エンターテインメント・ウェブマガジン
オリジナルミュージカル「Endless SHOCK」の3大都市縦断公演制作発表が21日、東京都内で行われ、主演するKinKi Kidsの堂本光一、屋良朝幸、内博貴が出席した。
本作は2000年に初演され、今年3月21日の東京・帝国劇場公演で単独主演1000回を達成。今年9月の大阪公演を終え、早くも14年2月からの公演が決定した。
堂本は「9月の公演を終えたばかりという感じがしている中、もう(来年の)制作発表かと不思議な感じがしています」といい、「正直、まだ何も進んでおりません。終わったばかりで、これだけの短い期間でまた帝国劇場のステージに立てることをうれしく思います」と苦笑交じりに明かした。
「手応えがあったものをさらにブラッシュアップさせて、2月の公演に向けて準備していきたい。毎回僕の思い付きを形にしてきたので、エンディングに少し手を入れようかなと思っています。最後に全員で歌う曲を、もう少しアレンジしてやっていこうかな」と現時点での構想を語った。
ライバル役を、東京公演では屋良、大阪と福岡公演では内が務めることも合わせて発表。「屋良はダンスも素晴らしく、成長がめざましい後輩です。内くんの方はダンスは若干、ちょっと…」と言葉を濁し、「内くんは昼ドラを頑張っていて、年上の女性を抱いている。大人の雰囲気やお芝居のスキルなど、色気のある感じをステージに持って帰ってきてくれるんじゃないかと思っています」と期待を込めた。
ドラマ2026年5月23日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月22日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年5月21日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
映画2026年5月20日
映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。 まずパスカルが「今 … 続きを読む