【気になるPERSON】堀井新太 BeeTV「ハイスクールドライブ」

2012年11月27日 / 10:57

 たわいのない会話やなんでもないやり取りも、どこかキラキラしていた学園生活。BeeTVのドラマ「ハイスクールドライブ」は、そんな高校生のリアルな日常を追体験できるドラマだ。フレッシュな顔ぶれの中で、ドラマ初主演を果たした「D☆DATE」のメンバー、堀井新太さんに、撮影期間を振り返ってもらった。 (写真◎金井尭子)

 

――まずは自己紹介からお願いします。

 「D☆DATE」という音楽ユニットをやりつつ、俳優もやっています。俳優のときは役の自分を、アーティスト活動をしているときは素の自分を見てもらうと露骨に違うと思うので、両方好きになってもらえたらうれしいです。

――「ハイスクールドライブ」の台本を読んだときの感想を教えてください。

 すごく日常生活に起こり得ることだと思いました。どうアクセントをつけようかなって考えたんですけど、監督からは「そのままやってください」と言われたので、普通に日常生活みたいな、ドキュメンタリーのようなイメージでお芝居をしました。

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】舞台「陽だまりの樹」早乙女友貴 手塚治虫原作の「今の世の中の状況とリンクする物語」で挑む武士役

舞台・ミュージカル2021年3月2日

 手塚治虫の名作『陽だまりの樹』が舞台化され、3月5日から上演される。本作は、幕末を舞台に、ちゃらんぽらんな性格だが、医師としての情熱と優れた技術を持つ手塚良庵と、剣の才能に恵まれ、正義感が強い下級武士・伊武谷万二郎が、時に恋敵となり、時に … 続きを読む

【インタビュー】映画『半径1メートルの君~上を向いて歩こう~』秋山竜次&品川ヒロシ監督「笑いにくい時代だからこそ、笑わせたい」

映画2021年3月1日

 コロナ禍で人々の心が曇ってしまう今だからこそ、エンタメの力で人々の心を元気にしたい。そんな思いから、吉本興業が企画・製作した映画『半径1メートルの君~上を向いて歩こう~』が公開中だ。この企画には、岡村隆史、又吉直樹、近藤春菜、粗品、水川あ … 続きを読む

「泥くさく生き抜く渋沢栄一の強さを見てほしい」吉沢亮(渋沢栄一)【「青天を衝け」インタビュー】

ドラマ2021年2月27日

 2月14日の放送スタート以来、好調な滑り出しを見せるNHKの大河ドラマ「青天を衝け」。幕末から昭和にかけ、最後の将軍・徳川慶喜に仕えた後、実業家として500を超える企業に携わった“日本資本主義の父”渋沢栄一の激動の生涯を描く物語だ。主演を … 続きを読む

【インタビュー】ドラマ「お茶にごす。」 鈴木伸之&瀬戸利樹がヤンキーの茶道部員に 「2カ月間、お茶の稽古に励みました」

ドラマ2021年2月27日

 劇団EXILEの鈴木伸之が主演するドラマ「お茶にごす。」が、3月5日からAmazon Prime Videoで配信される。原作は『今日から俺は!!』などで知られる西森博之の同名コミック。中学最強の不良と恐れられ、“悪魔(デビル)まークン” … 続きを読む

【インタビュー】舞台「ぼくの名前はズッキーニ」川島海荷 デビュー15年を迎え「お芝居がより好きになった」

舞台・ミュージカル2021年2月26日

 2002年にフランスで発刊され、世界中でベストセラーとなった小説『ぼくの名前はズッキーニ』。孤独な少年ズッキーニが、厳しい現実の中でも、前向きに生きようとする姿を描いたこの小説は、アニメーション映画化され、アカデミー賞長編アニメーション部 … 続きを読む

amazon

page top