エンターテインメント・ウェブマガジン
竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。
ある日、起訴状を読んでいたイチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があると入間(竹野内)たちに告げる。
案件は重過失致死及び死体損壊の事件で、被告人はガラス工房で働く藤代省吾(岡田義徳)、被害者は市役所職員の野上哲司(成松修)だった。
藤代がガラス工房で行っている教室には、野上の14歳になる娘・碧(渡邉心結)が通っていた。藤代は、送迎時に顔を合わせる碧の母で笹原警察署の警察官でもある奈緒(佐津川愛美)に、一方的に好意を抱いたという。
「夫と別れなければ罰を与える」などの手紙を、差し出し人不明で送りつけていたのが藤代だと気付いた野上と口論になり、つかみ合いに発展したというが、実は駒沢は18年前に裁判長として藤代を裁いたことがあり、この事件に違和感を感じていた。
放送終了後、SNS上には、「だんだん入間ワールドが癖になってきた」「丁寧に書かれて、丁寧に演じている感が伝わってきた」などの感想が寄せられた。
また、入間や駒沢たちの活躍により、事件に隠された意外な真実が明らかになると、「号泣。そうきた?って感じでグッときた」「真実の方がつらかった」というコメントが集まった。
さらに、「起きてしまったことは変えられない。でもこれからのことは変えられる。その分岐点がこの法廷です」「ただ単に信じることは、知ることの放棄」「信じることは、相手を知って初めてできること」などの名言が入間や駒沢によって語られると、「今回も考えさせられる」「心に響いた」という投稿も見られた。
ドラマ2026年10月6日
ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。 本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む