錦織一清、塚田僚一が父子役 塚田はモヒカン姿で気合十分

2014年9月19日 / 16:37

 錦織一清演じるデーヴィッドの元愛人ジェーンを演じるはしのえみ

 舞台「イット・ランズ・イン・ザ・ファミリー~パパと呼ばないで~」の公開稽古&囲み取材が19日、東京都内のパルコ劇場で行われ、出演者の錦織一清、A.B.C-Zの塚田僚一、はしのえみが取材に応じた。

 原作はイギリスを代表する喜劇・笑劇作家、レイ・クーニーの代表作。錦織が主人公のエリート医師デーヴィッドを演じ、はしのがデーヴィッドの元愛人ジェーンを、塚田が二人の息子で父親を捜すレズリーを演じる。

 近年は俳優のみならず演出家としても活躍する錦織は「レイ・クーニーの世界を楽しめたらと思う。新しい発見をしたい」と述べた。

 塚田は毛先を赤と青にしたモヒカンに革ジャン姿で登場し「やるんだったらとことんやろうと。パンクな少年の役なので、勢いを大事にしたいと思う」と語った。

 さらに「ベテランの俳優さんの中に入って、勉強の毎日、刺激的な毎日を送っています。ハワイでは(現地でコンサートを行う)嵐がすごい勢いですけど、渋谷では“お笑いの嵐”を巻き起こします」と元気いっぱいに語り、「錦織さんのお芝居に対する気持ちはブレないし、熱い。そこを一番に見習いたい」と先輩との競演に気合をみなぎらせた。

 舞台は20日~10月13日、都内、パルコ劇場のほか、仙台、新潟、名古屋、大阪でも上演される。

 


芸能ニュースNEWS

柴咲コウ、飼い猫の“困った特技”を紹介 「それが苦労でもあり幸せ…」

映画2019年2月22日

 映画『ねことじいちゃん』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、岩合光昭監督が登壇した。  本作は、動物写真家・岩合光昭氏が初の映画監督に挑み、落語家の志の輔主演 … 続きを読む

松下奈緒「“よりぞう”は理想の旦那さん…」 JAバンクの新キャラクターに“ぞっこん”

トレンド2019年2月22日

 「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」が22日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒が登場した。 続きを読む

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

page top