「親愛なる僕へ」“エイジ”山田涼介の別人格「“B一”はいいやつなのか?」 「サスペンスとして鬼面白い」「心臓がバクバクしながら見た」

2022年10月13日 / 14:22

「親愛なる僕へ殺意をこめて」(C)フジテレビ

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演するドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。

 本作は、連続殺人犯を父に持つ大学生の浦島エイジ(山田)が、ある日、自分が二重人格であることを悟り、“もう1人の自分”が殺人を犯しているかもしれないという不安にかられ、真相を明らかにしていくサスペンス。(※以下、ネタバレあり)

 エイジは、半グレ集団「スカル」のリーダー・サイ(尾上松也)に呼び出され、クラブを訪れる。すると、そこには傷を負ったナミ(川栄李奈)と、拷問を受けた男の姿があった。

 サイはエイジに、その男を拷問するように指示。サイたちから、もう一人の自分である“B一”の情報を聞き出さなければならないエイジは、覚悟を決める。

 解放されたエイジは、ナミと再会する。エイジが、自分は二重人格であること、殺された葉子(浅川梨奈)と付き合っていたのは、もう一人の自分であったことを伝えると、ナミは葉子を殺した犯人に心当たりがあると言い出す。

 葉子は「例の客と会うから帰るのは11時過ぎになる」とナミに伝えた後、失踪していた。ナミは「サイが管理しているデートクラブ『アリス』の顧客情報を盗み出せば、その客にたどり着ける」とエイジに告げ、2人はサイの根城に潜入する。

 放送終了後、SNS上には、「心臓がバクバクしながら見た。山田くんの頼りない感じの人格の演技がいい」「ハラハラして怖いけれど面白かった。原作漫画も読みたくなった」「尾上松也の壊れっぷりがヤバかった。久々に刺激があるドラマでハマった」などのコメントが投稿された。

 また、終盤では、葉子が最後に会っていた人物が、帝東大学教授の白菱正人(佐野史郎)だったことが判明。

 その後も立て続けに、現金強奪事件の真実や、葉子を殺害した犯人がサイだったことが明らかになると、「2話にして怒濤(どとう)の展開。真犯人の考察が面白過ぎる」「“B一”はいいやつなのか? サスペンスとして複雑で鬼面白くなってきた」といった声が上がった。

「親愛なる僕へ殺意をこめて」 (C)フジテレビ

 


芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「細かいことはどうでもいいんだよ」「幸せの形はいろいろってこと」

ドラマ2024年4月27日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第四話「牧歌調」が、26日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台と … 続きを読む

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

Willfriends

page top