「ドリームボーイズJET」囲み取材詳報 玉森「1カ月乗り越えていけたら」

2013年9月13日 / 08:35

 ミュージカル「ドリームボーイズ JET」の公開稽古・囲み取材が5日、東京都内で行われ、出演者のKis-My-Ft2の玉森裕太、千賀健永、宮田俊哉、特別出演する近藤真彦が出席した。詳細は以下の通り。

 

――近藤さんは24年ぶりの舞台がスタートしますが、いかがですか?

近藤 十分ね、みんなと一緒にリハーサル、稽古をしましたので、まあうまくいくんじゃないですか。

――ちゃんと稽古したんですか?

近藤 しました、しました。割と真面目にしてたよな?

宮田 はい。

――言わされてますか(笑)?

玉森・千賀・宮田 いやいや!

――近藤さんは、帝国劇場といえば思い出がありますよね。

近藤 そうなんですよね。1980…。

宮田 81年です!

近藤 そうなんです(笑)、81年の(日本)レコード大賞の(最優秀)新人賞をここで頂いたんですね。それをさっき聞いて「あ、そうだったんだ、ここでもらったんだ」って。ちょっとワイドショー的なネタになっちゃうんですけど、その時おふくろが来てくれたことをパッと思い出しまして。内緒で来てたんですね。まあずいぶん若い、十六、七歳のころだったんですけど、ちょっと泣いたことを思い出しましたね。

――またウルっと?

近藤 ははは、いやいや、今は平気です。

――マッチさんを振り返るようなストーリーになっていますから、いろいろ思い入れのある舞台になりますね。

近藤 後輩たちが、僕の歌を本当に大事に歌ってくれるし、「夕焼けの歌」は小学生が歌ってくれてますからね。小学生が歌っている姿を見ると、まだまだ息が長い歌だなと、そう感じましたね。

――マッチさん自身も、もちろん息が長いですよね?

近藤 そうですね。まあ49歳で、50歳はこれからはガンガン行く年ですから、頑張っていきたいと思います。

――玉森さんはいかがですか?

玉森 緊張はしてますけど、でも大先輩のマッチさんもいるので。

――会見の時はガチガチな緊張感が伝わってきましたが?

玉森 最初は緊張しましたけど、もう幕も開くので「頑張るぞ」という気持ちの方が今は強いですね。

――稽古中に何かアドバイスはあったんですか?

玉森 レーシングシーンとかは、本当に細かく専門用語だったりを教えていただいたので、すごくリアルなシーンになるんじゃないかなと思います。

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

「未来のムスコ」「親子って産んで終わりじゃなくてそこからのプロセスで本当の親子になるんだね」「まー先生(小瀧望)現実の保育園にもいてほしい」

ドラマ2026年1月28日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第3話が、27日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「再会」“南良刑事”江口のりこの怪演が面白い 「取り調べが怖過ぎる」「コナン以上にキレッキレ」

ドラマ2026年1月28日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第3話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

坂本昌行&松崎祐介が「るつぼ The Crucible」で舞台初共演 「人間味のあるリアルな感情を表現できたら」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年1月28日

 坂本昌行が主演する舞台「るつぼ The Crucible」が3月14日から東京芸術劇場プレイハウスで上演される。本作は、「セールスマンの死」や「橋からの眺め」などで知られる劇作家アーサー・ミラーの代表作で、1692年にマサチューセッツ州セ … 続きを読む

「夫に間違いありません」“光聖”中村海人の苦悩に同情の声 「姉弟が不遇過ぎる」「土砂降りの車のシーンはつらかった」

ドラマ2026年1月27日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平の後ろに松山ケンイチが見える」「日曜劇場定番の情報量と謎の多さでいろいろと考察ができて楽しい」

ドラマ2026年1月26日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第2話が、25日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top