堂本光一主演の「SHOCK」が大阪進出 ジャニーさんからの“褒め言葉”を明かす

2013年7月26日 / 19:13

 KinKi Kidsの堂本光一が主演する舞台「Endless SHOCK」の大阪公演制作発表が25日、大阪府で行われた。

 本作は、2000年の帝国劇場での初演以来、全公演が即日完売する人気ミュージカル。堂本は初の大阪公演について「僕にとっても地元の大阪での公演は非常にうれしい」と語り、「今まで“東京の方まで出てくるのはちょっと難しい”といった大阪の方に見てもらえるというのが楽しみ。体力や気力、そういったものを毎公演、維持しなければ、とあらためて思う」と気合を入れた。

 また、今年3月に1000回公演を達成したことについては「自分では、その日のその時の公演に集中してステージに上がっているだけ。周りからは『おめでとう』と言ってもらうけど、自分としてはすごく漠然としていて、なんだか実感がないんです」と語った。

 「でも、それだけお客さまに愛される作品になっているのは、すごくうれしいし、たくさんのスタッフの皆さんが力を貸してくれたからこそ、SHOCKもここまで大きくなった」と感謝を述べ、「そういった期待を“絶対に裏切っちゃいけない”という思いでいつもステージに立っている。それが自分のモチベーションにもなっている」と明かした。

 さらに「もちろん人間なので“体が重いな”という日もある。だからといって手を抜いてしまうとステージが楽しくなくなってしまう。僕としてはそれだけは絶対に嫌だし、後で後悔するのも嫌なので、しんどいけれどそこを乗り越えていくエネルギーというか、そういうものを放つことで、すごくステージを楽しむことができる。それも自分にとっては大きなモチベーションになっている」と熱く語った。

 また、大阪公演の“変更点”を尋ねられた堂本は、ライバル役が屋良朝幸から内博貴に代わることに触れ「非常に心配です。あいつ多分、できないんじゃないかな。まあ、猛特訓させてやらせようと思っているけど、もしかしたらそこは(振り付けが)ちょっと変更になるかな…」と冗談交じりに語り、会場の笑いを誘った。

 稽古を見た報道陣からの「もはや俳優というよりもアスリートみたいな印象を受けた」という声に対して「確かに体力的には非常にハードなステージ。実はジャニー(喜多川)さんからも『そこまでやる必要はないんじゃないか』とも言われている」と明かした堂本。

 「それを言われるのが“ジャニーさんに勝った”と思う瞬間だったりもする。直接的に表現として褒める方ではないので、ジャニーさんは『そんなことないんだよ』って言うかもしれないけれど、それがもしかしたら褒め言葉なのかもしれないし、そう捉えたい」と語った。

 舞台は9月2日~29日、大阪、梅田芸術劇場 メインホールで上演。


芸能ニュースNEWS

岡田准一、武井壮と“架空対決” 岡田「6対1になりますけど、大丈夫ですか? 囲まれますよ」

映画2021年9月25日

 映画『燃えよ剣』公開記念スペシャルトークイベントが24日、東京都内で行われ、主演の岡田准一、ゲストとして、東京五輪フェンシング・男子エペ団体金メダリストの加納虹輝選手、山田優選手、見延和靖選手と日本フェンシング協会会長でタレントの武井壮が … 続きを読む

中村勘九郎「これは絶対に歌舞伎にしたい」 笑福亭鶴瓶の落語を歌舞伎で上演

舞台・ミュージカル2021年9月24日

 TBS開局70周年記念「赤坂大歌舞伎」制作発表会見が24日、オンラインで行われ、出演者の中村勘九郎と中村七之助が出席した。  本公演は、18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を」という一言から、2008年にスタートした名物シリーズ。 … 続きを読む

「♯家族募集します」がクランクアップ 重岡大毅「いい仲間に巡り合えて、すごく幸せ」

ドラマ2021年9月24日

 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「♯家族募集します」(TBS系)の最終回が24日に放送される。  本作は、シングルファーザーになったばかりの赤城俊平(重岡)ら、男女4人と子ども3人が共同生活をするホームドラマ。  最終回の放 … 続きを読む

松坂桃李、古田新太のスタミナに驚く 「僕は毎回、疲弊してホテルに帰っていたのに…」

映画2021年9月24日

 映画『空白』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、松坂桃李、田畑智子、藤原季節、伊東蒼、寺島しのぶと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、中学生の少女がスーパーで万引きを疑われ、店長に追い掛けられた末に車にひかれて … 続きを読む

「推しの王子様」“泉美”比嘉愛未が“航”渡邊圭祐に告白 「鍵を締めてキスする航くんがヤバ過ぎる」

ドラマ2021年9月24日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。  本作は、乙女ゲームを手掛ける企業「ペガサス・インク」の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな … 続きを読む

amazon

page top