エンターテインメント・ウェブマガジン
永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許されざる恋に溺れていく恋愛ドラマ。
建築家の詩史と運命的に出会い、その空気にどうしようもなくひかれてしまった医大生の透。20歳以上の年齢差、そして詩史には夫がいることも知りながら、透はあふれる思いを抑えきれなくなっていた。
しかし、「また連絡するわ。会えそうな日の夕方4時ごろに」と、言い残し夫のもとへ帰って行った詩史。それを待つことしかできない透は、毎日夕方4時に鳴らないスマホを見つめるのだった。
1週間ほどが経ったある日、透は母の陽子(YOU)から友だちの写真展に一緒に来てくれないかと頼まれる。渋々同行した透は、その会場で詩史と再会することに…!
一方、透と詩史の関係にかすかな焦りを覚えていた大原耕二(松田元太)。恋人の由利(なえなの)との関係は良好ながらも年上の女性に激しい興味を抱き、家庭教師先の川野喜美子(MEGUMI)を誘惑。2人きりのときを狙い、ついに喜美子に迫る。
写真展での再会後、詩史から連絡を受けた透は、そこで詩史から驚きの言葉を告げられ…。
放送終了後、SNS上には、詩史との恋に落ちていく透について「廉くんのはかない演技が美し過ぎてすごい」「透くんと詩史さんのラブシーンが絵になる美しさで、もっと見たくなる」「透の焦れた感情や詩史さんと過ごす満ち足りた気持ちが伝わってきて、切なくいとおしくなる」などの感想が投稿された。
また、松田の演技に対して「元太がMEGUMIと抱き合ってるときの悪い顔がすごくいい」「松田元太くんの色気がすご過ぎて好き」「元太くんはバラエティーと雰囲気が違っていてカッコいい」といった声も集まった。
このほか、「透も廉くんにぴったりだし、耕二も元太くんにぴったりでハマってる」「せりふもナレーションも一つ一つの言葉が文学的で繊細で美しくて、小説を読んでいるような気持ちになる」といったコメントも寄せられた。

「東京タワー」(C)テレビ朝日
ドラマ2026年7月15日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 顔を負傷した影山静 … 続きを読む
ドラマ2026年7月13日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む