戸塚祥太、舞台主演で声かれるも「役作り」  錦織一清は“先輩”稲垣吾郎に感謝述べる

2015年4月2日 / 13:34

 松竹4月公演 戦後70年特別企画「広島に原爆を落とす日」プレスコールおよび囲み取材が1日、東京都内で行われ、脚色・演出を手掛ける錦織一清、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、藤山扇治郎、早織、蔵下穂波、阿南健治、曾我廼家寛太郎が出席した。

 主人公のディープ山崎を演じる戸塚は稽古によって声がかれて、そのハスキーボイスを突っ込まれると「この声も最終的な役作りです。非常に楽しく激しい、厳しい稽古をつけてもらって、今はやってやる、決めてやるぞという気持ちでいっぱい。舞台上でたくさん汗をかきたい」と熱く意気込んだ。

 つかこうへい作品の醍醐味(だいごみ)でもある膨大なせりふ量にも、戸塚は「自分としては、頂いたせりふはありがたいせりふ。最初は膨大な量に『おっ』と思いましたが、稽古していくうちに大好きになりました」と笑顔を見せた。錦織も戸塚について「ひとかれきた後の声がいい。今回、とっつーには期待しています」と手応えをのぞかせた。

 過去には同役をSMAPの稲垣吾郎が演じ、錦織と共に3人で対談した戸塚は「公演が終わってからずいぶん月日がたっていますけど、まだせりふを覚えていて当時の思い出を語ってくれた」と振り返った。錦織も「とっつーにもしもの事があったら吾郎ちゃんにやってもらおうと思っています」と冗談めかし、「(ジャニーズで)つか芝居に最初に飛び込んでいったのは彼。門を開けてくれた吾郎ちゃんへの感謝をもってやりたい」と語っていた。


芸能ニュース

映画で棋士を演じる神木隆之介

神木隆之介、子ども将棋大会のプレゼンターに アマ初段のサプライズ授与に「俺ですか!?」

イベント2016年9月24日

 第5回「J:COM杯 3月のライオン子ども将棋大会」の全国大会が24日、東京都内で行われ、表彰式に俳優の神木隆之介が登壇した。  本大会は、地方の大会を勝ち抜いた15人の子どもたちによるトーナメント戦で行われ、横浜大会代表の宮越雅大くんが … 続きを読む

トークイベントに登場した後藤真希

後藤真希、ママとして家庭を切り盛り 夫の小遣いは「みんながひっくり返るぐらい少ない」

イベント2016年9月24日

 日本最大級のママイベント「Rakuten mama fes 2016 Autumn」が24日、東京都内で行われ、ゲストとして元モーニング娘。の後藤真希が登壇した。  2014年7月に3歳年下の会社員男性との入籍を発表。昨年12月に第1子と … 続きを読む

“子どもの将来に備えるお金”をテーマにトークを展開した大島美幸(中央)

大島美幸、ママになってしっかり節約! 「ちょっとでも子どもにお金を残したい」

イベント2016年9月24日

 日本最大級のママイベント「Rakuten mama fes 2016 Autumn」が24日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑いトリオ、森三中の大島美幸が登場した。  会場では、昨年6月、放送作家の鈴木おさむ氏との間に長男が誕生した大島 … 続きを読む

(左から)岡部哲也選手、濱田龍臣、プロデューサーの栗生一馬氏

濱田龍臣がウインタースポーツに開眼!? 撮影でスノーボードに初挑戦

映画2016年9月24日

 映画『疾風ロンド』の公開を記念したトークイベントが24日、東京都内で行われ、出演者の濱田龍臣、プロスキーヤーの岡部哲也選手、プロデューサーの栗生一馬氏が登壇した。  東野圭吾氏の同名小説を原作にした本作は、阿部寛扮(ふん)する医科学研究所 … 続きを読む

オープニングイベントに登場したマギー

“レーサー女子”のマギーがライセンスを取得 「車のごつい部分がすごい好き」

イベント2016年9月24日

 「TOYOTA GAZOO Racing WOMAN BOOTCAMP@MEGA WEB」オープニングイベントが24日、東京都内で行われ、モデルでタレントのマギーが登場した。  本イベントは“レーサー女子”が気軽にモータースポーツの世界を … 続きを読む

more
page top