稲垣吾郎、癖毛ゆえの悩みを明かす 「渋谷の人々の笑顔を増やしたい」

2014年6月13日 / 17:05

 パルコ・ミュージカル・シアター「恋と音楽Ⅱ~僕と彼女はマネージャー~」の公開舞台稽古および囲み会見が13日、都内の渋谷のパルコ劇場で行われ、出演者でSMAPの稲垣吾郎、真飛聖が出席した。

 本作は、稲垣主演のミュージカルシリーズの第2弾。ミュージカルを愛してやまない真壁晃司(稲垣)の20代後半から40代までを描く大人のラブコメディー。

 前作でミュージカル作家を演じた稲垣が本作では初のマネジャー役に挑戦した。「パート2ってなかなかできるものではないのでうれしいです。前作で初めてのミュージカルをやらせていただいて、楽しくてまたやりたいと思っていました」と喜びを語った。

 20代後半からを演じるに当たっての役作りのこつについては「ステージ上で『僕たち26歳だから!』と言うことです。ミュージカルと音楽、舞台の力でどうにかなる」と笑わせた。

 前作でもヒロインを演じた真飛については「助けられっ放しで、力強いパートナーです」と絶賛。また、ヘアスタイルや衣装を変えながら15年間を演じる真飛に対して稲垣は「僕のヘアスタイルに関しては、舞台の2時間で、時間経過とともに変わっていきます。年齢を重ねるから変わっていくのではなくて、(汗や激しい動きで)想定外に変わっていきます」と癖毛ゆえの悩みを明かした。

 また梅雨の天気も気になる様子だが「朝湿度を測ったら75%だったので、この湿度をどう乗り切るか。でもミュージカルは歌を歌うので、喉にはいいですから。今回は曲数も多いし、2人でいいハーモニーを届けたい」とポジティブに語った。

 劇中では真飛に相島一之を交えて三角関係を演じる。「大人の恋の物語なので、見てくださる方は恋愛ホルモンが分泌されるでしょうね。見ているとみんな恋がしたくなると思います」とアピール。

 稲垣が「僕も(恋愛ホルモンが)出ましたね。(真飛は)僕の大好きなカサブランカの花のように美しい方なので」と褒めちぎると真飛は「2回目ということもあるし、いろいろなお話をさせていただく時間もあったので普段の稲垣さんと私の関係性も良くなっていると思います。それを役に反映できれば」と語った。 

 また、渋谷の東急シアターオーブでは同時期に香取慎吾主演のミュージカル「オーシャンズ11」が上演される。稲垣は「時間があればぜひ見たいし、香取くんにも見てほしい。2人で渋谷の街を行き交う人々の笑顔を増やすことができればと思います」と呼び掛けた。

 開幕したサッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会についても「頑張ってほしいです。選手の方とは事前にお会いする機会が多かったので、お互いに頑張ろうと約束しました。僕らは僕らの仕事で日本を盛り上げたいですね」と日本代表にエールを送った。

 ミュージカルは都内、パルコ劇場で13日~7月4日に上演。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top