高橋一生「スッキリしたい瞬間にぴったりの味」 真木よう子と「新!氷結」のおいしさをアピール

2021年5月17日 / 16:53

 「新!氷結 まるで搾りたてのおいしさ発表会」が17日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める高橋一生と真木よう子が出席した。

 20周年を迎えた「キリン 氷結」シリーズが、5年ぶりに中身・パッケージともにリニューアル。

 爽やかな白い衣装で登場した高橋は「皆さんに愛されている氷結がさらにおいしくなったということで、僕もうれしいです」と笑顔であいさつ。

 氷結のお薦めシーンを問われると、「これからは季節的にますます暑くなってくるので、スッキリしたい瞬間も増えてくる。そういうときに氷結はぴったりだと思います」とアピールした。

 鮮やかな青の衣装で登場した真木も「これからの夏にぴったりのお味。どんなご飯にも合うし、いろんなシチュエーションで、搾りたてのおいしさを味わっていただけたら」と笑顔で呼び掛けた。

 この日は、CM内で、そのおいしさの“秘密”を高橋に説明している真木が、報道陣を前に再びプレゼンテーションに挑戦した。

 無事に説明を終えた真木は「すごく緊張しました。ちゃんと伝えられるか心配でしたが、うまく伝えられたかなと思います」と照れ笑いを浮かべた。

 さらに2人は、リニューアル前後の“氷結飲み比べ”も行った。「今までの氷結」を口にした高橋は「正直、十分おいしい…」と感想を漏らしたが、続けて「新しい氷結」を口にすると、「やっぱり全然違いますね。飲み比べるとはっきり分かる。びっくりするぐらいおいしくなっている」と絶賛した。

 新CMは17日からオンエア。

 


芸能ニュースNEWS

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

page top