GENERATIONS登場の「東京国際ドラマ祭」詳報 関口メンディーが“セクシーキング”襲名?

2013年6月5日 / 18:46

――続いての作品「レボリューション」、こちらは「スーパーナチュラル」のクリエーター、エリック・クリプキが制作に関わったということですが、「スーパーナチュラル」のファンでもある小森さん、ご覧になっていかがでしたか?

「レボリューション」ワーナー・ホーム・ビデオから2013年冬ブルーレイ&DVDリリース。スマートフォン向け放送局 NOTTVにて絶賛放送中 © Warner Bros. Entertainment Inc.

小森 この作品は今の僕たちでは考えられないような、世界から電力がなくなったという設定のお話なんですけど、ストーリーのテンポ感が速くて、僕は深い話のものは苦手なんですけど、このドラマは話の展開が速いので見やすくて。「電気がなくなったらこれぐらい必死になっちゃうな」とか、自分と照らし合わせながら見られる作品ですね。

――電力がなくなってしまったら困りますよね。

小森 大変ですね。何もできなくなりますもんね。

――ではこの作品にちなんで、自分の人生の中でレボリューション、運命を変えたような一瞬があれば、それはいつ、どんな時でしたか?

小森 そうですね、GENERATIONSのメンバー全員に出会ったときです。

一同 おおっ(一同拍手)!

白濱 ありがとうございます(笑)!

片寄 本当ですか?

小森 そこにうそはありません!

――最初にこのメンバーでステージに立ってパフォーマンスをした時は、どんな感じでしたか?

小森 リハーサルの時までは、まだみんなでやったことがなかったんで、自分1人で頑張ってる感じがあったんですけど、みんなでステージに出て曲が終わった後は、みんなで作り上げたパフォーマンスという感じがして、本当に一体になれたなという感覚でした。

 


関連ニュースRELATED NEWS

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【映画コラム】「2025年映画ベストテン」

映画2025年12月28日

【日本映画】  邦画界は、今年も『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』『チェンソーマン レゼ篇』『名探偵コナン 隻眼の残像』など、アニメーション作品が興行成績の上位を占めたが、実写映画でも大ヒット作が生まれた。歌舞伎を題材とした … 続きを読む

【Kカルチャーの視点】家族の情緒が国境を越える、俳優ムン・ソリが語る「おつかれさま」ヒットの理由

ドラマ2025年12月26日

▽豊かな感情とダイナミックな歴史    -韓国ドラマならではの強みや魅力とは?   韓国人は楽しむのが得意なんです。歌ったり、ノリが良かったり。感情そのものも豊かだし、その表現も豊かだし。だから、似たようなコンテンツでも、より感情 … 続きを読む

田中麗奈「こじらせ男の滑稽で切ない愛の行方を皆さんに見届けていただきたいと思います」『星と月は天の穴』【インタビュー】

映画2025年12月24日

-この映画は、ちょっとフランス映画みたいなところがありましたね。  分かります。私もそう思いました。確かにそういう味わいがありますね。最初の撮影が、矢添と2人で、部屋で紅茶を飲んでいるシーンだったんですけど、プレイバックしてモニターを見た時 … 続きを読む

天海祐希、田中哲司、小日向文世、でんでん、塚地武雅「12年の集大成を見届けてください!」大ヒットシリーズ、ついに完結! 劇場版「緊急取調室 THE FINAL」【インタビュー】

映画2025年12月23日

-12年という時間が、そういう皆さんの固い絆を作り上げたわけですね。そんな作品に出合える機会は、俳優人生の中でめったにないことだと思いますが、皆さんにとって「緊急取調室」シリーズとはどんな存在でしょうか。 天海 12年という時間とエネルギー … 続きを読む

【映画コラム】時空を超えた愛の行方は『楓』『ビューティフル・ジャーニー ふたりの時空旅行』『星と月は天の穴』

映画2025年12月20日

『星と月は天の穴』(12月19日公開)  1969年。妻に逃げられ独身のまま40代を迎えた小説家の矢添克二(綾野剛)は、心に空いた穴を埋めるように娼婦の千枝子(田中麗奈)と体を交え、過去を引きずりながら日々をやり過ごしていた。しかし、画廊で … 続きを読む

Willfriends

page top