エンターテインメント・ウェブマガジン
オリジナルミュージカル「Endless SHOCK」の3大都市縦断公演制作発表が21日、東京都内で行われ、主演するKinKi Kidsの堂本光一、屋良朝幸、内博貴が出席した。詳細は以下の通り。
堂本 そうですね。9月に大阪での公演が終わったばかりなので不思議な感じなんですけど、いつもより短い期間の中で、また来年の発表という感じがしているんですね、自分的には。
堂本 だから自分としてもいつもとなんか違う流れというか、そういう感じはしてます。でも変な話、「明日ステージに立て」って言われてもできる状態なので。それはなんかね、なあ、できるよな?
内 で…き…ますねえ! はい、できますねぇ(笑)。
堂本 それぐらい、体はまだ9月にやっていた時の名残というのがあるので、だからすごくいい状態で臨めるかなという気はしています。
堂本 そうですね。ぶっちゃけた話、以前は植草(克秀)さんがオーナーをやってくださっていて、それを女性に変えたらどうなるんだろうという話をしていたときに、例えばモリクミさんだったらどうなるんだろう、って話に出たことはあったんですね。モリクミさんって見ている方からしたら、温かく包み込んでくれる、なんか懐が深いというか、そういった感じがあると思うんです。だからカンパニーを見守る存在として、すごくいい存在になるんじゃないかな、と話をしていたことがあったんです。今回それが実現できるなと思っているので、楽しみですね。またきっと前田美波里さんとは違う役作りをしてくださると思いますし。
堂本 強烈やな~。
内 超見たいですよ。
屋良 強烈ですよ、それは。
堂本 (ドタドタ走った後に劇中のセリフ)「あなたも気付いて!」みたいな。
内 ドーン!(と堂本に体当たり)
屋良 飛んでっちゃうよ。
内 そのままはけちゃった、みたいな(笑)。
堂本 後ろから「もうどこにも行かないで」で、ドーン!って。
内 で、客席にビューン!って。
堂本 からのフライング!?
映画2026年5月8日
大ヒット作『ゴジラ-1.0』(23)からNHKの大河ドラマ「光る君へ」(24)まで、幅広い作品で活躍を続ける佐々木蔵之介。その主演最新作が、幕末の京都の小さな村を舞台にした医療時代劇『幕末ヒポクラテスたち』(5月8日公開)だ。中国・唐由来 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年5月5日
ウォルト・ディズニーが映画化し、アカデミー賞5部門を受賞した映画を原作とした、ミュージカル「メリー・ポピンズ」。現在上演中の日本プロダクションが、5月6日に記念すべき250回公演を迎える。それに先立ち、メリー・ポピンズ役の濱田めぐみと、バ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年5月3日
元BE:FIRSTのメンバーで、朝の連続テレビ小説「虎に翼」でヒロインの弟役を演じて話題を集めた三山凌輝が、ミュージカル「愛の不時着」でミュージカル初主演を果たす。韓国の財閥令嬢と朝鮮人民軍軍人の国境を超えた愛を描いた本作は、2019年か … 続きを読む
ドラマ2026年4月28日
NHKで好評放送中の大河ドラマ「豊臣兄弟!」。戦国時代、主人公・豊臣秀長(=木下小一郎/仲野太賀)が、兄・秀吉(=木下藤吉郎/池松壮亮)を支え、兄弟で天下統一を成し遂げるまでの軌跡を描く物語は快調に進行中。4月26日に放送された第16回「 … 続きを読む
映画2026年4月28日
仮面ライダー生誕55周年記念作『アギトー超能力戦争ー』が4月29日から全国公開される。本作で主要キャストの1人である葵るり子を演じたゆうちゃみに、映画初出演への思いなどを聞いた。 -出演が決まった時の心境は? 「マジ、ドッキリ?」みたい … 続きを読む