「ドリームボーイズJET」囲み取材詳報 玉森「1カ月乗り越えていけたら」

2013年9月13日 / 08:35

――リアルにレースを楽しんでいるように見えます。

近藤 実際問題、この車はスピードウェーとか走っている車なので、それなりに本当のドライバーの汗がしみ込んでいる車を持ってきたので、そういう意味ではみんなにもしっかり、そういう気持ちで乗ってもらいたいなというのがありますね。

――なかなか乗れるものではないと思いますが、乗ってみて違いましたか?

玉森 絶対乗る機会がないですもんね、普段。だからこのチャンスを今大事にしつつ。

近藤 1日2回も乗ると飽きるぞ。

玉森 いや、そんなことないです(笑)!

近藤 ひと月だから。

玉森 そんなことないです(笑)!

千賀 やっぱり独特な緊張感がありますから。

――気になったのが、作品の中で、”おじちゃん”とか”おじさん”とか連発されてましたけど、いいんですか?

近藤 あれはもうね、開き直っています。このステージだから「おじちゃん」って言わせますけど、六本木じゃ言わせないです。

――六本木では何と?

近藤 「お兄さん」と。

玉森・千賀・宮田 ははは!

近藤 この舞台限定ですね。

――”3人の若者とおじさんの物語”なんですか?

近藤 もうね、ジャニー(喜多川)さんもいい加減にしてほしいですね。せりふに書いてあるんですよ。ジャニーさんは、僕のことはもうおじさん扱いですからね。勘弁してほしいですね。

――でも若いジュニアたちとの共演はいかがですか?

近藤 いや、かわいいし、ジャニーズ事務所ってやっぱりこういうところからスタートしてるんだなって、僕が子どものころを思い出しましたし。裏では子どもたち同士で助け合ってるんですよね。「次の衣装は?」「靴はどこどこだ」って。ちょっと上のお兄ちゃんが下の子を助けてあげたりとか、どんどんフォローしてあげたりする姿を見て、ああ、ジャニーズ事務所ってこういうところからコミュニケーションができているんだなと。表だけじゃなくて、舞台の裏ですごい上下関係がしっかりして、先輩が後輩の面倒を見るというのがちゃんとできているなと思って、ほほ笑ましかったですね。

――それはマッチさんの教えがあるんですか?

近藤 僕はね、舞台の上では後輩の面倒見ているフリはしますけどね、舞台の裏に行くと何もやらないので(笑)。

玉森・千賀・宮田 そんなことないです!


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

宮藤官九郎「人間らしく生きる、それだけでいいんじゃないか」 渡辺大知「ドラマに出てくる人たち、みんなを好きになってもらえたら」 ドラマ「季節のない街」【インタビュー】

ドラマ2024年4月26日

 宮藤官九郎が企画・監督・脚本を手掛けたドラマ「季節のない街」が、毎週金曜深夜24時42分からテレ東系で放送中だ。本作は、山本周五郎の同名小説をベースに、舞台となる“街”を12年前に起きた災害を経て建てられた仮設住宅のある“街”へと置き換え … 続きを読む

【週末映画コラム】全く予測がつかない展開を見せる『悪は存在しない』/“反面教師映画”『ゴジラ×コング 新たなる帝国』

映画2024年4月26日

『悪は存在しない』(4月26日公開)  自然豊かな高原に位置する長野県水挽町は、東京からもそう遠くないため移住者が増加し、緩やかに発展している。代々その地に暮らす巧(大美賀均)は、娘の花(西川玲)と共に自然のサイクルに合わせたつつましい生活 … 続きを読む

志田音々「仮面ライダーギーツ」から『THE 仮面ライダー展』埼玉スペシャルアンバサダーに「埼玉県出身者として誇りに思います」【インタビュー】

イベント2024年4月25日

 埼玉県所沢市の「ところざわサクラタウン」内「角川武蔵野ミュージアム」3Fの EJアニメミュージアムで、半世紀を超える「仮面ライダー」の魅力と歴史を紹介する展覧会『THE 仮面ライダー展』が開催中だ。その埼玉スペシャルアンバサダーを務めるの … 続きを読む

岩田剛典 花岡の謝罪は「すべてが集約された大事なシーン」初の朝ドラで主人公・寅子の同級生・花岡悟を熱演 連続テレビ小説「虎に翼」【インタビュー】

ドラマ2024年4月25日

 NHKで好評放送中の連続テレビ小説「虎に翼」。明律大学女子部を卒業した主人公・猪爪寅子(伊藤沙莉)は、同級生たちと共に法学部へ進学。男子学生と一緒に法律を学び始めた。そんな寅子の前に現れたのが、同級生の花岡悟だ。これから寅子と関わっていく … 続きを読む

瀬戸利樹、セラピスト役は「マッチョな体も見どころ」 役作りは「実際に施術を見学して、レクチャーを受けました」

ドラマ2024年4月24日

 現在放送中のドラマ「買われた男」で主演を務める瀬戸利樹が取材に応じ、本作の魅力や役作りについて語った。  本作は、三並央実氏と芹沢由紀子氏による漫画『買われた男~女性限定快感セラピスト~』が原作。セックスレスの主婦、芸能人、女社長、風俗嬢 … 続きを読む

Willfriends

page top