舞台「Endless SHOCK」囲み取材(13年11月21日)詳報

2013年11月29日 / 01:34

 オリジナルミュージカル「Endless SHOCK」の3大都市縦断公演制作発表が21日、東京都内で行われ、主演するKinKi Kidsの堂本光一、屋良朝幸、内博貴が出席した。詳細は以下の通り。

 

――早くも来年の「SHOCK」がやってきましたね。

堂本 そうですね。9月に大阪での公演が終わったばかりなので不思議な感じなんですけど、いつもより短い期間の中で、また来年の発表という感じがしているんですね、自分的には。

――大阪公演が終わってすぐ来年の内容を決めなきゃという状況ですよね。

堂本 だから自分としてもいつもとなんか違う流れというか、そういう感じはしてます。でも変な話、「明日ステージに立て」って言われてもできる状態なので。それはなんかね、なあ、できるよな?

 で…き…ますねえ! はい、できますねぇ(笑)。

堂本 それぐらい、体はまだ9月にやっていた時の名残というのがあるので、だからすごくいい状態で臨めるかなという気はしています。

――まだ何も決まっていないと言いながらも、オーナー役(森公美子)が随分濃い方になりますから、だいぶ内容も変わってくるのではないですか?

堂本 そうですね。ぶっちゃけた話、以前は植草(克秀)さんがオーナーをやってくださっていて、それを女性に変えたらどうなるんだろうという話をしていたときに、例えばモリクミさんだったらどうなるんだろう、って話に出たことはあったんですね。モリクミさんって見ている方からしたら、温かく包み込んでくれる、なんか懐が深いというか、そういった感じがあると思うんです。だからカンパニーを見守る存在として、すごくいい存在になるんじゃないかな、と話をしていたことがあったんです。今回それが実現できるなと思っているので、楽しみですね。またきっと前田美波里さんとは違う役作りをしてくださると思いますし。

――森さんは「できればリカ役を」ということですから、3人が森さんを奪い合うみたいなことも?

堂本 強烈やな~。

 超見たいですよ。

屋良 強烈ですよ、それは。

――森さんがリカ役を演じるスペシャルな日をつくるとか。

堂本 (ドタドタ走った後に劇中のセリフ)「あなたも気付いて!」みたいな。

 ドーン!(と堂本に体当たり)

屋良 飛んでっちゃうよ。

 そのままはけちゃった、みたいな(笑)。

――後ろからコウイチにぎゅっと抱き付くシーンもありますよね?

堂本 後ろから「もうどこにも行かないで」で、ドーン!って。

 で、客席にビューン!って。

堂本 からのフライング!?

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

55歳で超絶アクション披露の東山紀之「これまでやってきたことが実を結んだ」 Amazon Originalドラマ「GAME OF SPY」【インタビュー】

ドラマ2022年7月6日

 東山紀之が主演する日本発の新感覚スパイアクション、Amazon Originalドラマ「GAME OF SPY」(全10話)が6月24日から、Amazon Prime Videoで独占配信中だ。本作は、世界中の犯罪者からターゲットにされる … 続きを読む

今井翼「hideさんが残したものを大切にしたい」 『TELL ME ~hideと見た景色~』で映画初主演【インタビュー】

映画2022年7月6日

 X JAPANのギタリストとして、そしてソロアーティストとして、時代を超えて支持されるロックのカリスマ“hide”。1998年に急逝した後、彼の実弟が意志を継いで仲間たちと困難を乗り越える姿を描いた映画『TELL ME ~hideと見た景 … 続きを読む

坂本真綾「まさかこのような展開が待っているとは夢にも思わなかった」 約9年ぶりのMCU作品参加で感じた驚きと喜び 映画『ソー:ラブ&サンダー』【インタビュー】

映画2022年7月6日

 アベンジャーズメンバー唯一の単独シリーズ4作目『ソー:ラブ&サンダー』が7月6日から公開される。『アベンジャーズ/エンドゲーム』の激闘の後、ガーディアンズとチームを組み、宇宙へと旅立ったソー(クリス・ヘムズワース)は、多くの人々の死に傷つ … 続きを読む

大泉洋、地元・北海道で「鎌倉殿の13人」撮影秘話を披露 「草笛光子さんが、3回もビンタしてきたんです(笑)」

ドラマ2022年7月5日

 NHKで放送中の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で源頼朝を演じてきた大泉洋が、6月26日に地元・北海道で実施された第25回のパブリックビューイング後のトークショーに登壇。道内外から集まった400人の観客を沸かせた。  頼朝の落馬で終わる第25 … 続きを読む

「歌子らしく歌えるように心掛けています」初めての朝ドラでヒロインの妹を好演 上白石萌歌(比嘉歌子)【「ちむどんどん」インタビュー】

ドラマ2022年7月4日

 NHKで放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」。戦後の沖縄で四兄妹の次女として生まれ育ったヒロイン、比嘉暢子(黒島結菜)が上京し、料理人の道を目指して奮闘する物語だ。本作で、内気で病弱だが、心優しく歌が大好きな暢子の妹・比嘉歌子を演じてい … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top