錦織一清、塚田僚一が父子役 塚田はモヒカン姿で気合十分

2014年9月19日 / 16:37
 錦織一清演じるデーヴィッドの元愛人ジェーンを演じるはしのえみ

 錦織一清演じるデーヴィッドの元愛人ジェーンを演じるはしのえみ

 舞台「イット・ランズ・イン・ザ・ファミリー~パパと呼ばないで~」の公開稽古&囲み取材が19日、東京都内のパルコ劇場で行われ、出演者の錦織一清、A.B.C-Zの塚田僚一、はしのえみが取材に応じた。

 原作はイギリスを代表する喜劇・笑劇作家、レイ・クーニーの代表作。錦織が主人公のエリート医師デーヴィッドを演じ、はしのがデーヴィッドの元愛人ジェーンを、塚田が二人の息子で父親を捜すレズリーを演じる。

 近年は俳優のみならず演出家としても活躍する錦織は「レイ・クーニーの世界を楽しめたらと思う。新しい発見をしたい」と述べた。

 塚田は毛先を赤と青にしたモヒカンに革ジャン姿で登場し「やるんだったらとことんやろうと。パンクな少年の役なので、勢いを大事にしたいと思う」と語った。

 さらに「ベテランの俳優さんの中に入って、勉強の毎日、刺激的な毎日を送っています。ハワイでは(現地でコンサートを行う)嵐がすごい勢いですけど、渋谷では“お笑いの嵐”を巻き起こします」と元気いっぱいに語り、「錦織さんのお芝居に対する気持ちはブレないし、熱い。そこを一番に見習いたい」と先輩との競演に気合をみなぎらせた。

 舞台は20日~10月13日、都内、パルコ劇場のほか、仙台、新潟、名古屋、大阪でも上演される。

 


芸能ニュース

悩める信徒キチジローを演じた窪塚洋介

窪塚洋介、スコセッシ監督の演出に脱帽 「駄目でも『ワンダフル、もう1回!』」

映画2017年1月21日

 映画『沈黙-サイレンス-』の公開初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の窪塚洋介、浅野忠信、イッセ-尾形、塚本晋也、小松菜奈が登壇した。  本作は、遠藤周作の歴史小説『沈黙』と出会ったマーティン・スコセッシ監督が、28年の時を … 続きを読む

長野博「佐藤勝利くんの輝きには勝てない」 独身の坂本昌行「城島茂と手をつないでいく」

舞台・ミュージカル2017年1月21日

 舞台「TWENTIETH TRIANGLE TOUR(TTT) 戸惑いの惑星(ほし)」の公開舞台稽古&囲み取材が21日、東京都内で行われ、V6メンバーの坂本昌行、長野博、井ノ原快彦が登場した。  本作は、V6のトニセンメンバー3人の楽曲を … 続きを読む

謝罪会見を行った狩野英孝

狩野英孝、淫行疑惑で無期限謹慎 「相手の年齢を疑うことはなかった」

ニュース2017年1月21日

 20日発売の写真誌『FRIDAY』で、現役女子高生との淫行疑惑が報じられたお笑いタレントの狩野英孝が21日、東京都内で会見を行った。  会見の冒頭で頭を深々と下げた狩野は「皆さん、本当に申し訳ありませんでした」と関係者とファンに謝罪。相手 … 続きを読む

白鳥龍彦役を演じた綾野剛

綾野剛、浅野忠信には「恐怖感があった」 上地雄輔との“チャーミング対決”に注目!?

映画2017年1月21日

 映画『新宿スワンⅡ』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、浅野忠信、広瀬アリス、上地雄輔ほかが登場した。  本作は、金髪、天然パーマのスカウトマン、白鳥龍彦が主役のアウトロー映画『新宿スワン』の続編。  前作に引き … 続きを読む

 発表会に出席した秋山翔吾選手(左)と大谷翔平選手

大谷翔平&秋山翔吾、WBCに向け気合十分 「とにかく勝ちたい。優勝したい」

トレンド2017年1月20日

 J SPORTS 開局20周年プレス発表会&侍ジャパン選手 トークショーが20日、東京都内で行われ、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手、埼玉西武ライオンズの秋山翔吾選手ほかが出席した。 続きを読む

more
page top