皆さんと作っていく中で生まれたものが大きかった」【「光る君へ」インタビュー】

ドラマ2024年7月21日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「光る君へ」。7月21日放送の第二十八回「一帝二后」で、一条天皇(塩野瑛久)の寵愛を受けた中宮・藤原定子がこの世を去った。清少納言の「枕草子」では華やかな印象の定子だが、劇中では次々と苦難に見舞われ、悲劇的な … 続きを読む

黒羽麻璃央「松村さんに大きな愛をぶつけました」 松村沙友理「もしかしたら“交際0日婚”の可能性もあるのかも!?」 ドラマ「焼いてるふたり 〜交際0日 結婚から恋をはじめよう〜」【インタビュー】

ドラマ2024年7月21日

 黒羽麻璃央と松村沙友理がW主演するドラマ「焼いてるふたり 〜交際0日 結婚から恋をはじめよう〜」が読売テレビ、中京テレビほかで放送中だ。本作は、ハナツカシオリ氏の人気漫画『焼いてるふたり』をドラマ化。“交際0日”で結婚した恋に不器用な健太 … 続きを読む

「光る君へ」第二十七回「宿縁の命」まひろや道長の子どもたちの将来を予感させる一条天皇と母・詮子の確執【大河ドラマコラム】

ドラマ2024年7月20日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「光る君へ」。7月14日に放送された第二十七回「宿縁の命」では、藤原道長(柄本佑)の娘・彰子(見上愛)が一条天皇の下に入内、続いて一条天皇の妻である中宮・藤原定子(高畑充希)にも待望の皇子が誕生。さらに、主人 … 続きを読む

【舞台コラム】18歳以下は無料招待も! 子どもも楽しめる夏休みにおすすめのミュージカル&舞台

舞台・ミュージカル2024年7月20日

 夏休みに向けて、子どもたちに何か新たな体験をと考える親は多いのではないだろうか。文化庁では、子どもたちが劇場・音楽堂等において本格的な実演芸術を鑑賞・体験する機会を提供するための取り組みとして、対象公演を対象に小学生~18歳以下の子どもた … 続きを読む

Willfriends

page top