堂本光一が主演舞台で大阪凱旋 「ジャニーさんに初めて褒められた」

2013年9月3日 / 12:08

 KinKi Kidsの堂本光一が主演する舞台「Endless SHOCK」が2日、大阪・梅田芸術劇場での初日を迎えた。

 本作は2000年の初演後、フライングや大階段の階段落ち、殺陣、激しいダンスなどの運動量の多い内容ながら、今年3月に史上最速の1000回公演を達成した人気ミュージカルで、今回が大阪での初公演。地元・関西への凱旋に光一は「すごく新鮮。スタッフ、出演者全員で強烈なエネルギーを放っていきたい」と成功を誓った。

 同じく地元凱旋となる光一のライバル役の内博貴は、ハードな舞台に満身創痍(そうい)。「絶好調!」と宣言するが、光一に「ウソばっか!」とツッコまれ、稽古中にギックリ腰になったことまで暴露されてタジタジ。だが、「内のいいところは自分のキャラクターに役を引き込むところ。ズルいところでもあるけど」という光一からの毒舌エールに笑顔で応えていた。

 作・構成・演出のジャニー喜多川社長も稽古を見学したそうで、「『すごいよ、新鮮だよ!』と初めて褒められてビックリしました」と光一。「どういう風の吹き回しなのか」と苦笑しながら、「でもそれに満足することなく、ぬかりなくやりたい」と語り、29日までの35公演にも「余裕ですよ」と自信を見せた。

 


芸能ニュースNEWS

松本伊代「意外と家族の中ではしっかり者なんです」 夫のヒロミは「レストランも自分で予約できない」

イベント2021年10月20日

 旭化成ファーマ「骨検プロジェクト啓発週間“骨検週間”発表会」が20日、東京都内で行われ、タレントの松本伊代とお笑いコンビ・ラランド(サーヤ、ニシダ)が出席した。  この日は、骨粗しょう症の黄色信号である「身長のマイナス2センチ」に着目し、 … 続きを読む

二宮和也&城島茂、CM初共演で笑顔 後輩・西畑大吾を交えて“オイル談議”も

CM2021年10月20日

 二宮和也(嵐)、城島茂(TOKIO)、西畑大吾(なにわ男子)が出演する日清オイリオグループ「鮮度のオイルシリーズ」の新CMが、10月21日から全国で放送される。  ごま油「追いがけ、味変、ごま油」篇、BOSCO「はじめにオリーブオイル」篇 … 続きを読む

令和版「東京ラブストーリー」石橋静河“赤名リカ”の名せりふに反響 「すごいせりふ。言われてみたいわ」

ドラマ2021年10月20日

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の2話が、19日深夜に放送された。  本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」な … 続きを読む

「婚姻届に判を捺しただけですが」放送スタート 「子犬みたい」と坂口健太郎のかわいさが話題に

ドラマ2021年10月20日

 清野菜名と坂口健太郎が出演するドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、独身を満喫している27歳の大加戸明葉(清野)と、ある理由から“既婚者”の肩書が欲しい、広告代理店勤務のサラリーマン … 続きを読む

田中みな実、年齢による変化は「悲観しても仕方がない」 「10代20代の頃の体より、今の体の方が好き」

イベント2021年10月20日

 ムック本『田中みな実×PEACH JOHN ファーストガードルBOOK』が20日に発売されることを受け、企画に携わった田中本人が12日、東京都内で会見を行った。  本書は、田中が責任編集を務めた「1冊丸ごとおしりBOOK」と、田中がプロデ … 続きを読む

amazon

page top