草なぎ剛“ほん怖”で稲垣吾郎と“共演” 「霊感はないけど結構ビビリです」

2014年8月8日 / 16:01

 「ほんとにあった怖い話」の番組ロゴ

 16日放送の「ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル」にSMAPの草なぎ剛が初出演することが8日、発表された。

 「ほんとにあった怖い話」通称“ほん怖”は、1999年に放送がスタートしたオムニバス形式のリアルホラードラマ。番組のナビゲーターをSMAPの稲垣吾郎が務める。

 今回、草なぎが出演するのは “ほん怖”内で放送される七つのドラマの一つ「犯人は誰だ」。殺人事件の犯人を当ててしまう謎の女性部下にまとわり付かれる中間管理職の三沢を演じた。

 “ほん怖”初出演を果たした草なぎは「吾郎さんがずっとナビゲーターを務めていてすごく気になっていた番組ですし、夏の風物詩“ほん怖”に出ることができてうれしいです」と喜びを語った。

 また、共演者との息もピッタリと合ったようで「(共演者と)前世で結ばれていたんじゃないかと思うぐらい完璧です」と語った。

 一方、自身の怖い体験について聞かれると「ないです。霊感もないんです。ただ、ロケで真っ暗な部屋や場所に行く際には、幽霊に先手を打つというか、プレッシャーをかける意味で『もう大丈夫だよ!』って大声を出して乗り切っています。裏を返すと、結構ビビリなんです」とコメントした。

 自分にとって“ほんとに怖い”ものについては「人間です。僕が小さいころに『お化けが怖くて寝られない』って父親に言ったら『ほんとに怖いのは人間だよ!』って言ってて。その時は“何を言っているのかなー”と思っていましたが、大人になってその意味が分かりました」と語った。

 ナビゲーターを務める稲垣に対しては「吾郎さんにもぜひ“ほん怖”のドラマ部分に出演してほしいです。吾郎さんがナビゲーターなので僕の出演する『犯人は誰だ』の回もひいき目に見てもらえるのかなと思いつつ、どんな評価をしてくれるのか楽しみ。後日、楽屋で感想を言い合いたいです」と語った。

 番組はフジテレビ系で16日、午後9時~11時10分に放送。


芸能ニュースNEWS

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

page top