GENERATIONS登場の「東京国際ドラマ祭」詳報 関口メンディーが“セクシーキング”襲名?

2013年6月5日 / 18:46

――続いて「ARROW」ですが、数原さん、アメコミのヒーロー図鑑をお持ちだそうで。

「ARROW / アロー」2013年9月、海外ドラマ専門チャンネルAXNで日本独占初放送、同月、ワーナー・ホーム・ビデオからブルーレイ&DVDリリース © Warner Bros. Entertainment Inc.

数原 はい。アメコミ大好きです!

――今朝のリハーサルの時も「アイアンマン」のTシャツを着てらっしゃいましたよね?

数原 リハーサルのときにいろんなヒーローのTシャツを着るのが自分の中で定番化してるんです。かなりいろいろあるんで、夏も着たいと思います。

――「スーパーマン」や「バットマン」で知られるDCコミックス、そのヒーローの一人の「グリーンアロー」ですが、ご存じでしたか?

数原 もちろんです、大ファンです。スーパーヒーローが集結したゲームをよくやるんですけど、グリーンアローは最強のキャラとして使ってますね。

――「ARROW」はその「グリーンアロー」のドラマ化作品ですが、ご覧になった感想は?

数原 かなり男の子はわくわくする内容になっていまして。ポスターにもあるように、体がキレキレで、傷もあるんですけど、ある島で遭難しちゃうんですよね。そこでいろいろあって。体に刻まれた傷が物語ってるんですけど、表の顔は億万長者のイケメンでモテモテな男なんですけど、裏の顔は悪党を退治するスーパーヒーローということで、憧れますね。僕もアーティストをやりながら、裏で何かやってみたいですね。

――ははは。こういうフードをかぶって?

数原 そうです。男の子はすごくワクワクしますし、女性もキュンキュンするといいますか、カッコよ過ぎて、楽しめると思います。

――街中でフードをかぶったヒーローが現れたというニュースがもし流れたら、僕は真っ先に数原さんを疑うことにします(笑)。

数原 多分それ僕ですね(笑)。

一同 はははは!

――「ARROW」の主人公はそんな二つの顔を持つのですが、数原さんからご覧になって、メンバーの中で一番Sexyな顔を持つと思う人は誰ですか?

数原 セクシー? セクスィー? 言い方でちょっと変わってきますね(笑)。でもやっぱり、あの体に負けてない肉体美の持ち主の関口メンディーさんじゃないですかね?

佐野 ”セキシー”ですよ、もう。

一同 ”セキシー”(笑)!

白濱 玲於、うまい!

数原 流行語大賞だね。

――今日はメンディーさん、いろんな名前が生まれますね。

関口 光栄です。すごくうれしいです。主人公はやっぱり傷がセクシーだと思うんですけど、僕は体に傷がないんですよ。だから、ちょっと傷をつけていこうかなと…。

――つけなくていいと思います(笑)! 大事にしてください!

関口 そうですね、大事にしましょう(笑)。

 


関連ニュースRELATED NEWS

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【独占ニュース】『ウエスト・サイド・ストーリー』マリア役のレイチェル・ゼグラーはYoutuber スピルバーグ監督とアンセル・エルゴートが語る彼女の多才な魅力とは

映画2022年1月20日

 スティーブン・スピルバーグ監督が、伝説のミュージカルを映画化した『ウエスト・サイド・ストーリー』が2月11日から公開される。シェークスピアの『ロミオとジュリオット』をモチーフにした本作は、社会の分断を乗り越えようとした“禁断の愛”の物語を … 続きを読む

【映画コラム】女性監督による2本の佳作『Coda コーダ あいのうた』『アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイド』

映画2022年1月20日

『Coda コーダ あいのうた』  ろうあの家族と、彼らの生活を“通訳”として支える健常者の娘の、音楽を媒介とした自立を描き、フランスで大ヒットした『エール!』(14)を、米・仏・カナダの合作としてリメークした『Coda コーダ あいのうた … 続きを読む

【大河ドラマコラム】「鎌倉殿の13人」第2回「佐殿の腹」義時と頼朝、「奇妙なバディ」の鮮やかな船出

ドラマ2022年1月19日

 「おまえだけには話しておく。いずれわしは挙兵する。都に攻め上り、憎き清盛の首を取り、この世を正す」  突然、思いもよらない話を始めた頼朝に対して、義時は「お待ちください」と制止する。しかし頼朝は構わず、次のように続ける。  「法皇様をお支 … 続きを読む

【インタビュー】ドラマParavi「部長と社畜の恋はもどかしい」竹財輝之助「すれ違ってしまい、うまくいかない恋愛を楽しんでいただけたら」

ドラマ2022年1月19日

 中村ゆりかと竹財輝之助が出演するドラマParavi「部長と社畜の恋はもどかしい」が放送中。志茂の同名コミックスを原作とした本作は、営業部に勤める、“社畜OL”のまるちゃんこと丸山真由美と、定時に帰ることで有名な総務部の部長・堤司が繰り広げ … 続きを読む

【インタビュー】映画『真夜中乙女戦争』二宮健監督 「永瀬くんは、物語を背負う顔をしている」

映画2022年1月19日

 永瀬廉(King & Prince)主演のサスペンスフルな青春映画『真夜中乙女戦争』が、1月21日から全国公開される。原作は、10代から20代を中心に支持を集める作家・Fの同名小説。上京して東京で一人暮らしを始めた大学生の退屈な日常が、か … 続きを読む

amazon

page top