GENERATIONS登場の「東京国際ドラマ祭」詳報 関口メンディーが“セクシーキング”襲名?

2013年6月5日 / 18:46

――では「GRIMM」についてお尋ねしたいと思います。”セクシーキング”のメンディーさん、「ゴシップガール」などの海外ドラマもお好きだということですが?

スーパー!ドラマTVで独占日本初放送中。ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントから今年中にDVDリリース予定。©2012 Open 4 Business Production LLC All rights reserved.

関口 よく見てました。「GRIMM」もすごく好きなドラマでしたね。主人公に奇妙な能力が芽生えて、そこからストーリーが展開していくんですけど、敵を退治するストーリーというのが分かりやすいですし、ハラハラドキドキしますね。

――絵本で読んだりして親しみのあるグリム童話にちなんだストーリーもあるので、楽しんでいただけると思います。さて、「GRIMM」の主人公には魔物たちの正体を見抜くことができる能力があるそうですが、ずばり、関口さんだけがご存じのメンバーとっておきエピソードがあれば教えてください。

関口 亜嵐くんなんですけど、すごく特殊な能力を持っていまして。僕のこの髪形、ボックスヘアといってセットがすごく難しいんですけど、亜嵐くんはそのセットが得意で、本番前によくやってもらうんです。

白濱 そうですね、本番前によくメンディーくんの頭をいじって気合を入れてるんですけど、結構、メンバーの髪とか眉毛をいじっていて。実は龍友くんの眉毛のラインも、一番初めに入れたのは僕なんですよ。

数原 そういえばそうだったね! 急に思い付いて「眉毛にライン入れてみるか!」って。

白濱 で、初めに自分でやろうとしたけど絶対失敗するから、って。

数原 そうだそうだ。それがきっかけだね。

――いきなり「眉毛にラインを入れようぜ」と言われて、どう思われましたか?

白濱 その場のノリだったよね?

数原 何となく「入れてみっか?」みたいな感じで。で、亜嵐くんがやってくれて。

白濱 何かとみんなの髪やら眉毛やらをいじってますね。

数原 テレビに出させていただくとき、メンディーくんは髪をスプレーで固めたりするんですけど、あるとき「それって意味あるのかな?」と思って、スプレーを振った後にポンと頭をたたいたら、全部髪の中からスプレーの粉がファッて出てきて。

一同 はははは!

白濱 すごかったよね、あれ。

関口 セットしたてを触ったらいけないんですよ。

片寄 パンドラの箱ですね。

 


関連ニュースRELATED NEWS

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【K-POPもKドラマも深読みしたら韓国が見えた】#韓国人はなぜ「呼称整理」をするのか、「脱出おひとり島」が映す韓国社会

2026年8月7日

▽年齢公開のあとに始まる韓国社会  そして、最終日前夜。  参加者たちはキャンプファイヤーを囲み、打ち解けたおしゃべりの中で、それまで隠してきた年齢と職業を、一人ずつ明かしていく。「実は◯歳です」の一言ごとに、歓声と悲鳴が上がる。年上だと思 … 続きを読む

福原遥「自分の大切な人を大事にして生きていこうと思いました」【インタビュー】『あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。』

映画2026年8月6日

-細田佳央太さんと倍賞千恵子さん。共演したお二人の印象を。  細田さんとは初共演でしたが、お芝居を一緒にさせていただいてとても楽しかったですし、初めてとは思えないぐらいの安心感がありました。細田さんが演じた涼も難しい役で、百合とはそれぞれの … 続きを読む

【映画コラム】7月の公開映画から

映画2026年8月3日

「トイ・ストーリー5」(7月3日公開)★★★ おもちゃを取り巻く“変化”を描く  持ち主の少女ボニーの成長を見守ってきたカウガール人形のジェシー。だが、タブレット端末「リリーパッド」の登場で、ボニーは画面の世界に夢中になり、おもちゃと遊ぶ時 … 続きを読む

「ConChu!」が大昆虫展アンバサダーに就任! ハロプロ研修生から羽化した4匹たちの、その先とは

インタビュー2026年7月31日

-それぞれ虫にまつわる思い出はありますか。 西村 小学生の頃に「アリはどの味のシャーベットが好きか」という自由研究をして、賞をもらいました。 長野 すごい。 西村 何味が好きだったかはちょっと思い出せないですけど…楽しかったです! すごく。 … 続きを読む

瀬戸康史と有村架純が9年ぶりの共演「閉じ込められているものを解き放ってくれる作品になる」 舞台「キュー」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年7月31日

 2019年に「ニムロッド」で芥川賞を受賞した作家・上田岳弘による長編小説を舞台化した「キュー」が11月15日から上演される。本作は、瀬戸康史演じる心療内科医・立花徹と、有村架純演じる高校時代の同級生・渡辺恭子の人生が交差することで、過去・ … 続きを読む

page top