「ドリームボーイズJET」囲み取材詳報 玉森「1カ月乗り越えていけたら」

2013年9月13日 / 08:35

 ミュージカル「ドリームボーイズ JET」の公開稽古・囲み取材が5日、東京都内で行われ、出演者のKis-My-Ft2の玉森裕太、千賀健永、宮田俊哉、特別出演する近藤真彦が出席した。詳細は以下の通り。

 

――近藤さんは24年ぶりの舞台がスタートしますが、いかがですか?

近藤 十分ね、みんなと一緒にリハーサル、稽古をしましたので、まあうまくいくんじゃないですか。

――ちゃんと稽古したんですか?

近藤 しました、しました。割と真面目にしてたよな?

宮田 はい。

――言わされてますか(笑)?

玉森・千賀・宮田 いやいや!

――近藤さんは、帝国劇場といえば思い出がありますよね。

近藤 そうなんですよね。1980…。

宮田 81年です!

近藤 そうなんです(笑)、81年の(日本)レコード大賞の(最優秀)新人賞をここで頂いたんですね。それをさっき聞いて「あ、そうだったんだ、ここでもらったんだ」って。ちょっとワイドショー的なネタになっちゃうんですけど、その時おふくろが来てくれたことをパッと思い出しまして。内緒で来てたんですね。まあずいぶん若い、十六、七歳のころだったんですけど、ちょっと泣いたことを思い出しましたね。

――またウルっと?

近藤 ははは、いやいや、今は平気です。

――マッチさんを振り返るようなストーリーになっていますから、いろいろ思い入れのある舞台になりますね。

近藤 後輩たちが、僕の歌を本当に大事に歌ってくれるし、「夕焼けの歌」は小学生が歌ってくれてますからね。小学生が歌っている姿を見ると、まだまだ息が長い歌だなと、そう感じましたね。

――マッチさん自身も、もちろん息が長いですよね?

近藤 そうですね。まあ49歳で、50歳はこれからはガンガン行く年ですから、頑張っていきたいと思います。

――玉森さんはいかがですか?

玉森 緊張はしてますけど、でも大先輩のマッチさんもいるので。

――会見の時はガチガチな緊張感が伝わってきましたが?

玉森 最初は緊張しましたけど、もう幕も開くので「頑張るぞ」という気持ちの方が今は強いですね。

――稽古中に何かアドバイスはあったんですか?

玉森 レーシングシーンとかは、本当に細かく専門用語だったりを教えていただいたので、すごくリアルなシーンになるんじゃないかなと思います。

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

前田旺志郎「世の中に関心を持つ大切さに気付いた」窪塚愛流「止まっていた時間が動き出した」初共演の2人が福島原発事故を題材にした映画で感じたこと『こんな事があった』【インタビュー】

映画2025年9月16日

 東日本大震災から10年後の福島を舞台に、原発事故で引き裂かれた家族と青春を奪われた若者たちの姿を描いた『こんな事があった』が9月13日から全国順次公開中だ。監督・脚本は、『追悼のざわめき』(88)などで日本のみならず世界の映画ファンから支 … 続きを読む

グイ・ルンメイ、真利子哲也監督「お互いが思い合うからこそすれ違う。でもそこには愛があるという家族の形を描きたかった」『Dear Stranger/ディア・ストレンジャー』【インタビュー】

映画2025年9月12日

 ニューヨーク・ブルックリンで暮らすアジア人夫婦を主人公に、息子の誘拐事件をきっかけに夫婦の秘密が浮き彫りとなり家族が崩壊していく姿を、全編NYロケで描いた『Dear Stranger/ディア・ストレンジャー』が、9月12日から全国公開され … 続きを読む

【物語りの遺伝子 “忍者”を広めた講談・玉田家ストーリー】(3)無鉄砲小僧、恐れを知らぬ行動力

舞台・ミュージカル2025年9月12日

 YouTubeもNetflixもない時代、人々を夢中にさせた“物語り”の芸があった——。“たまたま”講談界に入った四代目・玉田玉秀斎(たまだ・ぎょくしゅうさい)が、知られざる一門の歴史物語をたどります。 ▼無鉄砲小僧、恐れを知らぬ行動力 … 続きを読む

北村匠海 連続テレビ小説「あんぱん」は「とても大きな財産になりました」【インタビュー】

ドラマ2025年9月12日

 NHKで好評放送中の連続テレビ小説「あんぱん」。『アンパンマン』を生み出したやなせたかしと妻・暢の夫婦をモデルにした柳井のぶ(今田美桜)と嵩(北村匠海)夫婦の戦前から戦後に至る波乱万丈の物語は、ついに『アンパンマン』の誕生にたどり着いた。 … 続きを読む

中山優馬「僕にとっての“希望”」 舞台「大誘拐」~四人で大スペクタクル~の再始動で見せるきらめき【インタビュー】

舞台・ミュージカル2025年9月11日

 中山優馬が主演する舞台「大誘拐」~四人で大スペクタクル~が10月10日に再始動する。本作は、天藤真の小説「大誘拐」を原作とした舞台で、2024年に舞台化。82歳の小柄な老婆が国家権力とマスコミを手玉に取り、百億円を略取した大事件を描く。今 … 続きを読む

Willfriends

page top