【気になるPERSON2013】中条あやみ ドラマ「SUMMER NUDE」

2013年8月30日 / 00:03

 7月から放送中の“月9”ドラマ「SUMMER NUDE」で、主人公の山下智久演じる三厨朝日が働く写真館のアルバイト、一瀬麻美役をキュートに演じている中条あやみさん。大阪在住で、今は仕事のたびに新幹線で東京に通っているという16歳の現役高校生。透き通ったまなざしに、今後の活躍が期待されます。

――「SUMMER NUDE」で演じられている麻美は、初めは朝日に憧れる元気な女の子という感じでしたが、後半から谷山駿(佐藤勝利)くんと、いい雰囲気になっていますね?

 そうなんです、なんか恋な感じかな? はっきりと描かれてはいないんですけど、一緒にアイスクリームを食べたりしているんで。台本を読んで、麻美ちゃんも“夏の恋”に参加できるんだなって思いました。

――ラブストーリーの“月9”らしい雰囲気を味わえるのはうれしいですか?

 はい、楽しみです。いっぱい海に行けるようになるので(笑)。最初はずっと写真館の中のシーンだけだったんですけど、そこから出て羽ばたいたというか。恋が始まったなっていう感じはあります。といっても10代だし、「アイス、おいしいね」とか、普通な感じですけどね。でも皆さんと一緒に水鉄砲で遊んだシーンとか、鍋パーティーのシーンとかに参加できて、本当に楽しいです。しかも、勝地涼さんとかが役のままの感じで盛り上げてくれるので(笑)。

――共演の先輩方からアドバイスをもらったりはしますか?

 最初のころですけど、香里奈さんに「自分は自分らしくいた方がいいよ」って言ってもらえたことをすごく覚えています。カッコいいなって思いました。

――そんな香里奈さん演じる夏希や戸田恵梨香さん演じる波奈江の恋模様は、見ていてどう思いますか?

 波奈江さんはいいところまでいったのに残念って思ったけど、引いてしまう気持ちも分かるし。夏希さんには朝日さんのところに戻ってきてほしいって思うし…。いろいろ、そう簡単にはいかないんだなって。私としては、光(窪田正孝)さんのことを思っているあおい(山本美月)ちゃんもすごく切ないから、その2人もうまくいってほしいなって思うけど、光さんは波奈江さんが好きだから…。見ていると切なくてキュンってするところがたくさんあって、ドキドキしますね。

――もし自分だったら、波奈江のようにずっと片思いでいることに耐えられそうですか?

 う~ん、ムリかな。だって10年ですよ! まだ私16歳だし、6歳からって…考えられない(笑)。想像がつかないです。

――では夏希のように、親友の好きな人を好きになってしまったらどうしますか?

 その親友がすごく女の子らしくて傷つきそうな子だったら、自分も好きだとは言えないですね。でも、お互いに何でも話せるノリの女の子だったら、「勝負しよ!」って言うかもしれないです(笑)。

――ドラマは最終回が近づいてきましたが、どんな展開を希望しますか?

 単純に、夏希さんは朝日さんのことが好きだと思うから幸せになってほしいです。波奈江さんは光さんと? でもあおいちゃんもなぁ…。やっぱり分からないです(笑)。みんなを応援したいけど、応援しきれないですよね。

――ドラマを通じて思った、理想の夏デートは?

 海もいいんですけど、浴衣を着てお祭りとか行ってみたいなって思います。いつもと違う浴衣で、“ギャップ萌え”があっていいと思います(笑)。

――今年の夏は、プライベートで浴衣を着ましたか?

 浴衣を着て、2回地元のお祭りに行きました。ギャップを見せられたのは、残念ながら女の子の友達ですけど(笑)。

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

山田裕貴、佐藤二朗「本当に面白いということしか言葉が出てこない映画です」『爆弾』【インタビュー】

映画2025年10月30日

 呉勝浩の同名ベストセラー小説を映画化したリアルタイムミステリー『爆弾』が10月31日から全国公開される。東京のどこかに“爆発予定の爆弾”が仕掛けられたという前代未聞の事態の中、取調室での攻防と都内各地での爆弾捜索の行方を同時進行で描き出す … 続きを読む

城田優が語るミュージカル映画の魅力 「ただ画面を見ていれば物語に入り込める」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2025年10月29日

 本場ブロードウェイの舞台を中心に数々の傑作を映画館で楽しめる「松竹ブロードウェイシネマ」が、10月31日から「松竹ブロードウェイシネマ 2025秋」と題した連続上映を開催。トニー賞などを受賞した「エニシング・ゴーズ」「インディセント」「タ … 続きを読む

『物語りの遺伝子 “忍者”を広めた講談・玉田家の物語」』(6)オノマトペに浸かる

2025年10月28日

 YouTubeもNetflixもない時代、人々を夢中にさせた“物語り”の芸があった——。“たまたま”講談界に入った四代目・玉田玉秀斎(たまだ・ぎょくしゅうさい)が、知られざる一門の歴史物語をたどります。 ▼それは漫画本だった  玉秀斎が小 … 続きを読む

草なぎ剛「やっぱりすごい…。心からリスペクトしています」 風吹ジュン「学ぶことも多く、新しい意識が生まれるドラマ」「終幕のロンド」【対談インタビュー】

ドラマ2025年10月27日

 草なぎ剛主演の月10ドラマ「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜午後10時)。このドラマは、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共に、さまざまな事情を抱えた家族に寄り添い … 続きを読む

沢村一樹「勝負は“確認作業”」 孤高の馬主が見つめる“真の競馬”とは 「ザ・ロイヤルファミリー」【インタビュー】

ドラマ2025年10月27日

 勝っても笑わず、負けても怒らない。日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」で沢村一樹が演じるのは、大手人材派遣会社を率いる敏腕経営者で、日本競馬界有数の馬主の一人、椎名善弘。冷静沈着で、どんな勝負にも動じない男だ。そんな椎名を演じるに当たり、本 … 続きを読む

Willfriends

page top