佐藤健、有村架純は「心の奥底が分からない」 「もっと知りたいと思わせるような人」

2021年5月18日 / 07:22

 『るろうに剣心 最終章 The Beginning』10thアニバーサリーイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、有村架純、江口洋介と大友啓史監督が登壇した。

 本作は、和月伸宏氏の人気コミックを実写映画化した大ヒットシリーズの完結編2部作の第2弾。主人公・緋村剣心(佐藤)の十字傷に秘められた真実が明らかになる。

 本作には、有村が剣心の妻・雪代巴役で初参加した。「撮影中、有村さんはどんな存在だった?」と尋ねられた佐藤は「巴ぐらいミステリアス。心の奥底で何を考えているのかが分からない。何かを隠し持っているんじゃないかと思わせるような感じで、もっと知りたいと思わせるような人です」と語った。

 一方、有村は、佐藤について「心強い。現場で一緒に過ごす中でも、身を委ねられるというか…」と回答。

 これを聞いた佐藤は「身なんて委ねていたの?」と問い掛けながら、「巴は剣心と一緒のシーンがほとんどでしたが、どんなに長いせりふも1回も間違えたことがない。今『身を委ねていた』と言ってくれたけど、めちゃくちゃ1人で立っていた。自立していました」と明かして笑いを誘った。

 さらに、本作に絡めて「究極の出会い」を聞かれた佐藤は「それはもちろん、この“るろうに剣心ファミリー”との出会いでしょう」と断言した。

 有村は「私は…おすし」と答え、「おすしが世界で一番大好きで、私の中では“作品を走りきったぞ”というときだけに食べられるものなんです」と説明。佐藤は「別に、その気になれば、日々食べられるよ」と、笑いながら突っ込んだ。

 映画は6月4日から公開。


芸能ニュースNEWS

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

page top