堂本光一が主演舞台で大阪凱旋 「ジャニーさんに初めて褒められた」

2013年9月3日 / 12:08

 KinKi Kidsの堂本光一が主演する舞台「Endless SHOCK」が2日、大阪・梅田芸術劇場での初日を迎えた。

 本作は2000年の初演後、フライングや大階段の階段落ち、殺陣、激しいダンスなどの運動量の多い内容ながら、今年3月に史上最速の1000回公演を達成した人気ミュージカルで、今回が大阪での初公演。地元・関西への凱旋に光一は「すごく新鮮。スタッフ、出演者全員で強烈なエネルギーを放っていきたい」と成功を誓った。

 同じく地元凱旋となる光一のライバル役の内博貴は、ハードな舞台に満身創痍(そうい)。「絶好調!」と宣言するが、光一に「ウソばっか!」とツッコまれ、稽古中にギックリ腰になったことまで暴露されてタジタジ。だが、「内のいいところは自分のキャラクターに役を引き込むところ。ズルいところでもあるけど」という光一からの毒舌エールに笑顔で応えていた。

 作・構成・演出のジャニー喜多川社長も稽古を見学したそうで、「『すごいよ、新鮮だよ!』と初めて褒められてビックリしました」と光一。「どういう風の吹き回しなのか」と苦笑しながら、「でもそれに満足することなく、ぬかりなくやりたい」と語り、29日までの35公演にも「余裕ですよ」と自信を見せた。

 


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“徳重亮”大泉洋は「理想の上司。カッコ良過ぎる」 「初回から胸が熱くなった」「日テレ版の日曜劇場っぽい」

ドラマ2026年10月13日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「お願い和田さん(平山祐介)を返して」「東条(濱田岳)何やってるんだよ!」

ドラマ2026年10月12日

 「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

page top