玉森、「ドリームボーイズJET」に自信 マッチはキスマイに「いつ解散しても大丈夫」

2013年9月5日 / 20:43

 ミュージカル「ドリームボーイズ JET」の公開稽古・囲み取材が5日、東京都内で行われ、出演者のKis-My-Ft2の玉森裕太、千賀健永、宮田俊哉、特別出演する近藤真彦が出席した。

 本作は、2004年1月の初演以来、滝沢秀明、亀梨和也らジャニーズ事務所のアイドルによって演じ継がれてきた「ドリームボーイズ」シリーズの最新作。モータースポーツに取り組む近藤の実人生も世界観に盛り込まれた、夢と友情に懸ける少年たちの姿を描く。

 ミュージカル出演は「イダマンテ」(1988年、89年上演)以来24年ぶり、会場の東京・帝国劇場には初出演となる近藤は「みんなとリハーサルも稽古も十分したのでうまくいくんじゃないですかね」と自信のほどをアピール。「割と真面目に(稽古に)行ってたよな?」と問い掛けると、宮田は「毎日です」と大きくうなずいた。

 また、81年に「第23回日本レコード大賞」の最優秀新人賞を受賞した会場がここだったといい、「16か17歳のころ。おふくろが内緒で来てくれて泣いたことを思い出しました」としみじみ語った。

 劇中では近藤の楽曲も多数歌われており、「僕の歌でミュージカルが構成されていて、恐縮しています。後輩たちが僕の歌を本当に大事に歌ってくれている。『夕焼けの歌』なんて小学生が歌っていますから」と照れ笑い。最も好きな近藤の歌に「夕焼けの歌」を挙げた千賀は「ギター1本で歌ったらめちゃくちゃかっこいいだろうなと思います。先に小学生に歌われてしまいましたけど」と悔しがった。

 初座長を務める玉森は「大先輩のマッチさんとの共演は、最初は緊張しました。でももう幕も開きますし、今は頑張るぞという気持ちの方が強いです」と熱い意気込み。近藤からは「レーシングシーンでの専門用語などを細かく教えていただいて、すごくリアルになりました」と自信をのぞかせた。

 宮田も「僕はエンジニアの役なので、自分で調べて分からないところをいろんな人に聞きました。マッチさんにも教えてもらって、理解してセリフが言えていると思う」と充実した表情。近藤は「リハーサルのときなど、レースで経験してきた本当の怖さを話すと緊張感がうまく伝わるんじゃないか、と」と自ら指導に当たったという。

 近藤は日々の稽古後の後輩たちの過密スケジュールぶりには「僕は終わったら帰るだけですが、『終わってからドラマのナイトシーン(の撮影)です』と言ってたりして、忙しかった時期を思い出した」とポツリ。「僕もスケジュールで悩んだ。ここを乗り切ると自分のペースで仕事ができると思う」とエールを送った。

 玉森、千賀、宮田の3人については「(制作発表の)会見のときはおとなしくて個性がないと思っていた」と明かした近藤。3人は「緊張していたんです!」と声をそろえ、近藤も稽古を重ねるうちに「個性がすごくあってそれぞれ味が出ている。次の日には芝居が変わっていたり、考えてやっているなというのを感じた」と努力を認めた。

 さらに「うちの事務所は後輩グループがたくさんいて、1人ずつでも仕事をこなせている。キスマイも1人ずつでもいろんな仕事をこなしていく力がある」と太鼓判。「そういう意味では、いつ解散しても大丈夫」と笑わせると、千賀が大慌てで「解散しないです。ずっとグループです」とキッパリ。「みんな最初はそう言ってるんだよ。まぁ仲良くやれよな」と後輩いじりを楽しんでいた。

 舞台は東京・帝国劇場で29日まで上演。


芸能ニュースNEWS

「95」あか抜けていく“秋久”高橋海人の姿に 「応援したくなる」 「陰キャのQとギャルの絡みのシーンが面白かった」

ドラマ2024年4月16日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「366日」“明日香”広瀬アリスの“サクラのハチミツ”シーンに号泣  「泣き過ぎて嗚呼」「“遥斗”眞栄田郷敦の愛しか感じない」

ドラマ2024年4月16日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「アンチヒーロー」は戦隊物? 役名に隠された色の秘密が判明

ドラマ2024年4月16日

 日曜劇場「アンチヒーロー」第2話最速試写会・スペシャル舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、林泰文、岩田剛典、木村佳乃、野村萬斎が登壇した。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義 … 続きを読む

「きみけも」“神崎”北山宏光の“琴音”玉城ティナを守る姿に胸キュン 「2人のシーンは癒やし」「お兄の頭ポンの手が男らしかった」

ドラマ2024年4月15日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第2話が、12日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「ACMA:GAME」“照朝”間宮祥太朗の真っすぐさが「カッコいい」 「“初”田中樹が最後に笑ってくれて良かった」

ドラマ2024年4月15日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公の織田照朝(間宮)が99本集める … 続きを読む

Willfriends

page top