錦織一清、塚田僚一が父子役 塚田はモヒカン姿で気合十分

2014年9月19日 / 16:37

 錦織一清演じるデーヴィッドの元愛人ジェーンを演じるはしのえみ

 舞台「イット・ランズ・イン・ザ・ファミリー~パパと呼ばないで~」の公開稽古&囲み取材が19日、東京都内のパルコ劇場で行われ、出演者の錦織一清、A.B.C-Zの塚田僚一、はしのえみが取材に応じた。

 原作はイギリスを代表する喜劇・笑劇作家、レイ・クーニーの代表作。錦織が主人公のエリート医師デーヴィッドを演じ、はしのがデーヴィッドの元愛人ジェーンを、塚田が二人の息子で父親を捜すレズリーを演じる。

 近年は俳優のみならず演出家としても活躍する錦織は「レイ・クーニーの世界を楽しめたらと思う。新しい発見をしたい」と述べた。

 塚田は毛先を赤と青にしたモヒカンに革ジャン姿で登場し「やるんだったらとことんやろうと。パンクな少年の役なので、勢いを大事にしたいと思う」と語った。

 さらに「ベテランの俳優さんの中に入って、勉強の毎日、刺激的な毎日を送っています。ハワイでは(現地でコンサートを行う)嵐がすごい勢いですけど、渋谷では“お笑いの嵐”を巻き起こします」と元気いっぱいに語り、「錦織さんのお芝居に対する気持ちはブレないし、熱い。そこを一番に見習いたい」と先輩との競演に気合をみなぎらせた。

 舞台は20日~10月13日、都内、パルコ劇場のほか、仙台、新潟、名古屋、大阪でも上演される。

 


芸能ニュースNEWS

宮崎あおい、結婚祝福の声に笑顔 「着物の着付けを改めて学びたい」

トレンド2018年1月16日

 「マイナビ転職」新CM発表会「“賛成!あたらしい生き方”応援式」が16日、東京都内で行われ、女優の宮崎あおいが出席した。 続きを読む

舞台「幕張の女」が開演 3本立てのオムニバス

舞台・ミュージカル2018年1月16日

 演劇ユニット「ジグジグ」によるオムニバス公演「幕張の女」が17日から、東京都内の上野ストアハウスで行われる。  旗揚げ以来、1000人規模の動員を続ける「ジグジグ」の公演第4弾は、3本立てのオムニバス。作・演出は堤泰之氏が担当している。 … 続きを読む

染谷将太「撮影は夢のような時間」 高野山東京別院でのヒット祈願に「興奮で鳥肌が立った」

映画2018年1月15日

 日中共同製作映画『空海―KU―KAI―美しき王妃の謎』の完成報告と大ヒット祈願が15日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、阿部寛、チャン・ロンロン、松坂慶子、火野正平、原作者の夢枕獏氏、チェン・カイコー監督が出席した。  この日、会場と … 続きを読む

西田敏行「ライバルは役所広司と村上虹郎」 4度目の優秀助演男優賞で「最優秀、取りたい」

映画2018年1月15日

 「第41回 日本アカデミー賞」優秀賞発表記者会見が15日、東京都内で行われ、3月2日の授賞式で司会を務める俳優の西田敏行と女優の宮沢りえが会見した。  5年連続8度目の司会となる西田は『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で優秀助演男優賞も受賞した。こち … 続きを読む

竹内涼真、インフルエンザ後の体調は「完璧です」 “リフティング連続38回”の腕前を披露

トレンド2018年1月15日

 「ソフトバンク 新サービス記者発表会」が15日、東京都内で行われ、同社の新CMに出演する竹内涼真、生瀬勝久、壇蜜、志尊淳が登場した。 続きを読む

page top