エンターテインメント・ウェブマガジン
宮田 僕はそうですね、ジュニアのころから、バックで踊るのも踊りのうまい子しか出られなかった曲があって、それが「アンダルシアに憧れて」なんですよ。それを歌えて、なおかつマッチさんと一緒というのが、本当にいいのかな?って気分がしたりするんですけど、やっぱりうれしいですね。
玉森 「ミッドナイト・シャッフル」ですね。キスマイとしてもジュニアのころに歌わせてもらったりとかもありましたけど、やっぱりレースシーンで流れると本当にテンション上がるんですよね。すごく曲がそのシーンにはまってて、自分でもゾクゾクするぐらいなんですごく好きです。
宮田 何で僕のことを指すんですか!?
近藤 水谷?
宮田 宮田です! 宮田ですよ!
近藤 名前はもちろん覚えてますよ(笑)。なんか不思議ですね。キスマイもいれば、うちの事務所にはすごくたくさんグループがいるでしょう。その中で1人ずつでもいろんな仕事をこなせていけてるじゃないですか。このキスマイも、まあ今は3人ですけど、1人ずつでも仕事をこなしていける力があるな、というのは今回一緒にやって感じました。そういう意味では、もういつ解散しても大丈夫(笑)。
玉森・千賀・宮田 いやいや、解散しないです! ずっと一緒にいます!
宮田 そういうことじゃないんです!
近藤 みんな最初はそう言ってるんだよ(笑)。
千賀 最初だけじゃないです!
宮田 20年後も言います!
近藤 じゃあ仲良くやろう。
近藤 もうね、終わった時には「おじさん」って言わせない、それぐらい若くなってます。
近藤 もうとにかく、何年ぶりかというブランクを飛び越えて、ブランクを感じさせないいい舞台をやりたいと思いますし、若いエネルギーに負けない舞台を、エネルギーを吸収してですね、今回この舞台、千秋楽まで頑張りたいと思います。
玉森 そうですね。初座長としてちょっと緊張などもありますけど、まあこのファミリーとして、そしてマッチさんと共に、1カ月無事に乗り越えていけたらいいかなと思います。
舞台は東京・帝国劇場で29日まで上演。
ドラマ2025年4月4日
-なるほど。 でも、同一性というのは非常に厄介で、これは本当に同じ人なのかという疑問を持つわけです。本当は同一人物じゃないけど、それをメタファーとして見せているだけなのかもしれないし、もっと高尚に考えれば、その存在自体が本当にいるのかどう … 続きを読む
映画2025年4月4日
『アンジェントルメン』(4月4日公開) 第2次世界大戦下、イギリスはナチスの猛攻により窮地に追い込まれていた。特殊作戦執行部に呼び出されたガス少佐(ヘンリー・カビル)は、ガビンズ“M”少将とその部下のイアン・フレミングから、「英国軍にもナ … 続きを読む
映画2025年4月3日
-松本動監督の演出について、また寺尾聰さんら共演者の印象をお願いします。 松本監督とは初めてでしたが、私の問い掛けにも親切に細かく答えてくれました。とにかく自由にやらせてもらいました。寺尾聰さんは、昭和49年のドラマ「天下のおやじ」で寺尾 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年4月2日
-ところで、門脇さんは映像作品でもご活躍されていますが、舞台に立たれることに対してはどのような思いがありますか。 気持ちの面では変わらないですが、舞台はカメラが寄ってくれるわけではないので、声や体の所作で伝えなければいけないと思います。映 … 続きを読む
ドラマ2025年4月1日
-高知県の「やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム」も訪問されたそうですね、 「アンパンマンミュージアム」には二度伺いました。どちらの日も親子連れでいっぱいで、改めて『アンパンマン』という作品が幅広い世代に愛されていることを知り、「 … 続きを読む