GENERATIONS登場の「東京国際ドラマ祭」詳報 関口メンディーが“セクシーキング”襲名?

2013年6月5日 / 18:46

――こうしたトークイベントに参加されるのは初めてだそうですね。

「ザ・フォロイング」2013年7月、WOWOWで日本独占初放送 ©Warner Bros. Entertainment Inc.

白濱 はい、初めてです。みんなワクワクしながら待っていましたね。

数原 緊張感もありますけどね。

白濱 そうですね。

――事前にご覧になった作品はありますか?

一同 もう全部見させてもらいました!

――相当お忙しいと思いますが、ドラマを見たりする時間はあるんですか?

白濱 僕らはよく地方に行く機会があるのですが、その移動中に。

数原 半寝になりながら見てます(笑)。あとはリハーサルの合間だったり、ホテルに帰ってからとか。

――見始めると止まらなくなりませんか?

数原 そうなんですよ。見始めるとやっぱり止まらなくて。

――「リハーサル早く終われ!」というふうになったりは…?

数原 むしろ「リハーサル、もう少し遅らせない?」という(笑)。

――皆さん海外ドラマにハマっているということですね。では今回ご紹介する作品ごとにお話を伺っていきたいのですが、まずは「ザ・フォロイング」、こちらは中務さんにお話を伺いたいと思います。中務さん、主演のケビン・ベーコンの映画をご覧になったことはありますか?

中務 はい、『トレマーズ』だったり『インビジブル』だったり、たくさん見ています。

――渋い俳優さんですよね。「ザ・フォロイング」をご覧になっていかがでしたか?

中務 犯人と警察が心理戦を繰り広げたり、一つ問題を解決したら次の問題が発生したりと、スピード感がすごくドキドキして面白かったです。

――この「ザ・フォロイング」も、「リハーサル遅らせようぜ!」となるような、見始めると止まらないドラマなんですが、この作品にちなんでメンバーのことに触れながら伺いたいと思います。「ザ・フォロイング」は全く先が読めない展開のドラマですが、メンバーの中で予測できない行動をよく取るトリッキーな人は誰ですか?

中務 僕です!

一同 はははは!

白濱 早っ!

数原 今のは予測できなかったですね(笑)。

中務 自分ではよく分からないんですけど、よくメンバーから「今それやるの?」みたいに言われることがあって、「いや、今でしょ!」って。

一同 はははは!

中務 僕だけ違うことをやっていたりすることがあるので。メンバーみんなが映像を見ているときに端っこで何かやってたりとか。

白濱 謎が多いですね。

中務 マイペースなのかもしれないですね。

白濱 自由人なんですよ。

――中務さん自身は、何かおかしなことをしているという感覚はないんですよね?

中務 …そうですね。

数原 ちょっと心当たりがあるみたいですね(笑)。

 


関連ニュースRELATED NEWS

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【映画コラム】戦争が終わった後に残るものは…『ハート・オブ・ビースト』『ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?』

映画2026年9月25日

『ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?』(9月11日公開)  ニューヨークの貧しい家庭に生まれたアフリカ系アメリカ人のアレン・ネルソン(ロドニー・ヒックス)は、貧困と差別から抜け出すため18歳で海兵隊に入隊する。1966年、ベトナム戦争 … 続きを読む

市川團十郎、市川新之助「こういう形で記録に残せたのは非常によかったと思います」【インタビュー】『襲名』

映画2026年9月24日

-クライマックスの「勧進帳」で、歴代の團十郎さんによる弁慶と富樫が重なって映るシーンも、三池監督の発案でしょうか。 團十郎 私からは何も言っていません。三池さんが一生懸命にお作りになって、ああいう形になってよかったと思います。父(十二代目) … 続きを読む

尾上松也「金田一耕助を演じる喜びがふつふつと」奥智哉「今の時代にふさわしい作品に」名作ミステリー映画で共演『八つ墓村』【インタビュー】

映画2026年9月18日

-お二人は今回が初共演だそうですが、そういう金田一と辰弥の関係をどのように作っていったのでしょうか。 松也 僕のクランクインが、ロケ地の岡山でちょうど奥さんや堀田(真由/森美也子役)さんと3人のシーンでしたので、初日の撮影が終わった後にみん … 続きを読む

有村架純、石田ひかり、姫野花春「見終わった後ですごく幸せな気持ちになれる映画です」『さとこはいつも』【インタビュー】

映画2026年9月18日

有村 花春ちゃんは、その青さといい輝きといい、本当に今しかないものがしっかりと画面に映っていました。15歳の聡子ちゃんには、まだ名の知れぬ感情がいっぱいある。これからこの子はいろいろな感情を知って大人になっていく。今はそのスタートラインにい … 続きを読む

見上愛「樹里ちゃんは周りを安心させる空気感を持っている」上坂樹里「愛さんが私を直美にしてくれました」主演の2人が撮影を振り返る【連続テレビ小説「風、薫る」インタビュー】

ドラマ2026年9月17日

-看護師役を演じて、看護師に対する印象が変わった部分はありますか。 見上 最初の頃は、「技術職」という印象が強く、看護婦養成所のパートが始まったときは、包帯やシーツをきちんと扱えるようにしなければ…という意識が強かったんです。でも、イベント … 続きを読む

page top