大島優子、鶴瓶師匠に影響を受けた  「才色兼備、オールラウンダーな方」

2015年4月2日 / 13:43

 花柄のワンピース姿で登場した大島優子

 カンロ「ピュレグミ 新CM発表会」が2日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された女優の大島優子が登壇した。

 会場には、CMの世界観を再現した巨大なフラワーウォール(花や果実で彩られた壁)が登場。アンベールを行った大島は「迫力ありますね」と感嘆しつつ、「お花に囲まれると胸がキュンキュンしてテンションも上がる。私も女性なんだな…」とはにかみ笑いを見せた。

 また、今月から連続ドラマの初主演も決定するなど女優として躍進する大島は、“チャレンジし続ける秘訣(ひけつ)”を聞かれると「なんですかね。自分の好きなものというのにはゴールがないので…」と悩みながらも、「ただただ単純にこれをやりたい、あれをやりたいという意欲が湧いてきて、それをやってみるということ。それがチャレンジ精神になっている」と自己分析。今後挑戦したいのは「時代劇」といい「ただ目標を掲げるだけではいけないので、着物を自分で着られるようにと、今着付けを学んでいるところです」と近況も明かした。

 一方、最近影響を受けた人物として「(笑福亭)鶴瓶さん」を挙げた大島。その理由を「鶴瓶師匠と最近お仕事で何度かご一緒したのですが、年齢問わず同じ目線でしゃべってくださるすてきな方。また才色兼備というか、オールラウンダーな方だなと思って」と語ると「そういうみんなをワクワクさせられるようなエンターテイナーに私もなりたい」と尊敬の念を込めた。

 新CMは4日から全国でオンエア。

 


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

page top