内博貴が加藤清史郎に「学級委員になって」 清史郎くんは「野球が上手になれますように」

2013年7月6日 / 14:53

 『忍たま乱太郎~』の初日舞台あいさつに登場した加藤清史郎

 映画『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』の初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、出演者の加藤清史郎、内博貴ほかが登壇した。

 忍者・乱太郎役を演じた清史郎くんは「こんなにすてきな映画を皆さんに見てもらえると思うと、本当にうれしいです」と笑顔であいさつ。明日の七夕にちなみ「短冊にはどんな願い事を書く?」と聞かれると「野球が上手になれますようにって。僕は野球が大好きで、遊べる日は公園でよく遊んだりするので」と話した。

 一方、乱太郎の担任の教師役を演じた内は、先生らしく「そうだね、練習するしかないね」と語り掛けた。「清史郎くんが小学校2年生のときから成長を見守ってきた」という内。その清史郎くんも来年は中学生になる。

 内は、普段の清史郎くんについて聞かれると「本当にしっかりしています。撮影のときもリーダーシップを取って(子役を)引っ張っていたりと欠点がない。僕が見ていても百点満点。中学生になったらぜひ学級委員になってほしい」とエールを送った。

 また、イベントでは、本作が香港・マカオなど11の国と地域で公開されることが発表された。清史郎くんは「うそでしょ?」と驚きながらも「びっくりしました。初日を迎えられただけでもうれしいのに、もっともっとうれしいです」と喜びを口にした。


芸能ニュースNEWS

メジャーリーグを舞台にした「Take Me Out」開幕  原嘉孝「精いっぱい考えながら演じていきたい」

舞台・ミュージカル2025年5月16日

 舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。  本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「メールですぐに連絡が取れる令和の時代に昭和が刺さる」「携帯がない時代の恋愛にドキドキする」

ドラマ2025年5月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「キャスト陣のリアルさあふれる訓練の様子は本当にすごい」「内野聖陽の暑苦しさが魅力。暑苦し過ぎて涙が出てくる」

ドラマ2025年5月16日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜と“ナオミ”小雪のWオペに反響 「動脈瘤と腕の同時手術がすごかった️」「ゾクゾクした」

ドラマ2025年5月15日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第5話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」“鷹央”橋本環奈が手術室殺人の謎を解明 「2週にわたる伏線回収がすばらしかった」

ドラマ2025年5月14日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第4話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

Willfriends

page top