「イチケイのカラス」“日高”草刈民代に「かっこいい」 “坂間”竹野内豊、因縁の事件が予想外の結末

2021年5月18日 / 07:11

黒木華(左)と竹野内豊 (C)フジテレビ

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第7話が、17日に放送された。

 今回は、弁護士時代の入間(竹野内)が最後に担当した12年前の東丸電機殺人事件が再び動き出した。

 この事件は、東丸電機の研究部主任だった被告人の仁科壮介(窪塚俊介)が、被害者である同社の経営戦略部部長に異動を命じられたことが原因で度々トラブルを起こした揚げ句、部長を撲殺した罪で無期懲役を言い渡されたというもの。仁科は、事件現場から逃げていく男を目撃したと主張していた。

 その男こそ、イチケイが扱った窃盗事件の被害者で、国税庁OBの志摩総一郎(羽場裕一)だった。この窃盗事件がきっかけで、志摩が所長を務めるオメガ会計事務所が東丸電機を含む大手企業数社の脱税に関与していた疑いが浮上したのだ。

 そこで坂間(黒木華)は、仁科の妹・由貴(臼田あさ美)を尋ね、再審請求をすれば12年前の事件の真相が明らかにできると説得を試みる。

 放送終了後、SNS上には「今日が最終回かと思わせるほど良かった」「主人公たちが敵や権力におとしめられ逆境になるターンはあるけど、長引かせずスパッと逆転させるから見ていて爽快」といった投稿が寄せられた。

 また、12年前の事件で裁判長を務め、現在は最高裁判所判事の日高亜紀(草刈民代)が、最後に予想外の行動で正義感を見せたことから、「まさかの展開でびっくり」「大どんでん返し」といった声とともに、「やっぱり坂間が尊敬する人だった」「草刈さん、かっこいい」「日高さんの行動に感動した」などの反響を集めた。

 


芸能ニュースNEWS

米倉涼子、城田優と「共通点は多い。体は大きいけど気は小さい」 城田「やっぱり米さんは本番に強い」

舞台・ミュージカル2021年6月23日

 舞台「SHOWTIME」の公開舞台稽古とあいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、城田優、森崎ウィン、大澄賢也ほかが登場した。  本作は、「シカゴ」「キャバレー」などのブロードウェーミュージカルの名曲を中心に、歌とダンスで見せ … 続きを読む

二宮和也、10年たっても変わらない“揚げ物愛” 「揚げていると、テンションもどんどん上がる」

CM2021年6月23日

 日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が登場した。  2011年6月から10年間、同社のCMキャラクターを務めてきた二宮は「シンプルに10年ってすごい。僕自身も変 … 続きを読む

「着飾る恋」最終回 川口春奈と横浜流星に祝福の声 「向井理の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ」

ドラマ2021年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の最終話が、22日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋模様を描く。  S … 続きを読む

オダギリジョー、池松壮亮は「日本映画を引っ張っていく逸材」 池松「オダギリさんは、本当にもう“天使”です」

映画2021年6月23日

 映画『アジアの天使』プレミア上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、オダギリジョー、石井裕也監督ほかが登壇。韓国人キャストのチェ・ヒソ、キム・ミンジェもリモートで参加した。  本作は、『舟を編む』(13)の石井監督がオール韓国 … 続きを読む

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top