高木雄也&知念侑李が交換日記を披露 「これは恋でしょうか? 」

2013年6月8日 / 21:45

 「J’J Hey!Say!JUMP 高木雄也&知念侑李 ふたりっきり フランス縦断各駅停車の旅」DVD&Blu-ray発売記念イベントが8日、東京都内で行われ、Hey!Say!JUMPの高木雄也と知念侑李が出席した。

 今回の旅の目的は「列車でフランスを横断すること」。スタート地点のパリから、モン・サン・ミシェルに向かい、地中海沿いのリゾート地ニースを目指した。約2000キロの行程を、各駅停車を乗り継ぎながら進んでいく2人の姿を映し出す。これまでプライベートでは、あまり一緒に行動することがなかった2人だが、この旅を通じて急速に距離が縮まったという。

 知念は旅を振り返って「その日、泊まるところも決まらず、困ったこともあった。そんなとき、僕は人見知りでなかなか(現地の人と)しゃべれなかったけど、雄也が話し掛けに行ってくれて頼りになった」と高木に感謝した。

 一方、高木は「知念は、自分の興味があることについてはよくしゃべることが分かった。例えば、高い所に行くと目がキラキラしてよくしゃべる」と旅を通じて発見した知念の意外な一面を明かした。

 この日は、応募総数8500通の中から抽選で選ばれた350人のファンが訪れた。会場では、巨大なサイコロを使って、各駅停車の旅をイメージした“すごろくトークショー”が行われ、2人は床に描かれた線路をイメージした升目を、出されたお題に挑戦しながら進んだ。

 お題の中には「フランスの旅を通じて2人の“食レポ”がどのくらい上達したのかを検証する」というものも。2人はバゲットサンドの食レポに緊張の面持ちで挑んだ。高木が「おいしそう。匂いもエクセレント! ハムとチーズが口の中で結ばれました」とバッチリ決めると会場から拍手が起こった。

 続けて挑戦した知念が「いいね~君、すてきだね~。美し過ぎて食べるのがもったいないよ」とバゲットを擬人化すると会場は大受け。バゲットを口に入れた後は「中身もすてきだね!」と見事な食レポを披露し、成長ぶりを見せつけた。

 また「彼女を感動させる一言」というお題に「焦ると何も出てこないんだよね~」と考え込んだ知念だが、悩んだ末、手を前に差し出すポーズ付きで「君に会うために生まれてきた」とアピール。続いてチャレンジした高木が「おまえからもらいたいものがあるんだけど…。愛が欲しい…」とコメントすると、会場は一気に黄色い歓声に包まれた。

 ほかにも「ダンスを披露する」「得意な曲をアカペラで歌う」「事務所の先輩の物まね」などのお題に果敢にチャレンジした高木。旅の映像では、膝を折り曲げて「凱旋門!」と一発ギャグを披露しているが、この日も「フランスにちなんだ一発ギャグ」を求められ「一応アイドルだからね。芸人じゃないよ」と苦笑しながら、腕をまくって筋肉を見せて「フランスパン!」と一言。爆笑の会場に「みんなツイッターに書くなよ」と照れまくったが、すかさず知念が「拡散希望です」とコメントし、さらに会場の笑いを誘った。

 
  • 1
  • 2

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】ミュージカル「ドン・ジュアン」蓮佛美沙子「そこまでドン・ジュアンを愛しきることができるのはちょっとうらやましい」

舞台・ミュージカル2019年8月22日

 ヨーロッパを中心に広く知られる「ドン・ジュアン伝説」を、フェリックス・グレイ作曲による情熱あふれる名曲でミュージカル化した「ドン・ジュアン」。世界各国でフレンチミュージカルとして大好評を博し、2016年には本作でも潤色・演出を務める生田大 … 続きを読む

現役アニメーターが語る制作裏話とアニメーション業界の知られざる現状 舘野仁美・刈谷仁美【「なつぞら」インタビュー】

ドラマ2019年8月21日

 日本のアニメーションの草創期を舞台にした「なつぞら」で、重要かつ、これまでの朝ドラにはなかった多彩な演出で視聴者を楽しませているアニメーションパート。 少女が森の動物たちと戯れるタイトルバックに始まり、初回の戦災孤児のなつたちが逃げまどう … 続きを読む

【インタビュー】『二ノ国』新田真剣佑「“命の大切さ”について、改めて考えるいい機会になりました」永野芽郁「色鮮やかな世界観。自分がその世界に行ったら…と想像しながら楽しんでください」

映画2019年8月21日

 8月23日から全国公開されるアニメーション映画『二ノ国』は、「妖怪ウォッチ」を送り出したレベルファイブの人気ゲーム「二ノ国」の世界観を基に、オリジナルストーリーで展開する青春ファンタジー。現実世界と、命のつながりを持つ魔法の世界「二ノ国」 … 続きを読む

【独占ニュース】『ニノ国』山崎賢人がアニメーションの声優初挑戦に懸ける思いを告白「大切な人を思い浮かべながら見て」

映画2019年8月20日

 8月23日から全国ロードショーとなるアニメーション映画『二ノ国』。豪華キャストが声の出演に名を連ねた本作で、主人公ユウの声を演じたのが山崎賢人。アニメーションの声優初挑戦となる山崎が、その思いを明かしてくれた。  オファーを受けた際は、ま … 続きを読む

【インタビュー】「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」浦井健治「稽古場は女子高!タピ活中です」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 「HEDWIG AND THE ANGRY INCH/ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」が2019年8月から、7年ぶりに日本で上演される。本作は、1997年からオフブロードウェーで初上演されロングランを記録、その後世界各地で上演後、0 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top