近藤真彦が明治座に帰ってくる 豪華キャストで贈る“ハートフル学園エンターテインメント”の再演決定

2025年7月12日 / 18:30

 あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる!

 2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を上演することが決定した。公演は12月30日(火)~2026年1月4日(日)まで。

 1980年のデビュー以来、日本のエンターテインメント界をけん引し続けてきた近藤真彦。歌手、俳優にとどまらず、レーシングチームのオーナー兼監督としても活躍するなど、多彩な顔を持つ唯一無二の存在。2024年の年末、そんな近藤自らが演出、主演を務めた舞台「ギンギラ学園物語」は、大きな反響を呼び、公演終了直後から再演を望む声が。そして、ファンの熱いリクエストに応えて、早くも再演が決定!

 近藤自身の“芸能生活45周年”となる2025年から翌26年にかけて、年末年始の明治座を華やかに彩る特別公演。

 昭和の人気歌謡バラエティー番組をほうふつとさせる、笑いと音楽に満ちた懐かしくも新しいエンターテインメント・ショーはそのままに、まぶしい輝きをまとった“学ラン姿のマッチ”が再び舞台に舞い降りる。

 そして、主演の近藤とともに公演を盛り上げる豪華日替わりゲストは、原田伸郎、関根勤、小堺一機、川﨑麻世、中村繁之、松居直美、松本明子、西村知美、浅香唯、西田ひかる、ダイノジ、友近。日本のエンターテインメントを代表するそうそうたる顔ぶれが再集結する。本公演でしか見ることのできない夢の競演。

 公演は2部構成。第1部は、80年代のテレビ番組を思い出させる、書き下ろしのオリジナルコメディー。当時の空気感やユーモアを現代によみがえらせるハートフルな舞台となる。そして第2部は、マッチのこれまでの歩みを彩ってきた数々の楽曲でつづられたライブステージ。ジャンルも世代も超えた、見どころ満載の構成で、会場全体を懐かしさと熱気で包み込む。

 チケットなど詳細は、公演サイトより。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top