草なぎ剛“ほん怖”で稲垣吾郎と“共演” 「霊感はないけど結構ビビリです」

2014年8月8日 / 16:01

 「ほんとにあった怖い話」の番組ロゴ

 16日放送の「ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル」にSMAPの草なぎ剛が初出演することが8日、発表された。

 「ほんとにあった怖い話」通称“ほん怖”は、1999年に放送がスタートしたオムニバス形式のリアルホラードラマ。番組のナビゲーターをSMAPの稲垣吾郎が務める。

 今回、草なぎが出演するのは “ほん怖”内で放送される七つのドラマの一つ「犯人は誰だ」。殺人事件の犯人を当ててしまう謎の女性部下にまとわり付かれる中間管理職の三沢を演じた。

 “ほん怖”初出演を果たした草なぎは「吾郎さんがずっとナビゲーターを務めていてすごく気になっていた番組ですし、夏の風物詩“ほん怖”に出ることができてうれしいです」と喜びを語った。

 また、共演者との息もピッタリと合ったようで「(共演者と)前世で結ばれていたんじゃないかと思うぐらい完璧です」と語った。

 一方、自身の怖い体験について聞かれると「ないです。霊感もないんです。ただ、ロケで真っ暗な部屋や場所に行く際には、幽霊に先手を打つというか、プレッシャーをかける意味で『もう大丈夫だよ!』って大声を出して乗り切っています。裏を返すと、結構ビビリなんです」とコメントした。

 自分にとって“ほんとに怖い”ものについては「人間です。僕が小さいころに『お化けが怖くて寝られない』って父親に言ったら『ほんとに怖いのは人間だよ!』って言ってて。その時は“何を言っているのかなー”と思っていましたが、大人になってその意味が分かりました」と語った。

 ナビゲーターを務める稲垣に対しては「吾郎さんにもぜひ“ほん怖”のドラマ部分に出演してほしいです。吾郎さんがナビゲーターなので僕の出演する『犯人は誰だ』の回もひいき目に見てもらえるのかなと思いつつ、どんな評価をしてくれるのか楽しみ。後日、楽屋で感想を言い合いたいです」と語った。

 番組はフジテレビ系で16日、午後9時~11時10分に放送。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top