草なぎ剛“ほん怖”で稲垣吾郎と“共演” 「霊感はないけど結構ビビリです」

2014年8月8日 / 16:01

 16日放送の「ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル」にSMAPの草なぎ剛が初出演することが8日、発表された。

 「ほんとにあった怖い話」通称“ほん怖”は、1999年に放送がスタートしたオムニバス形式のリアルホラードラマ。番組のナビゲーターをSMAPの稲垣吾郎が務める。

 今回、草なぎが出演するのは “ほん怖”内で放送される七つのドラマの一つ「犯人は誰だ」。殺人事件の犯人を当ててしまう謎の女性部下にまとわり付かれる中間管理職の三沢を演じた。

 “ほん怖”初出演を果たした草なぎは「吾郎さんがずっとナビゲーターを務めていてすごく気になっていた番組ですし、夏の風物詩“ほん怖”に出ることができてうれしいです」と喜びを語った。

 また、共演者との息もピッタリと合ったようで「(共演者と)前世で結ばれていたんじゃないかと思うぐらい完璧です」と語った。

 一方、自身の怖い体験について聞かれると「ないです。霊感もないんです。ただ、ロケで真っ暗な部屋や場所に行く際には、幽霊に先手を打つというか、プレッシャーをかける意味で『もう大丈夫だよ!』って大声を出して乗り切っています。裏を返すと、結構ビビリなんです」とコメントした。

 自分にとって“ほんとに怖い”ものについては「人間です。僕が小さいころに『お化けが怖くて寝られない』って父親に言ったら『ほんとに怖いのは人間だよ!』って言ってて。その時は“何を言っているのかなー”と思っていましたが、大人になってその意味が分かりました」と語った。

 ナビゲーターを務める稲垣に対しては「吾郎さんにもぜひ“ほん怖”のドラマ部分に出演してほしいです。吾郎さんがナビゲーターなので僕の出演する『犯人は誰だ』の回もひいき目に見てもらえるのかなと思いつつ、どんな評価をしてくれるのか楽しみ。後日、楽屋で感想を言い合いたいです」と語った。

 番組はフジテレビ系で16日、午後9時~11時10分に放送。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

page top