堂本光一が主演舞台で大阪凱旋 「ジャニーさんに初めて褒められた」

2013年9月3日 / 12:08

 KinKi Kidsの堂本光一が主演する舞台「Endless SHOCK」が2日、大阪・梅田芸術劇場での初日を迎えた。

 本作は2000年の初演後、フライングや大階段の階段落ち、殺陣、激しいダンスなどの運動量の多い内容ながら、今年3月に史上最速の1000回公演を達成した人気ミュージカルで、今回が大阪での初公演。地元・関西への凱旋に光一は「すごく新鮮。スタッフ、出演者全員で強烈なエネルギーを放っていきたい」と成功を誓った。

 同じく地元凱旋となる光一のライバル役の内博貴は、ハードな舞台に満身創痍(そうい)。「絶好調!」と宣言するが、光一に「ウソばっか!」とツッコまれ、稽古中にギックリ腰になったことまで暴露されてタジタジ。だが、「内のいいところは自分のキャラクターに役を引き込むところ。ズルいところでもあるけど」という光一からの毒舌エールに笑顔で応えていた。

 作・構成・演出のジャニー喜多川社長も稽古を見学したそうで、「『すごいよ、新鮮だよ!』と初めて褒められてビックリしました」と光一。「どういう風の吹き回しなのか」と苦笑しながら、「でもそれに満足することなく、ぬかりなくやりたい」と語り、29日までの35公演にも「余裕ですよ」と自信を見せた。

 


芸能ニュースNEWS

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top