エンターテインメント・ウェブマガジン
ホラー映画が怖い? 竹内結子
映画『殿、利息でござる!』大ヒット御礼舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の阿部サダヲ、竹内結子と中村義洋監督が出席した。
この作品は5月7日の公開からすでに観客動員数56万人を突破するヒットを見せており、阿部は「幅広い方に見ていただけているのがすごくうれしいです」と笑顔を見せた。一方で、プロモーションで舞台あいさつにも多数登壇したものの「先週ずっとテレビに出ていたね。『新・お江戸でござる』みたいなので、と言われて…。もっと宣伝した方がいいのかなと思っています」とタイトル間違えに苦笑を浮かべた。
今年1月公開のホラー映画『残穢-住んではいけない部屋-』でも中村監督とタッグを組んだ竹内は「同じ中村監督と以前にやった作品は私にとってちょっと苦手なジャンルだったこともあって大好きですと言いづらかった。今回は作品をひっくるめて全部が大好きです」と自信たっぷりに作品愛を語って笑わせた。
中村監督も「今回の(プロモーションでの)竹内さんのお話しを聞くと、本当にホラーがだめだったんだなと思いました」と竹内の違いは一目瞭然だったそうで、「そんなに嫌だったんですか?」と素朴な疑問をぶつける阿部に、竹内は「嫌じゃないんです、恐かっただけ。人には攻めちゃならない部分ってあるんだなと思いました」としみじみ語った。
最後にも阿部から「『残穢』とどっちが好きでした?」と鋭く斬り込まれ、吹っ切れたのか「どちらも(配給は)松竹ですしね。心から人様におすすめしたいと願えるのは『殿、利息でござる!』の方。胸を張って中村監督と作品の宣伝をできることをうれしく思います」ときっぱりと言い切っていた。
ドラマ2025年8月15日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む
ドラマ2025年8月15日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む
ドラマ2025年8月14日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む
ドラマ2025年8月13日
斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 医学博士・水原由紀子(内田有紀)の別荘に軟禁されている新庄政宗(斎藤)と七瀬凛(永尾柚乃)が非常用の電話回線を使って電話を … 続きを読む
ドラマ2025年8月13日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、北くん(岩瀬洋志)とカフェに出かけた南(本田) … 続きを読む