「6秒間の軌跡」「星太郎さんの『この家に産まれてよかった』は胸に響いた」「本田翼はこのドラマがはまっている」

2024年4月28日 / 10:52

(C)テレビ朝日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第3話が、27日に放送された。

 本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの父・航(橋爪功)が現れ、不思議な日常が展開されるファンタジーホームコメディーの新シリーズ。前作から1年後の星太郎らの姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 花火師の娘・野口ふみか(宮本茉由)を従業員として採用することにした星太郎。彼女が望月煙火店に出勤するのは来週からだが、落ち着かない星太郎は、水森ひかり(本田翼)にふみかの着替えの場所や昼ごはんの用意など、要らぬ心配の相談を繰り返す。

 そんな中、星太郎の幼なじみの田中(小久保寿人)がやってきて、近々行われる祭りでの花火の打ち上げを依頼。星太郎は了承するが、来週から出勤するはずだったふみかが日にちを間違えて出勤。あたふたする星太郎をよそに、ひかりは今日からの勤務で大丈夫だとふみかを迎え入れる。

 やがて、花火打ち上げの当日。これまで、花火師の娘でありながら打ち上げの現場には入らせてもらえなかったふみかにある異変が起きる。

 放送終了後、SNS上には、「『親父、花火見るの久しぶり?』って聞かれて、『おお』と感慨深げに答えるところも、『俺はこの道を選んでよかった』って息子に言われて、『おう』って短く答えて黙るところもよかった。飽きのこない定食みたいで好きだなあ」

 「星太郎さんの『この家に産まれてよかった』は胸に響いた」「星太郎さんと航さんのとつとつとした会話のやり取りが、じんわり胸に染みた。お互いに不器用ながら思いを伝え、受け取った感じがすごくよかった」「今日は『航さんに聞いてみよう』のコーナーがなかった。残念」といったコメントが上がった。

 また、ひかりを演じる本田について、「やはり本田翼はこのドラマがはまっている」「この作品の本田翼さんはとてもいい。シーズン2に入ってますますいい。他のドラマでの彼女の評価がいまひとつなのは、演出のせいなのではないかと思うほど、水森さんはとてもいい」といったコメントが投稿された。

TVer https://tver.jp/episodes/epp4uw8kwh

(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

「ブラックペアン シーズン2」「天城雪彦と世良雅志の師弟コンビ誕生」「術後の集金が透明なビニールとは、天城先生は策士」

ドラマ2024年7月22日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「ビリスク」“加賀美”山田涼介がスクールカースト問題を痛快解決 「こんな先生がいたら面白い」「“紺野”松田元太の演技で泣いた」

ドラマ2024年7月22日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」モラハラ彼氏“ハル”西垣匠の演技が絶好調 「最低男っぷりに興奮してる」「目がパキパキ過ぎて、大暴走が楽しみ」

ドラマ2024年7月21日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)が、メークの力で前を向き始め、モラ … 続きを読む

「青島くんはいじわる」“青島”渡辺翔太のバックハグに反響 「年下感が出てる」「優しい青島くんがたまらない」

ドラマ2024年7月21日

 Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演するドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、イケメンでモテモテでも“恋愛不要主義”の「ツンデレ絶食系男子」と、恋愛から離脱 … 続きを読む

すとぷり、アニメ映画舞台挨拶にメンバー全員登場 莉犬「この映画が皆さんの勇気になったらうれしい」

映画2024年7月20日

 『劇場版すとぷり はじまりの物語〜Strawberry School Festival!!!〜』公開記念舞台挨拶&全国同時生中継の取材が19日、東京都内で行われ、すとぷりの莉犬、るぅと、ころん、さとみ、ジェル、ななもり。、監督を務めた松浦 … 続きを読む

Willfriends

page top