玉森裕太、歌舞伎界のプリンス役にまい進「毎日筋肉痛」  “神”のような謙虚さを絶賛される

2013年7月9日 / 19:48

 18日スタートのTBSの木曜ドラマ9「ぴんとこな」の制作発表会見が9日、神奈川県内で行われ、主演のKis-My-Ft2・玉森裕太、中山優馬、川島海荷、ジャニーズJr.の松村北斗、ジェシー、山本耕史、榎木孝明、江波杏子、岸谷五朗が出席した。

 漫画家・嶋木あこの人気少女コミックを原作にした本ドラマは、連続ドラマ史上初めて、400年続く日本の伝統芸能・歌舞伎を舞台にした作品。歌舞伎界の知られざる世界とともに、真夏の恋の三角関係が描かれる。また、タイトルの“ぴんとこな”は歌舞伎用語で、男らしさと憎みきれない色気を併せ持つ二枚目の役柄を意味している。

 歌舞伎界のプリンスで名門木嶋屋のイケメン御曹司を演じる玉森は「不安、緊張もありますが400年も続く歌舞伎を汚さないよう、この夏、素晴らしい作品になればと思います」と熱い意気込みを語った。歌舞伎とは無縁の家に生まれながら人気歌舞伎役者を志す青年を演じる中山も「3月ごろから玉森くんと歌舞伎の稽古をしてきたので、自信を持って頑張りたい」と力強く語った。

 玉森は「普段全くしたことがなく、優馬と毎日筋肉痛だなって言い合いながらやってきました」とこれまで積んできた歌舞伎の稽古を振り返り、「メークなど全部本物を使ってもらって、いざ舞台に立つと引き締まりますし、やりがいがある。まだまだな部分があるけど頑張りたい」とやる気十分。

 イケメン2人との恋の間で揺れる歌舞伎好きの女子高生を演じる川島は、先日出演したバラエティー番組で玉森にドッキリを仕掛ける仕掛け人を演じ、「甘いモノが嫌いっていうからチョコを食べてもらえるか心配だったけど、すぐに『食べる食べる』って言ってくれてキュンとしました。その後すぐわさびチョコを引っ掛けたんですけど」とはにかみ笑い。玉森は「海荷ちゃんの手作りだって言うから、苦手だけど食べなきゃと思って」と苦笑した。

 玉森は歌舞伎界のプリンスを演じるに当たり、モデルにした実在の人物はいないといい、「原作に忠実にっていうのを守りつつ、その中でオリジナリティーを出していけたら」とキッパリ。日々の稽古で「腰と首が痛い。常に(身体の中心に)一本線を立たせておけと言われているので、意識すると凝ったりします」と明かした。

 また江波は現場での玉森を「一日中メークで皮膚呼吸できなくて、重いカツラをかぶって衣装を着てすり足で歩く。文句ひとつおっしゃらず、『嫌いじゃないけど仕事のときは(お酒は)飲まない』って神のようなことを言って」と絶賛。玉森は「うれしいお言葉を……」と照れまくりで言葉少なに語った。

 中山は玉森のキュンとする部分を「天然でかわいいところ」と語っており、これについて玉森は「そんな要素はないと思う。先輩だし、しっかりしようとやっているけどそう見えちゃったのかな」と納得いかない様子。中山に対しては「優馬は本当に真面目なヤツ。今まであまり接したことがなくて、ひたむきに頑張ってていいヤツだなって思います」と明かしていた。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“ほたる”白鳥玉季の母への独白が「泣けた」 “玄一”及川光博の告白シーンは「ミッチーも手越くんもかわいい」

ドラマ2025年10月27日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第3話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「馬主と牧場の熱い思いが結び付いた」「日高vs北陵の対決、今後盛り上がっていきそう」

ドラマ2025年10月27日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第3話が、26日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「イイワル」“キング″間宮祥太朗と同世代の視聴者が「エモい」と反応 「平成に戻った気分」「『アゲハ蝶』はやっぱり神曲」

ドラマ2025年10月27日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が堕ちていく姿が切ない 「幼なじみの絆が壊れていく怖い展開に息を飲んだ」

ドラマ2025年10月27日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第4話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「コーチする相手が毎回変わるからワクワク感が何度も味わえる」「今回は仮面ライダー対決だった」

ドラマ2025年10月26日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第2話が、24日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

Willfriends

page top