「ドリームボーイズJET」囲み取材詳報 玉森「1カ月乗り越えていけたら」

2013年9月13日 / 08:35

――リアルにレースを楽しんでいるように見えます。

近藤 実際問題、この車はスピードウェーとか走っている車なので、それなりに本当のドライバーの汗がしみ込んでいる車を持ってきたので、そういう意味ではみんなにもしっかり、そういう気持ちで乗ってもらいたいなというのがありますね。

――なかなか乗れるものではないと思いますが、乗ってみて違いましたか?

玉森 絶対乗る機会がないですもんね、普段。だからこのチャンスを今大事にしつつ。

近藤 1日2回も乗ると飽きるぞ。

玉森 いや、そんなことないです(笑)!

近藤 ひと月だから。

玉森 そんなことないです(笑)!

千賀 やっぱり独特な緊張感がありますから。

――気になったのが、作品の中で、”おじちゃん”とか”おじさん”とか連発されてましたけど、いいんですか?

近藤 あれはもうね、開き直っています。このステージだから「おじちゃん」って言わせますけど、六本木じゃ言わせないです。

――六本木では何と?

近藤 「お兄さん」と。

玉森・千賀・宮田 ははは!

近藤 この舞台限定ですね。

――”3人の若者とおじさんの物語”なんですか?

近藤 もうね、ジャニー(喜多川)さんもいい加減にしてほしいですね。せりふに書いてあるんですよ。ジャニーさんは、僕のことはもうおじさん扱いですからね。勘弁してほしいですね。

――でも若いジュニアたちとの共演はいかがですか?

近藤 いや、かわいいし、ジャニーズ事務所ってやっぱりこういうところからスタートしてるんだなって、僕が子どものころを思い出しましたし。裏では子どもたち同士で助け合ってるんですよね。「次の衣装は?」「靴はどこどこだ」って。ちょっと上のお兄ちゃんが下の子を助けてあげたりとか、どんどんフォローしてあげたりする姿を見て、ああ、ジャニーズ事務所ってこういうところからコミュニケーションができているんだなと。表だけじゃなくて、舞台の裏ですごい上下関係がしっかりして、先輩が後輩の面倒を見るというのがちゃんとできているなと思って、ほほ笑ましかったですね。

――それはマッチさんの教えがあるんですか?

近藤 僕はね、舞台の上では後輩の面倒見ているフリはしますけどね、舞台の裏に行くと何もやらないので(笑)。

玉森・千賀・宮田 そんなことないです!


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【映画コラム】世界が揺らぐとき、人間は何をするのか…『DIGGER/ディガー』『ディスクロージャー・デイ』

映画2026年10月20日

『ディスクロージャー・デイ』(10月1日公開)  サイバーセキュリティーの専門家ダニエル(ジョシュ・オコナー)は、謎の組織ワーデックスから機密情報を盗み出す。一方、ローカル局で気象予報士を務めるマーガレット(エミリー・ブラント)は、突如とし … 続きを読む

堂本光一演出「百鬼夜鏡」、「期待を超える作品を作っていけたら」川﨑皇輝×内村颯太×元木湧×北川拓実×安嶋秀生×松尾龍【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年10月20日

-本作の注目してもらいたいところは? 松尾 たくさんのキャラクターが登場しますが、全員に感情移入できる作品なのではないかなと思います。光一くんは、「陽」だけのものは作らないと思うので、「陰」があったり、考えさせられる物語になると思います。お … 続きを読む

芦田愛菜、努力を続けるコツは「一度に大きく飛躍しようと頑張り過ぎない」【インタビュー】

ドラマ2026年10月19日

-南の初恋の相手・船井湊人を演じる高橋文哉さんとは初共演ですが、印象を教えてください。  初日はドラマの鍵になる出会いのシーンを撮影しました。大事なシーンだったので、どうするかを話し合いながら臨みましたし、すてきなシーンになっていると思いま … 続きを読む

ドラマ「LOST10」脚本・奥寺佐渡子×監督・塚原あゆ子 横浜流星と小栗旬が演じるバディの魅力と制作の舞台裏を語る【インタビュー】

ドラマ2026年10月16日

-横浜さんと小栗さんが演じたことで、キャラクターの印象は変わりましたか。 塚原 小駒は田舎の刑事で出世したいという設定があって、うだつが上がらない感じに近いのかなと思っていたのですが、横浜さんは身体能力に長けていて山をぐんぐん登るので、その … 続きを読む

磯村勇斗「吉田監督の世界に入れることが楽しみでした」吉田恵輔監督「磯村くんは思考が自分に近い」初顔合わせの舞台裏『mentor』【インタビュー】

映画2026年10月15日

-そして、子どもの頃、一緒に事件を起こして以来、疎遠になっていた拓海との再会は、アーチェリーに打ち込む龍之介の人生を次第に狂わせていきます。 磯村 末澤くんとは初共演で、龍之介と拓海が再会する場面は僕たちにとっても初めて一緒にお芝居するシー … 続きを読む

page top