大島優子、鶴瓶師匠に影響を受けた  「才色兼備、オールラウンダーな方」

2015年4月2日 / 13:43

 花柄のワンピース姿で登場した大島優子

 カンロ「ピュレグミ 新CM発表会」が2日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された女優の大島優子が登壇した。

 会場には、CMの世界観を再現した巨大なフラワーウォール(花や果実で彩られた壁)が登場。アンベールを行った大島は「迫力ありますね」と感嘆しつつ、「お花に囲まれると胸がキュンキュンしてテンションも上がる。私も女性なんだな…」とはにかみ笑いを見せた。

 また、今月から連続ドラマの初主演も決定するなど女優として躍進する大島は、“チャレンジし続ける秘訣(ひけつ)”を聞かれると「なんですかね。自分の好きなものというのにはゴールがないので…」と悩みながらも、「ただただ単純にこれをやりたい、あれをやりたいという意欲が湧いてきて、それをやってみるということ。それがチャレンジ精神になっている」と自己分析。今後挑戦したいのは「時代劇」といい「ただ目標を掲げるだけではいけないので、着物を自分で着られるようにと、今着付けを学んでいるところです」と近況も明かした。

 一方、最近影響を受けた人物として「(笑福亭)鶴瓶さん」を挙げた大島。その理由を「鶴瓶師匠と最近お仕事で何度かご一緒したのですが、年齢問わず同じ目線でしゃべってくださるすてきな方。また才色兼備というか、オールラウンダーな方だなと思って」と語ると「そういうみんなをワクワクさせられるようなエンターテイナーに私もなりたい」と尊敬の念を込めた。

 新CMは4日から全国でオンエア。

 


芸能ニュースNEWS

柚香光、宝塚退団後、初のグランドミュージカルに意気込み 「敬意を持って誠実に向かっていきたい」

舞台・ミュージカル2025年9月12日

 ミュージカル「十二国記 −月の影 影の海−」製作発表会見が11日、東京都内で行われ、柚香光、加藤梨里香、太田基裕、牧島輝、相葉裕樹、演出の山田和也が登壇した。  本作は小野不由美による大河ファンタジー小説を初めて舞台化。われわれが住む世界 … 続きを読む

「カウントダウン ミュージカルコンサート 2025-2026」 出演者全員登場の撮りおろしキービジュアルを公開

舞台・ミュージカル2025年9月12日

 次世代を担うミュージカルスターと共に、新しい年を迎えよう!  年の瀬の12月31日(水)に、東京・丸の内の東京国際フォーラム ホールAで、「カウントダウン ミュージカ ルコンサート 2025-2026」を開催する。開演は22時。  202 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“誠治”酒向芳が“カヲル”ラウールを罵倒 「あまりの感動に泣いてしまった」「これこそが父の愛」

ドラマ2025年9月12日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第10話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  親元から離れて一人暮らしを始めた愛実(木村)と、働いていたホストクラブ「THE JOKER」が閉店することにな … 続きを読む

「しあわせな結婚」「『幸太郎さんが粘り強くて本当によかった』。ネルラのこの一言で納得できる終わり方になった」「幸太郎さんのプロポーズの言葉と『君は股関節の女だろ』の一言がとてもよかった」

ドラマ2025年9月12日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、11日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サ … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「これからもめぐるたちの物語も瑞沢OBの物語も続いていくんだろうなと思えるいい最終回だった」「初めて最終回って言葉が嫌いになった。まだめぐり足りない」

ドラマ2025年9月11日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(* … 続きを読む

Willfriends

page top