松重豊“娘”を演じた黒島結菜を称賛 「どんな球でも受けて返す。さすが百戦錬磨」

2022年10月13日 / 14:31

黒島結菜(左)と松重豊 (C)エンタメOVO

 「アットホーム新CM発表会」が13日、東京都内で行われ、新CMに出演した黒島結菜と松重豊が登場した。

 新CMは、1人暮らしを始めるため、アットホームで部屋を探す娘と、そんな娘の自立を応援する父親の姿を描く。

 黒島は、NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」に主演していたが、今回、初共演した松重は「僕は、ちょうど1つ前の『カムカムエヴリバディ』に出ていて、その後、黒島さんが半年間されているのを視聴者として見ていたわけです。(CMの)撮影がその直後だったので、僕としては興味津々でした」と告白。

 続けて、「半年間、あれだけの芝居をいろんな方とやられてきた方。僕らの一番の楽しみは(演技の)キャッチボールなのですが、黒島さんはきれいに球を受けて返してくれるので、それが楽しくてしょうがない時間でした」と笑顔で撮影を振り返った。

 一方、黒島は「松重さんの作品をたくさん拝見してきたので、初めてとは思えなくて。緊張もあったのですが、すごく優しくて、引っ張っていただいた印象があります」と語った。

 撮影では、さまざまな演技パターンを試したという。松重は「いろんな可能性を探る中で、親子間を固めていった感じ。どんな球でも黒島さんが受けてくれる。さすが百戦錬磨。達人の技だなと思いました」と改めて称賛。これには黒島も「いえいえ、松重さんのおかげです」と恐縮しきりだった。

 CMにちなみ、黒島が“理想の1人暮らし”を公開する一幕も。重視する条件として、「どデカリビング」「広々サンルーム!」「日当たりの良さ」を挙げた黒島は「サンルームは欲しい。開放的な空間で本を読んでリラックスしたり、植物が好きなので、植物を置いたりしたいです」と語った。

 また、「娘には実家のそばに住んでほしい?」と聞かれた松重は「何かあったときに便利ですよ。もし免許も持っているなら、車で病院に行ったりもできるし、『助けて』とお願いもできる。風水害もいつ起きるかわからない。そういうときに近くにいるとメリットがあるよ、寂しいだけじゃないんだよと伝えたいです」と笑った。


芸能ニュースNEWS

市川團十郎、お正月に「忠臣蔵」 現代ならではの視点を織り込んで作り上げる

舞台・ミュージカル2024年11月21日

 松竹創業百三十周年「双仮名手本三升 裏表忠臣蔵」取材会が21日、東京都内で行われ、市川團十郎が登壇した。  2年間にわたる襲名披露興行を終えた十三代目市川團十郎。今回の公演では、寛延元年(1748年)に初演されて以来、およそ280年にわた … 続きを読む

「全領域異常解決室」エピソード0的伏線回収に反響 「7話でエピソード0を持ってくるこの構成すごすぎる」

ドラマ2024年11月21日

 藤原竜也が主演するドラマ「全領域異常解決室」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雨野小夢(広瀬アリス)は、自分が天宇受売命という神だと気付く。そして話は、4カ月前にさかのぼる。全決で食事を振舞ってい … 続きを読む

「民王R」“秋保”黒川想矢と入れ替わった“泰山”遠藤憲一、若者の闇を知る 「いろいろ考えさせられて、ちょっと泣きそう」

ドラマ2024年11月20日

 遠藤憲一が主演するドラマ「民王R」(テレビ朝日系)の第5話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、2015年に遠藤憲一・菅田将暉のW主演で放送された痛快政治エンターテインメント「民王」の続編で、総理大臣・武藤泰山(遠藤 … 続きを読む

「ウイングマン」菊地姫奈、大原優乃のアクション、桂氏の出演に反響 「大原優乃と菊地姫奈が特に光ってた」

ドラマ2024年11月20日

 藤岡真威人が主演するドラマ「ウイングマン」(テレビ東京系)の第5話が、19日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、特撮オタクの高校生・広野健太(藤岡)が、異次元から来たアオイ(加藤小夏)のドリムノートに、空想のヒーロー“ウ … 続きを読む

「あのクズを殴ってやりたいんだ」「腹筋キスはやば過ぎた」「奈緒ちゃんのボクシングすご過ぎ!」

ドラマ2024年11月20日

 ドラマ「あのクズを殴ってやりたいんだ」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。  本作は、人生どん詰まりの主人公・ほこ美(奈緒)が、カメラマンの葛谷海里(玉森裕太)と出会い、一念発起してボクシングを始める姿を描いた、クズきゅんラブコメ … 続きを読む

Willfriends

page top